こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】“うたばん”で荒れてますね
NUMCW-#311288
NAMEヒロじじ
DATE2004/07/16 03:20
私、只今夜勤真っ只中の為、まだ見てないんですけど、色々物議をかもし出しているみたいですね。予想としては
以前のミスチルの中継みたいな感じかなと思ってます。

ちなみに現在小休止中です。サボっているわけではありません(笑)ここにくれば、放送内容が把握できるかなと思い、のぞきにきました。
葉浩志
昨日のうたばん面白かったのになぁ。「稲葉さぁ〜ん」って崇拝している人が怒っているように思われ。あれで怒っていたら器が小さい!
CW-#311296 トラッシュ 2004/07/16 09:01
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#311297 B.B.主婦 2004/07/16 09:09
トラッシュ様
まったくその通りだと思います。あまりにも器小さすぎですよね。「TBSに苦情のメール送るなんてもってのほか、見当違いも甚だしい」と思いました。
CW-#311298 のりちゃん 2004/07/16 09:20
えっ、そんな事にまでなってるんですか。昨夜、気になって
ちょっとのぞいてみたら、案の定、怒っている方が沢山いて、
荒れそうな予感はしてたのですが・・。ひ〜コワ〜・・(苦笑)
私は別にそれほどでも無かったと思いますケドねぇ・・。
面白かったし・・。ただTBSは、以前のCDTVにB'zが出た時も
そうだったんですが、イマイチ出演者を活用するのが下手な局だな
とは思います。損ですよね。高いギャラ払ってるのだろうに。
CW-#311303 のりだー 2004/07/16 09:40
私も15年近くファンやってますが、もちろんB'z大好きです。
でも、ささいな事で、テレビ局やビーパに苦情メールしたり・・・怒ったりと・・・
ちょっと理解できない部分があるな〜って感じました。
もちろん人それぞれですし、それが悪いとは言えませんが。
ファンの行動によって、世間からのB'z&B'zファンのイメージが悪い方向に行かない事だけ祈ってます。

CW-#311304 りこ 2004/07/16 09:41
のりちゃんさん、りこさん
苦情メールは個人の自由だし良いのではないでしょうか?
いろんな人がいてあたりまえだと思います。
CW-#311305 ms 2004/07/16 09:44
msさん
もちろん自由だと思いますよ。
人それぞれだし、悪いとは言えませんって書きました。
苦情等によって、番組が改善されるでしょうし。
ただ、過剰反応しすぎかなって感じたもので・・・
それによって、テレビ局が気を使いすぎて、お二人がテレビに出にくくなる
事態になるのはちょっと悲しいかな。
番組それぞれの特徴があって、それに出る事によって、
B'zのお二人の新たな一面が見れたり、それはそれで楽しいかなって思ったんです。
CW-#311308 りこ 2004/07/16 09:51
りこさん
>それによって、テレビ局が気を使いすぎて、お二人がテレビに出にくくなる
事態になるのはちょっと悲しいかな。
それは私も思います。確かにもう出演することがなくなったとなると悲しいです。他のアーティストが出てもこういった苦情メールは来てると思うのでうたばん側はそれほど気にしてないんじゃないかな?と勝手に思っています。
CW-#311311 ms 2004/07/16 09:59
僕もなんで荒れているのか、イマイチ良くわかりません。
昨日のうたばん良かったと思いますよ。
笑いながらみさせてもらいました♪
みなさん、固く考えすぎですよねぇ。。。^^;
CW-#311314 mosquito 2004/07/16 10:26
苦情とか送っても気にしてないと思いますよ、番組側は・・。どんなことやったって視聴率が良ければ全てOKなんですから。
・・でもほんと「うたばん」って歌の番組じゃないですよね。
CW-#311316 PO 2004/07/16 10:31
マラカス振ってるときの表情がよかったですね。微妙な笑顔を浮かべながら、微妙に頭をリズムに合わせて振っていて。「一緒に」と服部氏を誘っていましたから、彼を不快には思っていなかったか、あるいは不快ながらもそれを顔に出さず番組の趣旨に極力合わせたのでしょう。「大人だなぁ」と思います。深く考えもせずわがままばかり言うのは子供ですから。常に思慮深く、謙虚でありたいですね。
CW-#311317 TAKINA 2004/07/16 10:35
誰も話題にしてませんが。。。
あのアナウンサー、300円の卵落としてませんでしたか?かごに山盛りだったのに半分くらいになってたし、稲葉さん笑いながら下を覗き込んでたし(笑)もったいない!!
CW-#311320 ワオーン 2004/07/16 10:46
私はなにより「普段口数が少ない稲葉さんがリラックスして収録に臨めるよう気遣ってくれた貴さんや中居くん・スタッフの皆さんの努力が、一部のファンからの心無い苦情メールのおかげで台無しになってはいないだろうか?」ってことのほうが心配です。もう少し番組サイドの方々の気持ちも考えた方がよいかも・・・。
私は「本当は稲葉さんずっと前からこういう番組に出たかったんだろうなぁ〜・・・」と思いました。だって『Mステ』でさえいつも「早く終えてしまいたい・・・」とか言って笑顔もない状態なのに、『うたばん』ではあんなに自然に爆笑している稲葉さん見たことないし・・・。
CW-#311321 のりちゃん 2004/07/16 10:48
>ワオーンさん!
私も気になって気になって(^^;)☆
誰も気にしてないみたいだし、そんなのんきな話投稿するスレもないし、悶々としてたところです!!!
「ちょっと事故が・・・;;」って言ってる時点で絶対に割れてますよね!!稲葉さん下をのぞき込んでいたし、たまご半分以下に減っていたし☆想像したら笑ってしまいましたよ(^^)あのアナウンサーのような男の人、きっといっぱいいっぱいだったでしょうね;
CW-#311322 たこみ 2004/07/16 11:01
のりちゃんさんの意見に同感です。
あんなに最初からニコニコの稲葉さんをTVで見たのは初めてで、ニヤけっぱなしで見てました(^^)

稲葉さんも、楽しんでいるように見えたし、ぜったい悪くは思っていないと思います。

私個人としては、マラカスを「一緒に」と言って振っていたのがもお〜可愛過ぎて、絶叫してました。

今後、うたばんにはもう出演しない、となったらそれは稲葉さんの要望ではなく、番組に沢山苦情が来た為、のような気がします。
苦情を送る程ではないのでは?と私も思います。
稲葉さんに対して失礼なことはしていなかったと思いますし。
しいて挙げれば、時間が短すぎ!ってぐらいです。
CW-#311324 ゆりたぬ 2004/07/16 11:07
お笑い好きなんで、『うたばん』は毎週見てます。そういう私が見ても、昨日の『うたばん』にはガッカリでした。とはいえ、皆様の抱いたガッカリと、ちょっと毛色が違うと思いますが。。
稲葉さんへの扱いがどうとか、服部さんがどうとかではなく、”企画内容自体がつまらなかった”んですよね。服部さんは台本どおりにやっただけだと思うので、「こんなことやらされてかわいそうに」と思ってしまいました。
私の不満は、「この企画を考えた作家は誰だよ〜」というところです(笑)。タカさんと中居くんにイジられて困ってる稲葉さんを見たかったんですよね。。「これはフリですか?」と困ってる稲葉さんは面白かったですけど。せっかく質問を募集したんだから、それを絡めた企画内容にすれば良かったのに。笑いを取りたいなら、変な質問をピックアップするとか、いくらでもやりようあると思いますし。質問を募集しておいて使わないという行為は大嫌いなので、この件に関してはムッとしてしまいました。
CW-#311332 あやや 2004/07/16 11:41
<続き>

TBSに批判を送ること、私は行き過ぎだとは思いません。批判は毎週どっさり届いているでしょうし、それに応対するのも仕事のうちですし。批判メールがたくさん届いたアーティストを使わない、なーんてことしてたら、出れる人いなくなっちゃうと思いますし。ただ、「稲葉さんが全然映ってなかった!服部ウザイ!もう見ません!」みたいな内容は、稲葉さんの評価を下げることに繋がるので、やめたほうが良いとは思いますが。
お笑いが好きなので、芸人さんの話になって恐縮ですが、某芸人さんが言うには「つまんねーよ」とだけ書かれたアンケートはムッとして終わりだけど、「何がどうつまらないのか」「どうすれば面白くなると思うか」をきちんと書いてあるアンケートは、ちゃんと読むしすごく参考になる、と言ってました。
だから、『うたばん』に関しても、「どうして腹が立ったか」「こうすれば良かったのではないか」みたいに、批判だけでなく意見も書いたほうが、きちんと読んでもらえるんじゃないかと。批判だけ書いても「稲ヲタは怖いね」で終わっちゃうと思うので。
CW-#311333 あやや 2004/07/16 11:41
何故そこまで怒っているのか理解できません。
ああいったバラエティ番組は必ず台本があります。
収録前に事務所&本人に台本を見せて、
綿密な打ち合わせの元で収録に臨んでいると思います。
事務所から台本に関して「あれはダメ、これは出来ない、これについては話せない」というような検閲が入った結果、ああいったアナウンサーが過剰に目立ってしまうような構成になったのだと思います。

また、稲葉さんがスタジオゲストではなかったのも、
多分事務所の意向じゃないですか?
今回の放送は、「スタジオゲストに来て貰った方が数字が取れるから、ギリギリまでスタジオに来て貰えないか交渉したけど、やっぱりダメだった」という様な印象を受けます。(HPで質問まで募集してましたから)

番組側で稲葉さんにやってもらいたい事と事務所側で稲葉さんにやらせたくない事を調整した結果、あのような形になったでしょう。
TBSに苦情メールを出すなんて、的外れもいい所です。
CW-#311335 ナッツ 2004/07/16 12:11
私も昨日の「うたばん」を笑いながら見ていた1人なので、今日このBBSを見てファンの対応にがっかりしました。
稲葉さんを神格化しすぎと言うか…ご本人もすごく楽しんでやってらしたじゃないですか。
私は稲葉さんの楽しそうな顔が見れて嬉しかったです。普段の稲葉さんとは違った一面も見れましたし。
それに「うたばん」自体、Mステのような真面目な音楽番組でもありませんし、怒るのはお門違いなのでは…。
こんなに批判の声があったとは、正直愕然としました。
CW-#311340 ゆなば 2004/07/16 13:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved