こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんたら・・!
NUMCW-#310874
NAMEぜっと
DATE2004/07/13 15:42
あるHPで読んだのですが、
会報のvol,11(だったかな?)で、

稲葉浩志への100の質問で理想の女性は「あげまん」
と書いてあったらしいのですが・・本当ですか?(^^;
葉浩志
今確認したところ、確かにありました。

Q083.あなたにとって理想の女性とは?
A.  あげまん

ちなみに
Q084.自分はどのぐらいHだと思いますか?
A.  果てしなく
なんてのもありました(笑)
CW-#310908 芽衣 2004/07/13 20:34
本当でしたか・・・(^-^;
びっくりしますね・・!
稲葉さんがそんなこと言うなんて・・!
CW-#310951 ぜっと 2004/07/14 04:59
ぜっとさん、亀レスで失礼します。
「あげまん」の言葉の意味はご存知ですか?
そんなにびっくりするような意味ではないのでご安心ください。
ちなみに、三省堂の国語辞典によると
「そばにいるだけで,男性に幸運をもたらしたり,運を向上させる女性。男性を成功に導いてくれる女性。
〔1990 年(平成 2)発表の映画「あげまん」(監督・脚本伊丹十三)によって流行した〕
だそうですよ。

CW-#311043 Hanna 2004/07/14 23:04
Hannaさん、辞典の方が後付的のやさしい表現ですね。
辞書に載っているとはいえ、やはりあげまんって単語は使いにくいし、人が発言すると、えっ?て思います。
ちなみに、もともとの由来はご存知ですよね?
女性だからあげまん、男性ならあげちん。
そして、幸福をもたらすにはそばにいるのではなく、もともとは、付合っていなくても、とりあえずHするだけで男性または女性に幸福をもたらす人って意味で、その人の人格はまったく関係なく、性器の方の重みが高い呼び方でしたよね。
CW-#311063 RI-O 2004/07/15 08:26
どうやら稲葉さんはやらしい方の意味で言ってたらしいですよ
CW-#311135 りさ 2004/07/15 20:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved