こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ネタバレ注意!!
NUMCW-#311625
NAMEkazu0
DATE2004/07/18 16:30
ライブレポートボードに、長野で演奏された曲名を含む題名があります。1曲ですが…。
注意してください。
禁止事項かは明記されてないのでわかりませんが、
都響のレポを見に行って、ライブまでは…と我慢してた曲名を知ってしまってかなりショックでした。
葉浩志
自己レスです。
もう一個発見してしまいました…。
今回は、都響、オデッセイ、サマソニ、TMG内容違うライブばかりなんで、レポしようとライブレポボードに行って、まだ参加していないライブの曲目を知ってしまうという人が多数出そうな気がするんですが…
大丈夫なんでしょうか?
CW-#311626 kazu0 2004/07/18 16:44
ライプレポートボードは、ネタばれOKです。
ここのHPのトップページにも、
その旨の記載がありますよ。
CW-#311630 ももピ! 2004/07/18 16:55
言葉が足りなかったようです、失礼しました。
もちろん、ネタバレOKなのは知っています。
ただ、都響のレポをしてくださる方が、まだ
参加していない稲葉さんのライブの曲目を知って
しまわないよう注意を促しただけです。
CW-#311632 kazu0 2004/07/18 17:09
確かにネタバレOKな場所ですが、kazu0さんのいい分もわかる気がします。
複数の別のライブが一緒に並んでしまっているので、例えば稲葉さんのソロはまだ行っていないけどオデッセーには行ったからレポ書こうかと思って行ってみたら題名に稲葉さんソロのネタバレがいっぱい・・・では困ってしまうんじゃないかな?
もう難しいかもしれないけど、イベントごとに別れていると良かったですね。
自分がこれから行くライブのネタバレ見るの嫌で、折角他のライブ参加してもレポに行けない人も出てくるかも。
CW-#311633 牛松 2004/07/18 17:13
ホント曲名が知れたら、せっかくの楽しみ半減どころか、かなりショック!ですよね。
だから、わたしは、見ないようにしています。終わったらレポ見に行きます。
CW-#311644 徳ちゃん 2004/07/18 20:51
今年はいろんな種類のLIVEがたくさんありますからね。私も稲ソロでの演奏曲のうち数曲を知ってしまいました。
ただ、稲葉さんもTMGもそれぞれ持ち歌がB'z程多くもないので、殆ど予想範囲に入るでしょうから見てしまっても「しかたないかな」くらいの気持ちでいるようにします。
見るほうも書く方もそのようなことがありえると想定した上でライブレポ見に行くしかないようですね。今の所は・・・。
CW-#311647 たか◆fywgeU8Q 2004/07/18 21:45
はい、私もやってしまいました。。。

本日の都響に参加して、大感激大興奮で帰宅してから早速ライブレポを見に行ったら・・・書いてありましたね〜。
しかもレスが多くて、太字になって更に目立つようになって・・・(笑)
でも、たか◆fywgeU8Qさんが仰るように、予想範囲内かな?って感じでしたし、
何曲目に来るかまでは分からなかったからいいかな〜と。
21日の横浜に参加するので、もうちょっとの我慢だぁ。。。
CW-#311666 みゆ菌 2004/07/19 00:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved