こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】CDTVでの髪形について
NUMCW-#311585
NAME鈷ア
DATE2004/07/18 01:58
どう思います?いろいろ言われてるけど、やっぱりあまり、感心しないなと思うのですが。増田さんだっけ?何であんなに、てきとうなんだろうか。コメントのときなんて、特にありえない感じで・・・。プロのヘアメイクさんが付いてるととても思えないよ。ご意見乞う。
葉浩志
ご本人が無頓着なのはいいんですけど、TV出演時はヘアメイクさんにしっかりしていただきたいですよね。“ナチュラル”を履き違えてもらっては困る、というか…。
我が母曰く「稲葉さんも“はちきれんばかりの若者”じゃなくなってきているのだから、年相応のカッコよさ、清潔感を醸し出す工夫をもう少ししたら、もっとカッコいいでしょうにね。モトがあれだけいいんだから!」だそーです(^^;
CW-#311586 かの 2004/07/18 02:09
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#311588 鈷ア 2004/07/18 02:13
衣装はスゴク良いんですけどねwww
何が悪いんだろ??って考えると、やっぱり髪型ですよね・・・
でも、私たちの理想と、そのヘアメイクさんの理想は、きっと全然違うものだと思うので、今の稲葉さんの髪型がそのヘアメイクさんの理想なのかも知れないんですよね・・・
よく分からなくなってきましたが、そのヘアメイクさんが手を抜いてるって事は無いんじゃないかな??と、私は思います。。。
CW-#311589 つんか 2004/07/18 02:31
すみません。そうですね。上は削除しときます。
CW-#311592 鈷ア 2004/07/18 03:06
今回の髪型は別にいいと思います。
曲に合ったシックな感じが出ていて…
(欲を言えば長さがちょっと長いかな・・・)。
BANZAIの時は曲に合わせて(活発な感じ?)
茶髪にされてて、やっぱりスタイリストさんも曲のイメージに合わせてるんではないでしょうか?

あっ!思い出しました。
稲葉さんが前に髪型について聞かれて、「大体(基準が?)こんくらいで(その時は志庵のプロモーション時)でだんだん延びてきて、周りから不潔!と言われ始めると切る!と」。という事は今の長さは不潔と言われてないから切ってないという解釈をしてみました(W)ほんと、どうなんでしょうねぇ??
CW-#311593 希流 2004/07/18 03:22
wonderlandって、引きこもりのTVがヒントになったんですよね?だから稲葉さんも引きこもりを意識しているのでは?(笑)
CW-#311598 SA 2004/07/18 10:39
←「大丈夫?」でも書かせていただいた美容師です。
某ファッション雑誌のモデルさんのヘアメイクのお仕事もさせてもらっているのですが、私達の仕事は、「信用、経験、技術」が大事とされています。
B'zのヘアスタイリストさんは、B'zに近すぎて
もう客観的に見れなくなってしまっているのではないでしょうか?
ここ数年の稲葉さんのスタイリングは、基本的に同じようなものばかりです。信用(信頼関係)が馴れ合いになってしまって
いい意味の刺激が麻痺してしまっているのかも?しれませんね。。
アットホームなスタッフは、アーティストにとって安らぎになります。
でも、安らぎすぎてトレンドとは無縁になってしまうのは・・ビジュアル的には痛いです!
稲葉さんの個性としてのスタイルを貫きながら、トレンドを感じさせるスタイリングを是非マスダさんには頑張っていただきたいと思います。
今回の髪型は黒髪なのに前髪の分量が重すぎるんですよね。。
稲葉さんは、もっともっとかっこ良くなる素材ですから、スタイリングする方もやりがいがあるはずなのに、すごくもったいないですね。。

CW-#311600 Keiko 2004/07/18 11:11
ここに、書き込まずにオフィシャルまで、ご意見かかれたらいかがですか!?そのほうが、直接つながりますよ。
CW-#311601 匿名 2004/07/18 11:21
わたしもヘアメイクに関しては素人なので、
Keiko さんの意見をオフィシャルに届けて欲しいなと思います。
もう最近は諦めちゃって(笑)
CW-#311602 19歳♪ 2004/07/18 12:03
増田さん?はキーボード??いたっけ???
CW-#311603 ゴクリ 2004/07/18 12:35
稲葉さんの髪型・ファッションには皆さんのおっしゃっている様に、私も少々不満です。
同じスタイリストさんが見てるのに、松本さんはスーツやタキシードなど大人っぽい格好もするし、すごくおしゃれだなーと思うのですが・・・稲葉さんのカジュアルな感じはご本人の好みなのかなーと。もちろん今のままでも十分すぎるほど素敵ですが、たまには、ばしっとイタリアンブランドのスーツでも着たところが見てみたいですね!Keikoさんには、ぜひオフィシャルにご意見お願いしたいです。
CW-#311604 文蔵 2004/07/18 12:56
>ゴクリさん
ツアーパンフの末尾等にもよくクレジットされてますが、ヘアメイクさんが「マスダさん」っておっしゃるんですよ(笑)
増田隆宣氏がヘアメイクならそれはそれで面白い(?!)

私はしばらく前、CD封入のアンケートハガキで衣装の事を書いた事ありますよ〜。その後、心なしか衣装がカッコよくなった気がしないでもない…?(たまたまでしょうが(^^;)
CW-#311607 かの 2004/07/18 14:02
わたしも稲葉さんの髪型&衣装は、ちょっとヤバイと思っています。
友達にも「B'zってダサイよね」と言われるし…。
結構思ってる人、多いと思いますよ。

ところで、ライブのときの衣装や髪型も、
マスダさんが担当されているんでしょうか?
それとも別の方なのかな?
ライブの衣装の方はまともに見えるんで…。
それに、髪の毛もセットされてるように見えますし。
本当にもったいないです!!
CW-#311613 スッティー 2004/07/18 15:05
そうですねえ、最近TV出演が多いせいかファンでない友人たちから「夕べ出てたね!」と言われますが、いつも好意的に見てくれてるのに、今回の稲葉さんのお姿には皆厳しいです。すごく疲れてるみたいとか、あれは素?、老けたね、中には汚い・・・って言われました。すごく腹が立ちましたけど贔屓目に見ない一般人にはそのように見えたのだと思います。今回のライブの衣装も少なからず私は不満なのでなんとかならないかとファンレターに今書いてます。読んでいただければいいですけど、失礼のない言い方で丁寧に書いてますだ。
CW-#311615 ちゃん 2004/07/18 15:16
マスダハルミさんは10年以上B'zの
ヘアメイクさんです。
確か…大黒摩季さんのライブのヘアメイクも
されてた様な気がします。
ライブでももちろん担当されてます。
スズキショーコさんは、最初はマネージャーで、
私が気がついた時には何故かスタイリストに
なってました。
何年も前からこの話ありますよね…
私も葉書とかに毎回書いてます。
ライブのアンケートがあればいいんですけどね。
B'zサイドは、ファンの意見を取り入れるのが、
あまり上手じゃないように思います。
今ではラジオもやってませんしね。
CW-#311620 miyo 2004/07/18 16:10
皆さんの文章を一通り読ませて頂いたのですが、なんかとても驚いたというかショックでした・・・。
というのは、僕は今の稲葉さんの髪型の感じが一番好きで、別に稲葉さんの真似をしている訳ではないのですが、今の自分もちょっと髪が伸びてきて長さ、形的に髪型が似ているんです。
なので自分も周りからそんな風に思われているのかなと思ったらとてもショックだったというか、自分の考えが否定された感じがしてなんだかとても自信がなくなってきてしまいました・・・。
まあ、自分が良いと思うならそれで良いのかも知れませんが一般的、世間的にはどうなんでしょうか?
本当にそんなにカッコ良くないのでしょうか?
カッコ良くないのだとしたら何がいけなくて、どこをどうすれば良いのでしょうか?
是非教えて下さい。
自分も参考にしたいと思いますので、お願いします。
CW-#311622 さまよえる青い男・・・ 2004/07/18 16:17
ほんとにお金をもらっているプロの仕事とは思えないですよね…。いつもいつも不満に思ってましたが、今回は特にひどすぎます。
ヘアスタイルもメイクも、一見ナチュラルに見えるスタイルほど、実はよく作りこまないとただ野暮ったいだけになってしまいますよね。
ああいう髪型をするならもっと髪が綺麗でサラサラしてないと難しいと思います。ヘアメイクさんなら、髪のお手入れに関するアドバイスもするべきです。
せっかくの素材が本当にもったいないです!
CW-#311627 momo 2004/07/18 16:44
さまよえる青い男・・・さん、
似合っていれば問題はないと思いますよ。
ただ、このスレは稲葉さんに似合わない!!って
思っている方たちが書き込んでいるだけなので。
もちろん、今の髪型好きvって人もいらっしゃると
思います。
CW-#311628 kazu0 2004/07/18 16:48
keikoさんのカキコに納得しました〜。
私は別に稲葉さんの髪型はどんなんでも全然構わないんですけど、
「稲葉さんの素材を生かす」
という美容師さんならではの視点に感心しちゃいました!
マスダさんにはお仕事頑張ってもらいたいですね!!
CW-#311634 ユイ 2004/07/18 17:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved