こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブって…
NUMCW-#312436
NAME
DATE2004/07/25 17:39
みなさんは誰と行っていますか?
こないだenツアーに参加したのですが、それにはBroではない友達と行きました。ソロ曲はあまり知らないみたいで、そこまで盛り上がりませんでした。
色々と参考にしたいのでたくさんの方からの意見待ってます♪
葉浩志
どんな人と一緒に行くかによって自分の盛り上がり度も違ってきますよね。
私は、ライブ前も、ライブ中も、ライブ後も連れと一緒に盛り上がりたい派なので、B'z(ソロ含)が好きな人と一緒に行ってます。

一度、B'zをあまり聞かない人と一緒に行ったこともありましたが、ライブで見事にハマってくれ、それも嬉しかったこともあります♪
CW-#312437 m.yuri 2004/07/25 17:55
いつもはライブ友達と行きますが、その子と行けない時は一人で行っちゃってます。(enもそうでした)
私もファンじゃない子を連れてったことありますが、生で聴いて運良くファンになってくれるとは限らず、ライブ中、退屈してないかなあ…などと隣が気になっちゃって自分も楽しめないし…。

以前同行者未確定のままチケット2枚買っちゃった時は、ライブが近づくにつれ、「ああどうしよう、誰か、誰かいないかなっ」「どのタイミングで、知人と行くのを諦めてチケボに出すべきか…!」と雑念にとらわれ、純粋にライブの日を楽しみにしていられなくて嫌だったので、ライブ友達がアウトだったら最初から1枚しか取らないようにしてます^^;。
CW-#312439 かの 2004/07/25 17:57
B'zファンの友人が居ないので、B'zであれば、興味ありそうな子を誘っています。でも、Pleasureツアーは誘いやすかったのですが、今後はちょっと躊躇います。

また関東在住なもので、ここ毎回チケットの激戦なのもあり、去年からは1人での参加です。

今年のソロは、友達がB'zに興味が無いという時点で、1人での参加を決めました。

来年はB'zのライブに、友達と行きたいです。
CW-#312444 ゆり 2004/07/25 18:51
m.yuriさん
>行く人によって自分の盛り上がり方って全然違いますよね^^
今回のenは友人に合わせていました。
ライブがきっかけてB'zにはまってくれるなんて嬉しいですね♪
一緒に行った友人もはまりはしなかったけど、感動したと言ってくれたので嬉しかったです。

かのさん
>ライブ友達…羨ましいです!
私はその時その時によって行く相手が違うので、かのさんと同じく隣が気になってしまいます。
やっぱり参加したなら思いっきり盛り上がりたいですよね^^

ゆりさん
>私もPleasureの時は誘い易かったです。
一緒に行った友人も知っている曲ばかりでとても盛り上がりました!
Finalではお宝映像も見れたし一緒に楽しむ事が出来ました。
一人で参加っていうのも違う楽しさがあってもいいですね。
私も今後、友達が無理な時は一人で参加してみようと思います。
CW-#312453 炎 2004/07/25 20:11
俺が通ってる学校にはB'zファンが結構多いので、その人たちと行っています!
先日もその中の友人1人と行ってきました。
CW-#312457 B'z好きなprisoner 2004/07/25 21:03
こんばんは
私もen行きました〜

B'zはほとんど持っているのに
ソロは聞きかじってる程度だったので
どこまでノレるかちょっと不安でしたが
基本的に音楽全般好きだし
曲や歌詞を全部知らなくてもノレてしまう
というお得体質も手伝って何とかなっちゃいました

何より稲葉さんのステージを直接観れるだけで
シアワセ♪

でも自分から誰かを誘う時は
やっぱり連れの反応が気になってしまうので
同系アーティストを好きな人でないと誘いにくいかも…
(これはB'zに限らないと思います)
個人的には未知の音楽も聴いてみたがりなので
誘われれば殆ど一緒させてもらいます
ライブって独特な空気もスキだし

何でもそうだけど
食べてみたら意外とおいしかった!
ってパターンあるし
そりゃ、これはやっぱりダメだ〜って場合も
ありますけどね

でも私
会場に行っちゃうとなんだかノッちゃう(^^;)

音楽に対する興味の持ち方と柔軟性かなぁ
個人差(一緒に参加した場合の当たり外れに直結しますけど)があると思います

あんまりお答えになってないかもしれませんが
スキかどうかわからないヒトを誘うのは
ある意味博打
逆に誘われていく側も

でもそこで新しい発見が出来て
それが「新しいファンを増やす」という結果に繋がれば嬉しいですよね
CW-#312465 juice 2004/07/25 21:44
私はB'zの曲を知ってるという程度で、毎年、ファンの友達にライブに連れて行かれていました。行くと知らない曲でものって聴いてました。それが今では、稲葉さんのソロに、1人で3回も行くファンに大変身です。ちなみに友達は松本さんファンです。
CW-#312478 ぷりんぐ 2004/07/25 22:56
B'zやソロに限らず、ちょうどいい相手がいない時は1人です。誰かそのアーティストへの興味と金がwある友達がいた時はそいつと行きますね。
CW-#312486 キャメロット 2004/07/26 00:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved