こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】気持ちは分かりますが
NUMCW-#312291
NAMESaid
DATE2004/07/24 15:27
皆さんの気持ちは分かりますが一切問題はないと思いますよ。
この程度では思想の範囲内で名誉毀損などになることはまずないでしょうし、
そうならば日本では公私の場関係無くどのような思想を持ち発言しても
自由なのでは?
テレビ朝日がスポンサーだとしてもB'zの所属事務所などが意見を述べるならまだしも
1ファンとしての抗議は大人気無い行動だと思います。

皆さんは自分の気持ちを優先させ過ぎてるのではと思います。
葉浩志
「社員」が「会社のHP」で「お得意様」を貶すようなことを言ったことに問題があるわけです。

別にこれが個人HPの日記で言ってる程度なら何の問題にもなりません。腹を立てメールなりを送る人はいるとは思いますが。ここまで大騒ぎされません。
CW-#312292 騎虎 2004/07/24 15:40
>日本では公私の場関係無くどのような思想を持ち発言しても自由なのでは?

確かに、どのような場所でどのような発言をしようとも、それは個人の自由です。
ですから、それをみて傷付いた人間が、そのことに対して抗議をするのも自由だと思いますが。
公の場所で発言をした場合、その発言には責任が付随します。

CW-#312296 iriya 2004/07/24 15:52
今頃横浜は盛り上がってるんでしょうね。たのむから稲葉さんが終わったら即帰るなんてマネはしないでほしーなぁ。そんなことしたら「あの人」と同類だよ。
もちろん残ってても盛り上がんなきゃ意味無いけどね。
CW-#312297 んが 2004/07/24 15:52
10時間のあいだ、絶対席を離れない人っているのでしょうか・・・?
どこかで離れるとしたら稲葉さんのところでと思ったわけですね、このアナウンサー。
B’zのライブ中トイレに行くなら、松本さんソロタイムと思う人と似たものがありますよね、本当に・・・。
私はどちらも抜けるのはもったいないと思うけど、
価値観、好みは人それぞれですね・・・

>騎虎さん
>「社員」が「会社のHP」で「お得意様」を貶すようなことを言ったことに問題があるわけです。
・・・わかりやすいご説明ありがとうございます〜
会社がどういう態度をとるのか“成り中”ですね・・・笑
CW-#312299 M 2004/07/24 16:08
けどさすがに「タイアップなんてやめればいい」なんて言ってるのには少し引きますがね・・・・
CW-#312300 騎虎 2004/07/24 16:26
ここ3日くらいパソコン開いてなかったら、なんかすごいことになってますね。
 こんなこと掲示板に載っていたなんて・・・。
 うたばんの時は全然怒りは感じなかったのですが、今回のはちょっとヒドイですよね。
 うたばんのは稲葉さんも不愉快そうには見えなかったので、別にいいんじゃないって感じてたんですが、明らかに今回のは稲葉さんを見下した発言って感じで腹がたちました。
 苦情までは出しませんが、こんな公式ページに載せるなんてヒドイなって思います。なんか悲しい。
CW-#312301 ウルトラ 2004/07/24 16:42
ファンの怒りをあらわにした言動の多さにびっくり。
オウムの信者と本質はかわんねーなw
CW-#312308 S 2004/07/24 18:00
>Saidさん

わざわざ新スレ立てないで下に投稿して下さい。

気持ちは分かりますが
CW-#312309 猫むすめ@ 2004/07/24 18:01
>>日本では公私の場関係無くどのような思想を持ち発言しても自由なのでは?

そんなわけないでしょ^^;
CW-#312311 夜神 2004/07/24 18:07
>そうならば日本では公私の場関係無くどのような思想を持ち発言しても
自由なのでは?

アナウンサーの面接試験でそんなこと言ったら、確実に落ちますよ。。。
CW-#312314 ・・・・。 2004/07/24 18:17
スレ主の気持ちは分かるし、このサイトの人口の大半を占める盲目的ファンがオレは大嫌いなのでむしろ賛同したい。
しかし、名誉毀損だの思想の自由だの、勉強してから出直せ、と言いたい。
CW-#312315 ロズィ 2004/07/24 18:20
タイアップでおいしい思いをするのはどちらかというとミュージシャンの方で「お得意様」の立場も逆だと思うんですけど。もしB’zがテレ朝の「お得意様」と考えているなら、それはすごい思い上がりですよ。
それに普通の会社のとりひきと、テレビ局とミュージシャンとの「契約」関係を同一にしてしまうのもちょっと違うような気がするし、発言の自由を許された上で成り立つエンターテイナーのファンが、それを事実上撤回させたことほど無粋なことはないと思います。
CW-#312318 MAHIRO 2004/07/24 18:28
>MAHIROさん

そう書いた方がわかりやすいと思ったもので・・・^^;
CW-#312319 騎虎 2004/07/24 18:41
すいません。以前のスレッドに返信をするつもりで新スレを立てるつもりでは
なかったのですが間違えてしまいました。
ご迷惑をおかけしました。

一応何人かの方への返信をさせてもらうと
面接で「思想は自由だ」みたいな事を言ったら落ちると言われましたが
確かにそうかもしれません。しかし面接は独特の場であり、ここは面接ではないので
一つの意見として聞いてもらえればと思います。

>「社員」が「会社のHP」で「お得意様」を貶すようなことを言ったことに問題があるわけです。
それはファンにとっての問題ではなく事務所などにとっての問題ではないでしょうか?

日本では公私の場関係無くどのような思想を持ち発言しても自由なのでは?と言ったのは
名誉毀損やプライベートの侵害その他には当たらないという条件の元でと言うことで
理解してもらえればと思います。

分かって頂きたいのは皆さんが怒るのは分かりますし苦情を送る自由も確かにありますが
腹が立つから苦情を送るっていうのではなく、ただ受け流せばいいだけではないでしょうか?

CW-#312321 Said 2004/07/24 18:58
>それはファンにとっての問題ではなく事務所などにとっての問題ではないでしょうか?

それもそうですね。ただ、今回の件について苦情を送ること自体何の問題はないと思います。明らかに落ち度はあっちにあるのだから。ただ感情任せに腹が立ったからという理由で送る人もいたでしょうが、そんな人はいつでもどこにでもいるのでどうしょうもなりません。
CW-#312325 騎虎 2004/07/24 19:14
>MAHIROさん
おいしい思いはテレビ局もでしょ。視聴率上げたいためにB'zを起用してんだから。
テレビ曲は視聴率第一主義なの!!

あえて云うがタイアップ引き上げろ。
CW-#312326 JJ 2004/07/24 19:31
よく考えてみればテレ朝の常識的な社員のなかには古澤さんの行動に呆れて迷惑を被ってる方もたくさんいると思います。
協力関係にある相手先の看板商品を自社HPでケナすなんてどう考えてもまともな社会人の行動じゃないし(そのまま掲載するほうもどうかと思うけど)

彼ひとりのせいでテレ朝全体のアナウンサーの「質」を問われてもおかしくないわけで、、、
そういう意味じゃテレ朝さんも気の毒ですね。
CW-#312327 てみーる 2004/07/24 19:32
そういうアナに・・・
ライブを盛り上げて抜ける事を宣言した事を後悔させてやる・・
っていう方法もあったやね・・と終わったあとに思った。
CW-#312354 お疲れモード 2004/07/24 22:07
プライベートの侵害ってなんなのだろう。
CW-#312355 ビーパー 2004/07/24 22:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved