こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】投稿内容について、、。
NUMCW-#311713
NAME裸足の女神
DATE2004/07/19 15:51
前々のkenkenさんの内容で感じたことです。掲示内容が時期的にズレて投稿した内容に、さも確認するかのように投稿するのはどうでしょうか。見ている側もちょっとカチンときたのですが、、。
文字は表情が無いので、言葉の取り違いで相手に対して違和感を抱いてしまいがちです。
こうして今投稿している私もそうかもしれません。
読む側が変に取らなければそれで良いのでしょうけれど、、。
皆さんの意見、、ちょっと聞きたいです。
葉浩志
GOさんの書き込みに対してですよね?

色々な人があるわけですよ。
「こんなことわざわざ書かなくたっていいじゃない」っていうことを書き込む人。
「ああ、こんな記事見たことあったなァ」とサラッと流せる人。
読んだ人の気持ちをちょっと想像すれば「やめとこ」になることでも、それを書かなければ気がすまない人。
文字だけのつながりで、なかなか難しいですよね。
元記事と全然関係ない方へ話題が広がってしまうことが、ここでもたびたびありますよね。

いろいろな人がいる・・・ってことで諦めて見ていますが。
CW-#311716 浩子 2004/07/19 16:06
ここでは定期的に出てくる話題ですよね。
といって、けして裸足の女神さんの意見を不要なものと思っているわけではありません。それだけここでは、参加する人が複雑な思いを抱いてしまう場所だということでしょう。
私も以前は気になっていた方でした。
でも実際に、実社会でも色んな人がいます。無神経な人、意地悪な人、口うるさい人、様々です。
そこで実社会では自分はどうしているかなぁと考えると、そういう人とはあまり関わりたくないので、スルーすることがほとんどです。職場など、どうしても関わらなければならない相手でも、事務的な会話しか交わしません。
ネットも実社会と同じだと思います。
本当に目に余るのなら注意するのも必要でしょうが、上に挙げたような人が他人の言葉で素直に態度を改めるとも思えません。
結論からいって、私はとにかくスルーです。裸足の女神さんの憤りも理解できますが、腹を立てるだけ無駄だと思っています。ちょっと寂しい話ですけどネ。
CW-#311720 常連かな 2004/07/19 16:33
ご意見ありがとうございます。以前から思っていたことですが今回投稿し、意見をいただいて気持ちも落ち着きました。皆様と同じ意見は自分の中にもあったのですが、、。
今後は、人それぞれの意見ですし熱くならずに楽しく読み、書き込みしていきたいと思います。
ARIGATOございました。
CW-#311725 裸足の女神 2004/07/19 18:27
私もGOさんの投稿にカチンときた一人です。
でも、この方は他人に何を言われても自分の態度を改めようとしないので、放っておくしかないですよ。
CW-#311731 猫八 2004/07/19 20:19
なぜ?意味わからなくて・・・教えてください。私何度読んでも、別に、嫌な感じしないし、お互いに、謝ってらして、好感持てましたけど、私が、無頓着すぎるのでしょうか。こんな風に書かれると、GOさんかわいそうなような気がしますけど・・・
新米なので、ここのルールがわからないのかも・・・自分も同じことして、顰蹙買ってるかなあと不安になりました。
CW-#311735 鈷ア 2004/07/19 21:02
わたしもなぜ裸足の女神さんをはじめとする方が頭にきているのか分かりません。
わたしもここでいろいろ学びましたが、投稿する前にすでに書き込みされていないか検索するのはマナーだそうです。
「すでに話題になっています」と注意するのは何もGOさんだけではありません。
文字は表情がないとおっしゃりますが、もっと簡潔な言葉で注意される方もいまよ。
なぜ毎回GOさんだけ責められるのか、ちょっと気の毒な気がします。

CW-#311738 19歳♪ 2004/07/19 21:39
ですよねえ。あまりに厳しいというか・・・
毎回なんですか?私、この1週間ぐらいしか見ていないので、ホント、新参者なのでわからないのですが、ここって少し、怖いところなんでしょうか。こんな風に気楽に、書き込めないところなのかしら?
CW-#311744 鈷ア 2004/07/19 22:45
裸足の女神さんの言いたかったのは、もう少し配慮した文を書きましょうという事だと思いますよ。「こういうルールです」とか、単なる情報の伝達や注意だけでは冷たい印象を与えてしまいますから。

GOさんについては、過去ログをたどっていくと以前何があったのかが解かります。簡単に言うと相手方に対して配慮の足りない発言を何度かされて、みなさんから注意された次第です。
CW-#311751 匿名 2004/07/19 23:37
みんなが人を思いやる気持ちを持っていれば
こんなスレ、たたずに済むのに・・・

CW-#311755 匿名 2004/07/19 23:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved