こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんのツアータイトル
NUMCW-#310501
NAMEmay
DATE2004/07/10 14:25
稲葉さんのソロライブのタイトルの「〜en〜」はどういう意味なんでしょうか?ちょっと不思議に思って・・
葉浩志
鴛(えん)だったような気が・・・・おしどりの雄っていう意味ですよね?おしどり夫婦とかの。
CW-#310502 にゃんんちゅ 2004/07/10 14:30
本人に聞かないとわかりませんが、宴たけなわの「えん」とか勝手に推測してます。来週になれば、答えがでることでしょう!?
CW-#310504 徳ちゃん 2004/07/10 14:35
なにかの本で読みましたが、「縁」と「宴」の意味
と書いてありました。2つの意味があるような感じ
でした。違ってたらすみません。
CW-#310513 匿名。 2004/07/10 15:30
私は炎かと思ってました☆
イメージ的になんとなくですけど気になりますね〜
CW-#310514 ぴっぴ 2004/07/10 15:31
あれってたしか「アン」て読むんじゃありませんでしたっけ?
CW-#310518 yas 2004/07/10 16:23
ビーパでツアーロゴ(?)が見れますがとっても素敵ですよ☆
ハートマークの中に、白い鳩と「inaba〜」と書かれているようです。
これがまたかわいらしいんですよ!!稲葉さんなりの遊び心満点で!!
もしこのロゴのTシャツだったら買ってしまいそう。。。というか買います(笑)
CW-#310528 裸足の小町 2004/07/10 18:05
終焉の「焉」だったらやだな・・
CW-#310592 ほ 2004/07/11 02:22
それ以前に日本語なんですか?
英語ではないけど、フランス語(?)っぽい?
CW-#310607 マル 2004/07/11 10:25
推測ですが フランス語で読みがアンなので
「庵」かな????
CW-#310611 まき 2004/07/11 11:00
ビーパサイトでのツアーロゴを見ると、鳥の絵が含まれているので、鴛(えん)の意味が強いのでは?
もちろん稲葉さんらしく、色んな皆さんが言っているような意味もあるのではないでしょうか?
CW-#310728 ふ〜 2004/07/12 14:23
会報9ページに説明なされてますね(^.^)

「漠然と、ローマ字表記だけど漢字も充てられるような。遊べるものがいいと。漢字1文字なら色々面白い物があるかと探していったらenと言う言葉が出た。漢字だと、いろんな字が出てきて、演、縁、宴、炎、〜それが凄く自分に合ってると思ってツアーのタイトルにいいかと。敢えて1つの漢字で決め込むのじゃなくて色んな意味を持たせたかった」
と、皆さん想像通りのコメントですね。なんか素敵ですわ。
CW-#310824 渋いお茶 2004/07/13 01:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved