こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どんな格好で行きますか?
NUMCW-#311319
NAMEすず
DATE2004/07/16 10:44
明日のクラシックコンサートに行く予定なんですが、
何を着ようか迷ってます。
ジーパンだと、やっぱり良くないのでしょうか?
クラシックが初めてなので、どういう格好がいいのか
よくわかりません。
スーツで来る方いらっしゃいますか?
葉浩志
以前も服装については話題になっていましたが、
基本的にやはりきれい目な格好の方がよいかと思います。
ジーパンは濃い目のあまり色落ちしていないものならOKでしょう。あまりカジュアルすぎなければ大丈夫だと思いますよ!
私も日曜に行きます。
楽しみましょう☆
CW-#311323 nana 2004/07/16 11:03
別の日に行く友人に聞いたらラフな感じで行くというので、堅苦しくない感じで行くことにしました。
念のためいつもTシャツの彼は襟のついたシャツにチノパン、わたしはすこ〜しだけよそいきな感じでサンダルにしました。いつものライブとは少し気分を変えて行こうと思っています。
あまりラフすぎても、行ってから結局「しまったぁ〜」となるのも嫌なので無難な感じでいきます。
でもスーツまでしなくていいように思いますがいかがでしょうか?
わたしは火曜日に愛知から行きます。
B'z関係ではまたとないイベントなので楽しみです^^
CW-#311355 刹那 2004/07/16 15:47
私は友人と、どうしましょ?といってたのですが
カジュアルすぎないTシャツにジーンズ(もちろんクラッシュとかしてないもの)にすることにしました。
ドレスコードがあるわけでないので
最初は浴衣もいいいかもっていってましたが
最終的にはそれで、落ち着きました。
CW-#311357 宴 2004/07/16 16:08
ワンピースにミュールの予定です。
連れはシャツにパンツ。
畏まらないで楽にいきましょう!
CW-#311409 まのぶ 2004/07/16 22:11
もう見られてないかもしれませんが、参考までに・・・。

昔メタリカがオーケストラとやったS&Mっていうコンサートがあって、私はビデオでしか見た事ないのですが、出演者もいつものロック!!な格好とは打って変わり4人中2人はスーツみたいな格好で演奏されてました(もう2人も黒で派手ではない格好にまとめてました)。実際本人も「まさかスーツ着て演奏することがあるなんて思っても見なかった」みたいな事を言っています。そして前の方に居るお客さん達はほぼスーツか女性はカクテルドレスといったよそ行きの格好で、本当にオーケストラを見にきている様な感じで素敵だったのを覚えてます。ま、そんな格好をしながらでも、観客席もステージ上もいつもと変わらない弾けっぷりでしたけど(笑)、そこがまたよかったです!
CW-#311450 I 2004/07/17 00:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved