こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】覚悟を決めて!
NUMCW-#312203
NAMEleo
DATE2004/07/24 01:28
明日のODYSSEYに備えて早く寝ようと思っていたのですが、テレ朝アナウンサーの配慮のない書き込みの件でなんだか興奮して寝る気が起きません。

ODEYSSEYは、とても楽しみですが、今回の件を見ても、稲葉さんファンにとってかなりAWAYな雰囲気になることは必至ですね。
私は一人で参加するので、不安もありますが、覚悟を決めて、楽しみたいと思います。
皆さん、頑張りましょうね!!
葉浩志
どのアーティストにとってもある意味アウェーじゃないですか?稲葉さんだけを特別視したような考えはやめましょうよ。
CW-#312211 くくるかれー 2004/07/24 01:41
「やじうまプラス」のHP見てロックオデッセイ参加する人なんてホントに一部だし、騒ぎになっているのもB'zファンのサイトだけなので、今回の件でAWAYになることはないと思いますけど・・・。もしAWAYになったとしても、それは今回の件が問題じゃないはず・・・。
CW-#312212 kizy 2004/07/24 01:42
いや、leoさんがおっしゃってるのは「今回のようなコメントをアナウンサーが出しているところを見ても」ということだと思いますよ。今回の件でAWAYな雰囲気になるなんて、どこにも一言も書かれていません。

あと、ここはB'zのファンサイトなので、稲葉さんが特別視されていても仕方ないですし、ご存知ないかもしれませんが、邦楽(特に売れているポップ、ロック、名指しでB'z)は洋楽ファンに軽視されるだけでなく、軽蔑されていることも多々あるんです。B'zが名指しでそうなる理由については、ややこしいので書きませんが・・・。
CW-#312224 うーん 2004/07/24 02:32
オデッセイは参加者みんなで楽しむお祭りイベントですが
要は対バンライブの大型バージョンみたいなものです。
対バンはワンマンと違って参加するアーティスト全員が
言ってみればアウェイなわけで、
新しいファンを獲得してやるぞ〜位な気持ちは多かれ
少なかれ持っているものです。
露骨なファン取り合戦はないでしょうけど、
それぞれのファンの資質が客観的に見られる部分も
ありますので、「何だアレ」と後ろ指さされるような
ことにならない程度に盛り上げて楽しむのが筋です。
他のアーティストを聴けるチャンスでもあるので
新しいご贔屓をみつけるいい機会でもありますよ。
CW-#312227 沙羅 2004/07/24 02:47
今回は楽しみにしているアーティストは人それぞれな訳だけど、稲葉ファン以外のオーディエンス的に、参加アーティストの中で稲葉の音楽は浮いてしまう気がしてしまう。稲葉ソロの音楽はビーズよりかは洋楽マニアの感性に合うと個人的には思っているけど…

古澤の発言にいらついた人へ

ちゃんと全アーティスト聴いてくれよ。
トイレとかは全然構わないから。都合で遅れるとかも構わないから。古澤みたいな考えで抜けるのはやめてくれ。
CW-#312232 えん 2004/07/24 03:13
今回の件を客観から見ると稲葉ファンにどれだけ狂気じみた人間が多いのかが分かるんだよな。必要以上に話し広げて罵倒して頭の悪い発言は耐え難い。ODYSSEYでの稲葉の立場分かってればあんな発言でここまで荒れない、しょうがないと思うべき、稲葉もそんな気分でやるんだから。
これでは稲葉嫌いじゃなくてもファンのせいでわざわざ見ようという気になれないと思うよ。現場ではせめて良識弁えて誰でも見れるような環境作ってくれ。いつものような稲葉しか見えてない行動しないで
CW-#312254 アンプリ 2004/07/24 06:50
>えんさん
別に古沢さんのような考えで「聴かない」のは自由なんですよ。みなさんそう書かれていますよね? あれは、公式ホームぺージにああいう発言を書いたことに怒ってるんです。

>アンブリさん
だから、それとこれとは別です。あんな風に見られていること自体はだいたいの人がみんな判ってるし、知っているけど、取引先が公式ホームページで書く内容じゃないですよね? 自分が勤めてる会社を自分とこの得意先が公式ホームページでけなしたらどうなるなると思います? 抗議するでしょう。自分の会社が大きな会社で、似た名前の着いてる子会社があったとしたら、その子会社の人だって抗議したくなると思いますよ。
どうして何でも「狂気じみた」とか、冷静さを欠いた発言ができるのか判りません。確かに行き過ぎたファンがいるのは本当ですが、私にはこの発言は逆の方向にに行きすぎているように思えます。

私は特に稲葉ファンではないけれど、今回の件は一社会人として変でおかしいできごとだと思います。
CW-#312267 うーん 2004/07/24 11:32
オレはねぇ、稲葉ではないと思うよ。もしかしたら○○ちゃんって可能性も。TV朝日なんだからまずB'z自体の批判はできないと思いますが?
CW-#312269 いけ 2004/07/24 12:01
>ちゃんって可能性も。TV朝日なんだからまずB'z自体>の批判はできないと思いますが?

それを出来るのがテレ朝のテレ朝たる所以であります。中国共産TV日本支社の真骨頂。
CW-#312272 たん 2004/07/24 12:22
>いけさん

24日のラブサイケデリコが出るグループということで
今日の横浜会場の話なんです。
CW-#312273 まき 2004/07/24 12:47
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#312274 稲 2004/07/24 12:59
お前は周りの人間にビーズの話はするな。
お前みたいなバカのしったかが話すとファンでもない人間にはむちゃくちゃ屈折した印象しか与えないから。見てて痛い
CW-#312310 「うーん」とかいうやつ 2004/07/24 18:06
皆さん色々ご意見ありがとうございました。

昨日のROCK ODYSSEY楽しんできました。
私の感じたことをご報告します。

稲葉さんのときにAWAYな雰囲気になることは全く
ありませんでした。
ただし、出入りが自由でしたので、オーディエンスの入れ替わりは多少感じました。

稲葉さんの音楽が浮いてしまうということも感じませんでした。
初めて稲葉さんのライブに参加された方にも充分アピールできたと思えるようなすばらしいパフォーマンスでした。

オーディエンスについては、THW WHOのファンの方たちの盛り上げ方は見習うべきものがあると感じました。
登場前から手拍子をして登場を待ちわびている様子や、間奏のときの声援、とにかくすごかったです。
それに比べると普段のB'zのライブのときも今回も、
B'zファンはおとなしいと思います。

最期に
>うーんさん
フォローしていただいてありがとうございました。
レスいただいたことで、嫌な思いをさせてしまい、
申し訳ありませんでした。
CW-#312410 leo 2004/07/25 12:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved