こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さん、どうしたの?
NUMCW-#310776
NAMEzakjku
DATE2004/07/12 21:26
最近、稲葉さんが音楽番組出てても前みたいに硬くないと言うか・・・やわらかい感じですよね。
これが本当の稲葉さんなのかな〜。本当と言うか普段の。それにしても、何か痩せた感じに見えるけど・・
葉浩志
マネージャーさんや、関係者の方がカメラの近くに恐らくいたからじゃないでしょうか??

質問の内容も内容でしたし、周りの雰囲気もくだけた感じだったからかな・・・?と勝手に思っています。
CW-#310783 kou 2004/07/12 21:34
前のユースケサンタマリアと徳光さんの番組でも思ったのですが、録画というのもリラックスしていた理由では?

誰でもそうだと思いますが、生放送だと必要以上に振る舞いや話の内容に気をつかわなければならないだろうし。
CW-#310789 アラクレ 2004/07/12 21:42
以前FUNがFANだった頃HOMEとWILDwindで出演されてた時もあんな感じで笑顔とか進んで喋ってましたよ。
やはり出やすい感じとかあるのではないかと勝手に思ってます!!
CW-#310798 ppp 2004/07/12 22:47
私は質問がしっかりと決まっていたから、
答えやすかったのかな?と思いました。
映像があるかないかの違いだけで、
今日の内容はラジオと変わらなかったように思います。
ラジオ番組では、TVよりもリラックスしてるのか面白い話を聞けることが多かったので、
そういう意味で私は取り立てて違和感は感じませんでした。
別に稲葉さんに変化が起きたとは特に思わないですよ。
第一↑で挙げられてるようなことが関係してるのでしたら、
もっと前の段階で変化してても良いのでは?
CW-#310806 高橋 2004/07/12 23:17
Mステは台本とおりにやらないといけないから
緊張してんじゃないんですか?あの数分のトーク
丸暗記しなきゃいけないんだもんなぁ・・・・
だからタモリさんとはいつも硬くて、生じゃない、
録画の番組は世間話みたいに話したのをいいとことり
編集してるからリラックスしてるように見えるのでは?
CW-#310807 TAKu 2004/07/12 23:21
稲葉さんくだけてましたよね〜(^^)
うちの母も見てて「へぇ〜稲葉さんてこういう人なんだ?!」って驚いてました★
私もファンになる前は冷たいイメージしかなかったんですけど、こういう一面見ると嬉しいです♪
うたばんも楽しみです!!
CW-#310811 かな 2004/07/12 23:57
なるほど〜〜!!!!みなさんの書いてある事全て、あ〜そうなんだ〜とか、だからか〜と思って見ました。そうかもしれないですね♪
CW-#310826 zakjku 2004/07/13 01:25
普段はおそらく、話上手いほうだと思いますからね。あれだけの詞を書く人ですし。ただ、テレビは緊張するんでしょうね。でも最近はようやく余裕出てきたみたいですね。
CW-#310828 MW 2004/07/13 01:30
テレビは緊張しますよね♪
でも稲葉さんの売れてるのに偉そうにしてない感じがとても好感持てますね^^
最近出てきてちょっと売れてる人の方が偉そうで嫌です・・・あ!話がそれちゃった〜^^;
CW-#310831 zakjku 2004/07/13 02:05
稲葉さんはトークに助走が必要なんだと思います。(あるいはエンジンがかかるのに時間がかかるとも言う)
今回のHEY!×3は、随分会話が進んで、アナの方をはじめスタッフの皆さんと気心が知れて和んだ状態での一場面を切り取って放送してくれたように見えました。

Mステについては、タモリさんが稲葉さんを“トーク苦手キャラ”に設定してしまっていて、わざと緊張を促す話の投げかけ方をしてるように見えます。(「まだまだ時間はありますのでたっぷり喋って下さいね〜」とか、あえて言葉少なに「どうです?」と投げかけて稲葉さんが喋るのを待ったりとか…(^^;)
それはそれで面白いのですけど、自然な稲葉さんももっと見たいですね。
CW-#310833 かの 2004/07/13 02:34
稲葉さんって、過去の色々なビデオや会報や番組や
ラジオなどなどノを見たり聴いたりしてても
普段はけっこう笑うし楽しそうに喋る人ですよね。
私は稲葉さんにそういう印象を強く持ってます。
でもタモさんとのトークも全然嫌いじゃないです。
独特なあの間や雰囲気も好きです。
決して悪い雰囲気とかかみあってないってのでは
ないと思いますから。
稲葉さんは相手のトーンや場の雰囲気に合わせて
臨機応変に対応を変えていると思います。
CW-#310838 さくら 2004/07/13 05:19
稲葉さんの普段ライブで見せてくれる激しい感じとは違い、おしゃべりは控えめと言うか言葉少なめな、このぎゃっぷが大好きです。
CW-#310909 zakjku 2004/07/13 20:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved