こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】心がせまい??
NUMCW-#310703
NAMEぽち
DATE2004/07/12 09:43
昨日、学生時代の友達から久しぶりにメールが来ました。何かと思ったら「稲葉さんのライブのチケット余ってたら譲って」とのこと。正直腹が立ちました(`へ´)その子は特にFCに入ってるわけでもなくて、でもB'zが好きで…まぁそれは別にいいんですけど、毎度のこと腹が立つのは、いつもライブ前になると「チケット譲って」って言ってくるんですよね。だったらFCに入れよという感じなんですが…。今回のソロライブはFCに入ってる人でさえチケットが入手しづらく、私もまだ入手出来てない状態なのにこんなメールよこされると…たとえ余ってても譲りたくない…と思ってしまいました。(^−^;)ちなみに宮城のライブなので、まだ一般発売はされてません。FCに入ってないのに一般発売前に入手しようってのが甘〜い!
みなさんはこんな友達どう思います〜?悪い子じゃないのですが、今回ばかりは自分がチケット取れてないだけに腹が立つ〜。(笑)
※ちなみにTMGのチケット譲ってとはいわれませんでした。(笑)
葉浩志
最後の一行で一気に同情がなくなりました。
CW-#310704 **** 2004/07/12 10:00
>****さん
あまり深く考えず最後の一行書いたのですが、不快に思っらのならすいません。ただ、やっぱりその子は稲葉さんが目当てなんだよな〜ってことが言いたくて書いたのですが…。最後の「(笑)」がいけなかったのかな…。この場合「(苦笑)」のほうが正しいですかね…(>_<;)決してTMGを馬鹿にしたわけではないですよ。アルバムも買ったしライブもめっちゃ楽しみです!
不快な思いをさせてしまってホントにすいませんでした。
CW-#310707 ぽち 2004/07/12 10:26
一行目…「思ったのなら」でした。すいません。
CW-#310708 ぽち 2004/07/12 10:28
学生時代の友人でもあなたがB'zのファンだと覚えていてくれたならうれしいじゃないですか。FCとかに入っていない人が稲葉さんのライブがあると知って気になってくれているならプロモーションの甲斐もあったというものです。
軽く「余ってたら〜」という感じが気に入らなかったのかもしれませんが、その人にしてみれば軽く言った位か、そんな感じの性格なのでは?そういう感じの人っていますよ。これを機に連絡とってB'zのライブ仲間になってみてはどうでしょう。
あと稲葉さんのライブのチケットですが、入手困難とはいえけっこう行きたいという人には何らかの方法でチケットは行き渡っているような・・。(武道館とかは人気でしょうが)オークションやチケボなどで探してみるといいかもしれません。仲間はたくさんいた方が楽しいですからね。
CW-#310709 asami 2004/07/12 10:28
またもやあまりよく読んでいなかった・・。スミマセン・・。宮城の一般がこれからならば「一緒にがんばろう」と話しを持ちかけてみてはどうでしょう。仲間にひきこんじゃいましょう!
ただその人が、そういう苦労はしたくないというのならば「チケットは無いよ」という事で・・。
CW-#310710 asami 2004/07/12 10:32
稲葉さんのチケット、余っていますよ。チケボ、オークション、金券ショップ…探せば手に入ると思います。
良席じゃなきゃと絞らなければライブまでに欲しい人には手に入ると思います。頑張りましょ♪
FCの発送が終われば良席狙いでダブって持っている人が売りに出ると思います。(過去のB'zのライブの経験上の話です。)
TMGの場合ライブハウスですから。B'zファンの若い女性などでライブハウスの雰囲気を敬遠していると思うので
稲葉さんより余っているのは事実ですよ。
私はB'zのライブは同行してくれる友人がソロとなるとどちらも断られました(涙)
CW-#310711 遊彩 2004/07/12 10:36
ぽちさんがあまり深く考えずに最後の一行を書いたように
学生時代のお友達も、あまり深く考えずに、「余ってたら譲って」と
頼ってきたのではないですか?
立場を変えれば、気持ちがわかる場合ってありますよね?
いっそ、お友達にもFCに入ってもらって、ぽちさんの気持ちを
わかってもらいましょう!
私は、ぽちさんのブチッときた気持ちよーくわかりますよ!
元気だして、宮城一般頑張ってください!
CW-#310712 Keiko 2004/07/12 10:41
ぽちさんがおっしゃっているのはチケットが余っているかどうかではなく、そうゆう時だけ連絡してくる友人をどう思うか・・・とゆう事ではないでしょうか?
私にもそんな友人がいます。
普段は連絡ないし会う事もないのに、ツアーが決まると「チケット譲って」とだけメールが入ります。
ライブに行きたいのはわかりますが、自分はその子にとっては「友達」ではなくチケットをくれるからつきあっている・・・とゆう感じが見え見えで正直あまりいい気がしません。友人関係の中にもある程度利害関係はあるものなのでしょうが、こうあからさまにされると気分はあまり良くないですよね。
こっちもそうゆうスタンスで付き合っていると楽かもしれませんが。
CW-#310713 nana 2004/07/12 10:44
>ぽちさんがおっしゃっているのはチケットが余っているかどうかではなく、そうゆう時だけ連絡してくる友人をどう思うか・・・とゆう事ではないでしょうか?

横レスですがチケットに限らずいますね、そういう人は。私も選挙の前だけ「○○政党によろしく」電話をかけて来る知り合いがいます。
CW-#310714 匿匿 2004/07/12 11:00
>チケボやオークションで

みんながインターネットをやってる訳じゃないですから。
CW-#310715 タックFAN 2004/07/12 11:05
いえ、私もそれならめちゃめちゃムカつきますよ。この前はB'zじゃなかったけど一度言われただけでもすごいムカついて結構モメましたし、、。やっぱり他人が苦労してとったチケットを自分から余ってたら譲ってていう行動自体、理解に苦しみますし。まあ私の場合はさらに私よりもいい席を譲ってみたいな言い方だったから余計腹がたったんですけど。チケットないなら取り方教えて、みたいに言われて・・・・・・おまえにやるくらいなら捨てる、て正直思いました。

たぶんFCに入ってられない時点でお友達さんはチケット取りにあまり詳しくない方だと思います。レス返してる方でこれから一緒にがんばろうと言えばいいのでは?と返してらっしゃる方もいらっしゃいますが私がぽちさんの立場ならそんなことお世辞でも言えません、、、。

私も余ってても絶対にそういう子には売りたくないですね(苦笑)
CW-#310760 ぴーたん 2004/07/12 20:58
同じ思いをしている方いるんですね。
私の友達の場合は逆で、Liveに行きたいと言うので、いつも誘うんです。もちろん友達の返事は「行きたい!」と大OKです。ところがLive近くになると音沙汰なくなり・・・
「やっぱ行けない」って断られる事が3回ありました。
しかも、私と付き合ってるとB'zの情報が入るからいいのよね〜って言うんです。
学生の頃はそんなんじゃ無かったのになぁ・・・
B'z情報だけが私とのつながり???淋しいけど連絡取るのを控えるようになってしまいました(+_+)
そういう人もいるんです。ほかにもっと自分と気が合う友達がいるはず・・・と思って、その友達の事は割り切ったつもりです
CW-#310782 すなふきん 2004/07/12 21:34
ぜーーんぜん狭くなんかないですよー
私も毎回そんなこと言われたらムっときます。
私達は毎回どきどきしてチケットが取れるかどうか・・
取れたら天にも昇る気持ちで飛びあがって喜んでるのに〜
余ってたら・・・ってなんなんでしょ・・・
CW-#310817 なばnaba 2004/07/13 00:51
私にも同じような経験ありますよ。
B’zではなかったですけどね。
毎回ライブの前になると言ってくるので、
正直うんざりしてしまいました。
都合がいいやつだなぁって。
自分で苦労することも知ってほしいと思いました。

だから気にすることないですよ☆
CW-#310825 あいか± 2004/07/13 01:24
久々に学生時代からの友人からもらったメールが「パシリ」的な内容だったら悲しいですよね。その友人都合よすぎます。今後はそんな人は「友人」と位置づけない方がいいかも・・・。
もしぽちさんがチケット確保できてもう一度その友人から「譲って・・・」と言ってきたら、一緒に行く人が見つからなくても「一緒に行く人が見つかったから・・・」などと言って断った方がいいと思います。あと「自分がどれだけ苦労してチケットを確保したか」をアピールして「そんなにB’zのライブに参加したいのであればFCに入会してよ!!」などと言ってみてもよいと思います。もし一緒に行く人が見つからなかったらチケットボードで同伴者を募ってみたほうがいいと思います。私だったらそんな友人に苦労して確保したチケットは譲りたくないです。
CW-#310844 のりちゃん 2004/07/13 09:10
分かりますよー。私もこの前久々に友達からメール来て、何だろ?って喜んで開いてみたら、いきなり、「パソコンが壊れた!直し方教えて!」みたいな内容でがっくりきました。「おいおい、まず、近況報告くらいするのが礼儀だろー」って。

普段はいい子なんですけどね、何か抜けているっていうか、何というか。悪気がないだけに始末に負えないですね。
私も、直し方は分かるけど、こんな礼儀知らずには教えたくないな、と思って適当にごまかしました。今後はもうなるべく関わらないようにしようと思います。
CW-#310852 nami38 2004/07/13 12:27
皆さん、お返事ありがとうございます!
やっぱり同じような目にあってるかたもいらっしゃるんですね。毎年毎年同じこと言われるとさすがにうんざりですよね。B'zに関してはここしばらく第一希望で取れてないので、やっぱり簡単に「チケット譲って」とか言われると微妙です。
で、その子といろいろ話したのですが、一般で4枚取れたらお互いに譲り合おうということになりました。ほとんどあきらめてますが(^−^;)果たしてその子が一生懸命電話をかけてくれるかも疑問なのですが(苦笑)、そういうことになりました。もし取れたとして、高価買取してくれる友達が見つかったからそっちに譲る〜とか言われないことを願います!(笑)
CW-#310865 ぽち 2004/07/13 14:36
でも、いつか・・
自分が似た状況に
なった時に、
いろいろチケットの取り方を
マスターした友達に
冷たくされたら
どうしましょう・・・

と一瞬、考えてしまいました。
まぁ・・
ありえないんでしょうけど
それでもイメージは大切。

私的には・・
長い間音信不通の友でも
連れていきます。
だって、
私の事を思い出してくれたんだ
って思うし。
もちろんその後で、いろいろ
尽くしてもらいますけどね。
好きだからFCに入って
チケットを取るのが
当然と思わないし。
CW-#310880 はちみつ 2004/07/13 16:17
ぽちさんの気持ちわかりますよ。
自分は苦労もせず、ファンの子に頼ってばかりで「私も行きたい」って言う人には譲らなくて正解です。
世の中やっぱり持ちつ持たれつですもの。
CW-#311074 ゆうきち 2004/07/15 10:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved