こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】都響の感動を兄貴に。
NUMCW-#311567
NAMEpleasure
DATE2004/07/18 01:02
題名にある通り、凄く良かった事を兄貴に伝えたんですが、
ちょっと洋楽に詳しい兄貴からは「イングウェイ・マルムスティーンのパクリみたいな事やったのね。」
って言われてしまいました。
早速ネットで検索してみたのですが、確かに
「98年にはエレクトリック・ギターとオーケストラによる本物のクラシック音楽「エレクトリックギターとオーケストラのための協奏組曲 変ホ短調『新世紀』」を発表し世に衝撃を与えた。」と出てました。
まさか、兄貴からこんな事を言われてしまうとは思ってなく、がっかりしました。

でも、兄貴がどう言おうと本当に今日の都響は最高でした。
葉浩志
まぁイングウェイはともかく布袋やメタリカやスコーピオンズや、ロック+クラシックは結構やられてますからね。

ともかく(自分がいけないから聴きたいという理由が一番ですけど、それよりも)今回の公演は音楽的にかなり価値のある音源であると思われますので、ぜひCDで音源リリースして欲しいですね!この声はどこに伝えるのが一番効果的で実現の可能性が高いですかね?
CW-#311571 MANSEI 2004/07/18 01:30
そうですね。確かに、良かったけど、お兄様の言わんとすることも良くわかります。2番煎じの感は否めないというか・・・でも。ファンが満足すれば、十分値打ちのある演奏といえるのではないでしょうか?
CW-#311590 鈷ア 2004/07/18 02:36
ロックとクラシックの融合、みたいな企画は今に始まった事ではないし、今回もそういう目新しさを売りにしている訳でもないはずなので(クラシック側の、クラシックに縁遠い音楽ファンにクラシックのよさをわかって貰いたい!という熱意がメイン)、お兄様も、感動冷めやらぬpleasureさんにわざわざ言うこともないと思いますが…(^^;
私達ファンにとっては、松本さんがこういう事をして下さる事に意義があるのです☆
今日の回はもう始まっていますね。もう一度行きたいくらいです〜!
CW-#311612 かの 2004/07/18 14:36
あの〜ごめんなさい、どうしてもこういう投稿には反応してしまう・・・。それがどうだっていうのさ!?と。
インギーもメタリカもオーケストラとやってるのは知ってる。でも他のアーティスト(特に洋楽)がしているようなことを(日本の)アーティストがやるのは「かっこ悪いこと」なのかな?じゃあ、クラプトンがやったらどうなんだろう?サザンがやったら?グレイがやったら?いったい誰だったら納得できるんだろう?そして納得することに意味があるのかな?
こういう討論てすっごーく不毛なことだと思うんですね。
私は洋楽も邦楽も好き。pleasureさん、私も誰がなんて言おうと、今日(私は今日参加だったので)のコンサートは私の人生でも5本の指に入る素晴らしいライブだったと思いますよ。ここに書き込んでる皆さんと、感動を分かち合えるだけで、嬉しいじゃないですか。
CW-#311648 じゅの 2004/07/18 22:05
「兄のプライド(?)」もあるんじゃないですかね。とりあえず弟が良いと
言う物にはケチを付けたい、みたいな。(笑)
なんか、男兄弟の兄ちゃんの方って、弟に対して常に
上の立場で
いたがるじゃないですか。何となくそんな要素もあって、
わざと意地悪な言い方をされたのではないでしょうか。
全然違ってたらスミマセンが、何となくそんな気がしたもので。

私も、17日に都響に参加しました。ほんとに良かったですよね。
頭であ〜だこ〜だ理屈こねて、解ったつもりになって動けない
お兄さん、ちょっと可哀想かも。
あれはpleasureさんのように、その日その時に体感したもん勝ちです。
あの日のあの公演は、もう二度と見れないものですからね♪
CW-#311683 のりだー 2004/07/19 09:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved