こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】信者がB'zを終わらせるのか?
NUMCW-#311364
NAMEいもづる
DATE2004/07/16 17:08
B'zがHEYやうたばんに出ないのは盲目信者の批判が
B'z自身のイメージ悪化に繋がるからことを
本人も事務所も十分に理解しているということ
あの程度の何でもない事で気持ち悪い程の批判の嵐
一般人が普通に面白いと感じる内容も信者のせいで全て台無し
こんな大型ファンサイトならあらゆる関係者が見てる
これではB'zが稲葉がテレビから淘汰されかねないということを知れ
盲目信者のせいでB'zが自由に動けないということをな
今回の信者の行動で稲葉がかなりのダメージ受けたこと必死
葉浩志
同感です。何で、あのぐらいのことで、こんな過剰な反応になるのかな?久しぶりに覘いてびっくりしました。私は、全然OKでした。どんどん出てほしい気持ちは、変わらない。稲葉サン的にも、あの展開、意外と、楽だったんじゃないかと・・・
CW-#311369 鈷ア 2004/07/16 17:18
まったくもって同感です。B’zサイドも『うたばん』や『HEY HEY HEY』に以前からもっと早い時期に出演させたかったと思います。じゃなきゃ昨日の『うたばん』であんなに稲葉さん笑ってなかったと思うんですよ。でもこう(一部の心無い盲目ファンが苦情メールを出したり、ファンサイトで誹謗中傷の嵐状態に)なることを危惧してこわくて出演させられなかったんじゃないかとも思います。
今後は、B’zとしてソロとしてのテレビ出演等のプロモーションの場が狭まるので、こういった苦情メールを出したりとか誹謗中傷するなどの行為は一切やめていただきたい。まではいかないけど控えていただきたい。「B’zファン」を公言していやな顔されたり「えっ!!B’zなんて好きなの?」と言われたりするのは、そういった行為のせいでもあると思います。盲目ファンにはこれを機にもうちょっと冷静になって欲しい・・・。
CW-#311374 のりちゃん 2004/07/16 17:53
>今回の信者の行動で稲葉がかなりのダメージ受けたこと必死

そうかなぁ?そっちの考え方のほうが危険に見えますけどね。それこそ考えすぎなんじゃないですか?
それに信者信者って・・

ていうかわざわざスレ立てて書くほどのことでしょうか?
この話題はもうおなかいっぱいです┐(´ー`)┌
CW-#311383 刹那 2004/07/16 19:09
刹那さんに同感です。
確かに昨日のうたばん批判も行き過ぎな感があったけど、それに対する批判も少ししつこい。どっちもどっち。

稲ソロ初日だし、もう昨日から一日過ぎようとしてるのにいい加減切り替えてよって思います。

CW-#311384 ななこ 2004/07/16 19:22
はっきりいって、あんな歌番組でもないお笑い番組出てほしくないです。っていうか、出なくていいです!

事務所はなに考えてんだか・・・
それと、白熱しすぎたフアンの人たちを信者呼ばわりするのは、どうなんですか?
気分悪いです!
CW-#311396 ありす 2004/07/16 21:18
>ありす
信者のこと見てると気分悪い、って奴らが信者信者言って叩くんでしょう。気分悪いから何ですか? グチグチ垂れるしか能がない信者見てるこっちも気分悪いんですが。信者だけが被害者ですか? 都合いいですね。羨ましいですよ。ええ。
まぁ、「稲葉出演」って理由だけでそんな歌番組でもないお笑い番組を見てしまった哀れな人々だから仕方ないですね。
CW-#311397 harp◆DlijfZVk 2004/07/16 21:30
盲目信者って何ですか?ファンに盲目も何もあるんですか
なんか見てていい気がしません。

逆に私はここに来て、皆さんの「うたばん・HEY3」等の率直な感想を見てこんなに稲葉さんを応援してくれてる人がいるんだな、愛してくれているんだなと我ながらファンとしてとても嬉しかったですよ。

CW-#311402 シャキシャキ 2004/07/16 21:54
ななこさんの「どっちもどっち」に一票。

わりと冷静なファンが熱いファンを信者呼ばわりすんのはどうかと思うし、かといって批判ばっかするのはかえってB'zのためにならんといういもづるさんの主張にも頷ける。
とりあえずお互い同じもん好きなんだからさ、批判し合うのやめようぜほんと。悲しいって。
CW-#311424 あーあ 2004/07/16 22:55
考えてもみなよ、みんな意見があるから書くわけじゃん。意見がなきゃ書かないでしょ。僕にはたまたま同じ意見の人が集まっただけにしか見えませんでしたがね。実際、ネットがあるから目に見えるようになっただけでしょ。
テレビ見てて、ああいう風に感じる人もいるだろうなーとは予想してたけど。

盲目なくらいのファンがいてこそ、アーティストの人気って保たれるものだと思うけどな。
CW-#311433 けむまき 2004/07/16 23:25
えっと…。
B'zファンにも色々な考え方の人がいると思います。
でも、こんな大きなファンサイトでファン同士がけんかしたりしてたら稲葉さんたちはどう思うでしょうか…。たぶん悲しいんじゃないでしょうか。もし、稲葉さんたちが、これからもうたばんに出ようと思ってたら?
好きな人が悲しむようなことはもうやめませんか?
CW-#311472 まるちぃ 2004/07/17 11:07
稲葉さんが最近出演した番組の中でうたばんは、笑顔が見えて安心できたし、かっこよかったし、とてもうれしい番組でした。
CW-#311475 緑 2004/07/17 11:59
私もどっちもどっちだと思います。
まぁただこうして掲示板にカキコしてるだけならまだいいけど、あまり過剰に反応してるFANの人達がメンバーの迷惑になるような行為をしてなけりゃそれでいいと思います。
10年くらい前でしたでしょうか?過剰な行動をするFANの人はFANだとは思いません、てB'zのお二人にお叱りを受けてしまったときの悲しかった事といったらありませんでしたよ…。
お二人の口からそんなことを言わせてしまうのはほんとに切なかった。
節度のある人も過激な人もヨソから見たらFANはFAN。その同じ『B'zFAN』としてとてもショックだったのを今でも忘れません。
CW-#311485 layla 2004/07/17 14:47
私は正直、あの例の無駄にも思える演出にむかついた人間の一人です。
私自身はそういう感想を持ったけれど、うたばんを批判しすぎてTBSに苦情を言った人々には迎合したくありません。
つまり、番組についてのいろいろな意見なんて見ている人それぞれが持ってしかるべきものだし、それをお互いなじりあっている光景は、本当に醜いと感じます。ある一部のファンの中には、行き過ぎた行動に出た人もいたっていうのは事実ですが、それをこんな不躾なスレまで立てて批判しているのにも、甚だ疑問を感じます。
CW-#311497 沙耶 2004/07/17 18:05
うたばん普通に見て、今日久々にここを覗いてびっくり。
怒ってるファンがいるって始めは何のことだかもわからなかった。
まあでもビーズのファンにはそういう人たちが多いのは元から。
今更それをどうこう言っても始まらないんじゃないのでしょうか。
結論、ビーズはなんだかんだいったってアイドルなんでしょう。
ビーズの音楽がじゃなくて、彼らを支えているファンの多くはジャニーズアイドルのそれと同じ性格のものなんだということです。それらファンの応援の仕方が悪いというのもなんか違うだろうし、なんかこう・・・皆さん高い理想を持ってるんですよね。
自分とは違う見方だなって思うだけです。
私もちょっと(?)怒る理由には首を傾げますけど、ファンに自分の理想を求めるのも、なんかちがうなーって思います。
てか元々私はバラエティ番組に出演すること自体反対だった・・・
CW-#311501 しぇふちぇんこ 2004/07/17 18:26
たしかに今回の盲目っぷりはどうかと思いました。

けど、たぶんファンサイトなんか見てないと思うなぁ、、。
CW-#311698 ぴーたん 2004/07/19 13:35
確かに、B’zファンが強烈だから曲は好きなのに「B’zファン」になれない・・・
と言っている人は少なくありませんよね。。。
CW-#311700 つんか 2004/07/19 13:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved