こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Dodge The Bullet Tour!!
NUMCW-#312040
NAMEkizy
DATE2004/07/23 17:18
ついにTMGライブまで残すところ1週間となりましたね。私は武道館参加なので(参加出来るか微妙なんですけど・・・)ツアー始まったら9月までウズウズしてしまいそうです(^^;
ところで最近思ったのですが、ツアーメンバーはTakにEric、Jack、そしてChrisの4人ですよね?他にサポメンはいないのでしょうかね?
例えば「Everything Passes Away」のイントロや中盤に出てくるカッコイイ音や「THE GREATEST SHOW ON EARTH」の三味線はどうなるのでしょう?やっぱりCD音源を流すのでしょうかね・・・?それとも全く違ったアレンジで演奏するとか・・・。個人的には、三味線パートにゲストで吉田兄弟登場!!とかだったら面白そうな気が・・・絶対なさそうですけど(笑)
とにかく、「TMG1」も未だに飽きず聴いているので、ライブが楽しみです(^^)カッコイイライブになるといいなぁ・・・!
葉浩志
以前ライブ内容について「この4人が居れば他にはなにも要らない」と
松本さんが発言されてますのでメンバーの追加等は無いでしょうね
シンプルに音だけで勝負すると言った感じになりそうで
今からとても楽しみにしてます
CW-#312046 KAISHINE 2004/07/23 17:31
ライブ楽しみですね!!
三味線の所はギターでやってるみたいですよ。
ラジオで言ってました。
っていうかキーボードいないんですね。
結構重要だと思うんですけど。インストもやるみたいだし。どんなセットリストになるかホント楽しみですね!!
CW-#312087 KAN 2004/07/23 19:15
セットリスト、本当に楽しみですね。
個人的には『Everything Passes Away』が一番好きなので、
ライブ用にどんなアレンジをしてくるのかとても楽しみです。
曲調からしてオープニング向きだと思いますが、好きな曲だけに
最初に聴いてしまうともったいないという思いもあったり…
KAISHINEさんも書かれていらっしゃいますが、音で勝負する
ライブになりそうでB'zの時と負けず劣らずテンションが
上がりそうですね。
それにしても、エリックちゃんと最終日まで
がんばってくれるかな(笑)

>kizyさん
私も武道館参加予定なのですが、ひょっとしたら
仕事の量によっては行けないかもしれないんです…
そんなことにならないよう、ライブ当日分の仕事を
前日までに片付けるべくがんばるつもりですが。
しかし今年のツアーは平日に多く組んであるので、
社会人にはつらいですね。
kizyさんも、無事に参加されることをお祈りしています。
CW-#312137 荷葉 2004/07/23 22:11
皆様、返信ありがとうございます!

>KAISHINEさん
派手な演出も良いですけど、音で勝負!ってのもカッコ良くてTMGらしいですね(^^)本当、楽しみです!

>KANさん
キーボード・・・やっぱり重要に感じますよね?B'zでは増田さんがいるから尚更そう感じるのかも。でもシンプルに4人だけってのも味があるかもしれませんね〜!

>荷葉さん
私も「Everything Passes Away」好きです(^^)確かにオープニング向きですよね。でも他にも盛り上がれそうな曲がたくさんあるので、物凄い期待してます!
平日だけあって色々な問題もあると思いますが、上手く「弾を避けて」ライブでハジけましょう!
CW-#312175 kizy 2004/07/24 00:04
セットリスト楽しみですね!
オープニングはやはり[Everything Passes Away]かな〜と思いますが、
唯一のツインボーカル曲ってことを考えると、しょっぱなはないかな〜
なんて思ったりもします。アンコール1曲目あたりでは!?
ってな感じでセット予想をするのも楽しいですね!。

そうそう、8月4日にボーカルのエリックが所属していたMR.BIGのベスト盤が出ます。
18曲くらい入って1890円というお買い得価格なので、
TMGでエリックを初めて聴いて気に入った方にオススメします。
実際にライブでも1〜2曲カバーするかも!

…なんて宣伝したところで私には何の利益も無いわけですが(笑)。
CW-#312240 たば 2004/07/24 03:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved