こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】英語〜♪
NUMCW-#312209
NAMEラニカイ
DATE2004/07/24 01:37
初めて投稿します。よろしくお願いします!!
確か、B'zのお二人は英語が話せますよね。
皆さんはB'zのお二人が英語を話しているのを初めて見たのはいつですか?私はGREENのライブビデオで初めて知ったんです。遅すぎますよね(笑)
またお二人はいつ頃から話せるようになったんでしょう?よろしければ教えてください。

私は今英語の猛勉強中なんですが、稲葉さんとシェーンさんのトークシーンを見たりして、英語を楽しくさせてます。もう今は英語に行き詰ってて・・・。
葉浩志
「BUZZ THE MOVIE」で松本さんがリハ中にドラムのデニーに英語で説明していたような・・・
あとミュージックアワード(だったと思うのですが)のアジア部門でB'zが賞を取ったときに稲葉さんが英語でコメントされていましたね。

いつから話せるのかは知りませんが、↑の映像を見る前からお二人が英語を話せるのは知っていましたが、映像として見たのは上記が初めてかな・・・
CW-#312214 KOA 2004/07/24 01:55
>KOAさんへ
答えて下さってありがとうございます。
さっそくBUZZのビデオを借りに行きますね。
それと、
>>アジア部門でB'zが賞を取ったときに稲葉さんが英語で〜
これにはビックリです。これは、いつのことだか教えて下さい。ニュースとかで放送されたんですか?
CW-#312217 ラニカイ 2004/07/24 02:05
>ラニカイさん
確か「Pleasure」と「Treasure」をリリースした年度だったと思います。
コメントはBS2でオンエアされたミュージックアワードの番組内でコメント映像が流れたのですが、事前にビーパメッセージサービスでオンエアが告知されていたんです。
でも「ミュージックアワード」だったのかがかなり記憶が曖昧なんですが・・・
ちなみに「BUZZ」の映像は一言二言しゃべるだけなので、あまり期待なさらずに見て下さい。
CW-#312219 KOA 2004/07/24 02:13
昔から稲葉さんは英語で詩を考えてそれから日本語に訳してるみたいですよ??ってことはデビュー当時からなんですかね??
CW-#312220 hideki 2004/07/24 02:16
>KOAさん
何度も質問に細かく答えて下さってARIGATOございます。
「BUZZ」ですが、B'zのお二人を見れるだけで満足なので、楽しみますね♪心配していただいて感謝です。
CW-#312222 ラニカイ 2004/07/24 02:23
>hidekiさん
稲葉さんの書く英語の仮歌詞は、デタラメに単語を
並べているだけだそうですから(本人談)
デビュー当時から…ということはないと思いますよ。

稲葉さんに関してはよく分かりませんが、松本さんは
96年にアメリカへ短期留学されていますからね。
その留学期間の間にベラベラになったとは考えにくいですが、
自分が英語を話すことに興味を持つ・上手くなろうとする
きっかけにはなったのではないでしょうか。
CW-#312223 荷葉 2004/07/24 02:25
借歌詞ってデタラメに並べただけだったんですね〜笑”
教えてくださってありがとうございます☆

まぁあとは教員免許を持ってるってのも1つの理由にあるんじゃないでしょうかね??まぁ持ってるのは数学ですけど。
CW-#312231 hideki 2004/07/24 03:08
私もビデオで見たり聴いたり・・・です。
あと、99年のアジアの何かの賞を獲った時のコメントを友人に見せてもらいました☆

少し視点は違うのですが、
ラジオでデニーフォンハイザーが話した英語を
サラッと訳されてました。多分95年辺りでした。

CW-#312244 希流 2004/07/24 03:50
荷葉さんへ
デビュー当時から英語で詞を書き日本語にするという形は変えてないそうですよ〜。
CW-#312250 oasis 2004/07/24 05:55
私も今英語を勉強中です!!
稲葉さんがシェーンと英語で話してるのを見てなんでこんな話せるんだ?!と驚きました★
稲葉さんは教員免許数学ですが本当は英語の方が得意だったが国家試験(?)で数学のほうが点が取れてたので数学にしたとか本人が会報かなにかでおっしゃってましたよ!!
いずれにしてもお二人は海外へ行く機会は海外の方と接する場面が多いので勉強そてると思いますが・・・
CW-#312258 ほり 2004/07/24 09:19
稲葉さんは、元マネージャーのリックさんとはいつも英語の会話だったそうです。(ライブの際にお手伝いをされたから聞きました)
スカパーで見たAKATUKIのメーキングでも英字新聞をご覧になっておられましたし・・・
生きた英語を身につけておられると思います。
CW-#312259 ちょこ 2004/07/24 09:24
なんか、7th bluesの辺りで海外の
レコーディングかなんかの時に、周りが
英語だらけで、自然にカタコトでも話せ
るようになった・・・とか言う話を聞いたこ
とありますよ☆
間違ってたらスンマセン。
CW-#312260 でびる 2004/07/24 10:14
>ほりさん

国家試験じゃなかったはずですよ。センター(or共通一次)と横国の入試の配点の関係で数学専攻のほうが有利だったから数学にしたはずです。
CW-#312298 檸檬 2004/07/24 15:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved