こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】既に議論尽くされてると思うが
NUMCW-#310014
NAME智之
DATE2004/07/06 17:58
最近のタイトルや詩がダサいと言うか・・・
ARIGATOUとかBANNZAIとかウルトラソウルとか
聞くに堪えない言葉だと思うんだが。
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#310016 匿名 2004/07/06 18:14
B'z活動休止ってのはマスコミとかが勝手に言ってるだけです。
CW-#310017 松本浩志 2004/07/06 18:20
聞くに堪えないんなら聞かなければ良いだけの話ですよ。
センスの良い智之さん♪(^−^)
CW-#310018 匿匿 2004/07/06 18:48
曲名に多少の違和感を与える事によって目立たせようとしてるんですよ、きっと。
頭にのこるでしょ、って別にダサくもありませんしね。
CW-#310019 king 2004/07/06 18:58
そんなにダサいですか???

ガンバる元気をもらってる気になれるから、
個人的にはBANZAIの歌詞は好きな方ですけどね。

ARIGATOはまだ聞いていないのでわかりません。
田舎なのでなかなか聴けるチャンスが無くて(苦笑)
CW-#310021 しゅう 2004/07/06 19:09
 普通は決して思いつかないようなタイトルでも「でもB’zっぽい」って感じるため、ほとんどタイトルには違和感を感じません。
 ただ、「BANZAI」の後に「ARIGATO」はちょっと・・・。

でも僕は「ギリギリCHOP」は変と思ったことはありません。「なんかよくわからないけどカッコイイ」って思いました。当時。

「KomachiAngel」と「いかせておくれ」くらい。「変だな」って思ったのは。
CW-#310023 真なる風の紋章 2004/07/06 19:14
>聞くに堪えない言葉
変と思うのは自由だと思うんですが、
そんな煽るような書き方をしなくて良いのでは?
CW-#310024 かなこ 2004/07/06 19:28
何で聞くに堪えないんですか?人によって意見は様々だと思うし智之さんのような意見があってもいいと思うんですけど、理由も言わずに否定するっていうのはちょっと。。。
自分の意見を言うのはいいんですけどもう少し言葉数を増やして理由とかを言わないとまた過去みたいにみんなにたたかれてしまいますよ。
あと、ありがとうが聞くに堪えない言葉じゃ普段お礼されたり、お礼をするときどうするんですか?
自分は智之さんが上記で言ってる曲、言葉どっちも好きです
CW-#310025 UHAUHA 2004/07/06 19:34
B'zの曲のタイトルがダサい(特徴的?)なのは今に始まったことではないですし。
俺はギリギリchopとかBANZAIとか好きですよ。
CW-#310026 B'z好きなprisoner 2004/07/06 19:47
B'zはダサかっこいいんだって!(褒め言葉です。念のため^^)
CW-#310029 Burster 2004/07/06 19:54
そのダサかっこよさが好きですね。(タイトルに関して)
詩はダサいと思ったことはないですねぇ、、。まぁほかのバンドの詩でもあんまダサいとは思わないからB'zだけダサくないわけじゃないですけど。
ultra soulてタイトルは好きですね。智之さんの書いてられるようにあえてカタカナでもよかった気もしますが。まぁでも英語とカタカナじゃ読み方が違うからたぶんその関係で英語タイトルなんでしょうね。
CW-#310041 ぴーたん 2004/07/06 21:28
B'zはもともとダサいのが売りみたいなものだし…。今じゃそのダサさ加減に共感出来る固定ファンしか残ってないんですよ。ライブ会場で見るファンもどこか野暮ったい人が多いですしね。私も含め。
CW-#310045 サン・セバスチャン 2004/07/06 21:38
>ARIGATOUとかBANNZAIとか
批判するのは個人の勝手ですが、タイトル間違えないで下さいね♪
「ARIGATO」「BANZAI」で・す・よ
CW-#310049 KOA 2004/07/06 21:54
人それぞれ感じ方があるんだし、それをいいと言う人がいるからいいんじゃないんでしょうか?

自分はものすごくダサく感じますが・・・
CW-#310050 騎虎 2004/07/06 21:54
みんなしてダサい・・ダサい・・って・・・
稲葉さんをダサいって言ってるみたいですっごく感じ悪〜〜〜〜〜〜〜!
「仕事はきっちりやります!」って稲葉さんが言ってたのをバカにしてる感じがします。
どう感じようと人それぞれだけど、なーーんかムカムカするなぁー。
あなたのセンスはそんなにいいの?w
CW-#310057 なばnaba 2004/07/06 22:12
きっちり仕事をしようが、できあがった物を評価するのは僕たち消費者。で、センスなんてのも所詮主観的なもので、例えば僕がセンスいいと思うものでもなばnabaさんが同じようにいいと思うとは限らない。
CW-#310059 騎虎 2004/07/06 22:36
個人的には「BANZAI」はギリギリセーフ。「ARIGATO」はギリギリアウトかな。
何を狙ってこのタイトルをつけたのか分からない。ファン以外の人は間違いなくダサいと感じるでしょう。
CW-#310061 ずんのやす 2004/07/06 22:38
確かにBANZAIに続いて今度はARIGATOてダサい云々は置いといて適当に付けたっぽい印象がしてしまう。他にタイトル付けようと思えばいくらでもあるのでは…B'zの二人が決めることだからこんなこと言ってもしょうがないけど。
CW-#310064 サン・セバスチャン 2004/07/06 23:09
カッコだけつけてダサいとケチつけてる人のほうがダサく見えてしまうw
アメリカじゃダサいと思う言葉が日本ではカッコよく思われたりするし、BANZAIなど英製日本語とでも言うかwSUKIYAKIみたいな、新鮮な言葉になりうる事もある。
横文字にすりゃ、なんでもカッコよく思ってる日本人も何だかな、と思う今日この頃w
CW-#310072 クニミツ 2004/07/06 23:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved