こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】悲しみを癒すには?
NUMCW-#311941
NAMEこざる
DATE2004/07/22 20:36
私事ですが、約10年一緒にいた愛犬が亡くなりました。
ちょうど稲葉さんのソロライブに参加し、帰宅して間もなくの出来事でした。まるで私の帰りを待っていてくれたかのようでした。
ライブ中も具合が悪かった愛犬の“旅立ち”を想っては、稲葉さんの歌が余計心にしみて涙がこみあげてきていました。昨日は大好きな稲葉さんのライブに参加できたことと大好きな犬と別れることが重なった不思議な日となりました。
悲しみは消せませんが、悲しみを受け止める時、みなさんはどんな曲を聴きますか?何かありましたらよろしくお願いします。
葉浩志
泣いて泣いてなきやんだらとかどうですか?
元気出してください!!
CW-#311943 kj 2004/07/22 20:43
闇の雨が自分はいいと思います。「つらい事だけ全て雨が流してくれる」っていう歌詞に勇気付けられますねぇ
あとはONE、GOLD・・・たくさんありますね
こざるさん!複雑な心境だと思いますけど、元気だしてくださいね!
CW-#311946 UHAUHA 2004/07/22 20:48
それは辛いですね。私も犬を飼っていますし、最近近所のお友達わんこが亡くなった事もあり、投稿を読みながら胸が詰まってきました。こういうときは何を聞いても入ってこないんじゃないでしょうか?いろんな曲をどんどん流していって、何か心に響くような曲をみつけてください。私が辛いことがあったときは「Easy Come,Easy Go」と「Wonderful Opportunity」が心にしみました。めっぽう明るいメロディーで大丈夫だよと歌ってくれているようで、慰められたんでしょうね。
 今すぐには無理でしょうが、こざるさんの悲しみが軽くなるようお祈りします
CW-#311953 acco 2004/07/22 21:21
 本当にお辛いですよね。
私も昨年、16年一緒にいた愛犬を5月に、15年いた愛犬をと6月に亡くし、とても辛い思いをしました。
そして、今も今年13年目の子がいるのですが、家族で看病している状態です。
 他人事とは思えず、泣きそうになりながら投稿してしまいました。今は、何をするのもお辛いでしょうが、早く元気になってくださいね。
 話は、凄くそ反れてしまいましたが、当時の私は「GOLD」とか「さよならなんか…」を聴いていましたよ!

CW-#311960 志穂 2004/07/22 22:49
お辛い事と思います・・・でも絶対、わんちゃんはこざるさんの帰りを生きて待っていてくれたのだと思います。
私ももう・・6回愛犬の死を経験しているので・・こざるさんのお気持ちを考えると本当辛いです。
でも、いつになるかわからないけど、失った悲しみより、一緒に過ごしてくれた十何年間の感謝の気持ちの方が強くなってくると思います^^それまで・・なんとか・・頑張ってくださいね。

曲ですが、「眩しいサイン」「美しき世界」「Calling」などはどうでしょうか。
CW-#311968 りょーりょ 2004/07/23 00:41
悲しみを受け止める時・・・
やはりその悲しみにどっぷりつかってしまうのが
良いのではないでしょうか?
こざるサンの書き込みを読んで今回の稲葉さんの
シングルに収録されている「あなたの声だけが
この胸震わす」が思い浮かびました。
この曲、亡くなったもう逢えない人への想いを
唄ったように私には思えます・・・。
ワンちゃんとの想い出、大切な宝物ですね(;;)
CW-#311970 星紅 2004/07/23 00:45
私も2年前に愛犬を亡くしました。
その直後はB'zの曲を聞けるような状態ではなかったですが、その数週間後のLIVEで「Everlasthing」を聞いて泣いたと言うか何と言うか・・・どこかで私の事を見守ってくれているのかなぁ〜と思ってちょっと励まされた感じになりました。
ござるさんも、悲しいとは思いますが、ワンちゃんとの楽しかった事を思い出しながら、ガンバって下さい^^
CW-#311982 enen 2004/07/23 02:14
私も犬を飼っているのでお気持ち察します。とってもつらいですね。きっと・・・時間とが少しづつ解決してくれることでしょう。帰宅を待っていてくれて、ありがとうって言いたかったのではないでしょうか。
CW-#312009 なな 2004/07/23 13:42
みなさん 本当にありがとうございます。
こんなに、後ろ髪をひかれる想いでライブに参加したのは初めてでした。たくさんの愛をくれた犬でしたが、その最期の時までも私に大きなプレゼントをくれました。普段、よく聴いている曲も心境によって、かなり響き方が違いますよね。そう改めて感じました。
お薦めいただいた曲を聴いたりしながら、いなくなってしまった悲しみを整理したいと思います。時間はかかると思いますが、焦らずゆっくりと・・・
CW-#312146 こざる 2004/07/23 22:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved