こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】8/10ZEPP参加します!(^^)/
NUMCW-#312636
NAMEmomokuri
DATE2004/07/27 03:11
お伺いしたいのですが(^^;;;8/10ZEPP TOKYOのチケットにある「1ドリングつき」って何ですか??
無知ですみません〜;;;
ライブはじまる前、ライブ中、ライブ後、どこかで1ドリンクもらえるという事でしょうか?
やっぱりライブ後かな??
こういう形式のライブは初参加なので、詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい〜m(__)m

それから、スタンディングだとショーケースとかで経験されている方がいらっしゃると思うのですが、1階のオールスタンディングの場合、つぶされる(^^;;;のを避けるために両サイドまたは後ろに行った場合、ステージのみなさんは見えるもんなんでしょうか?? たぶん前日徹夜で行くと思うので混雑を出来るだけさけて見たいのですが(^^;;;
これもご経験された方などいらっしゃいましたら教えてもらえると嬉しいです(^^)/
葉浩志
「1ドリンクつき」とは、ライブハウスだと、ほぼ強制的にドリンク代を当日徴収されますので、そのことです。ついこの間、Zeppに行きましたが、その時は入場時に徴収され、コインと引き換えになって、いつでも引き換え可能でした。
TMGの場合、どうなるのか分かりませんが、私がよく行くアーティストのライブは前方だとモッシュ・ダイブがすごいです。痣の一つや二つは覚悟の上です(笑)
ステージ後方や、入り口付近はそんなことはないので、もみくちゃにされたくない場合はステージ後方で見た方が良いと思いますし、逆に後ろの方がよく見えると思います。
CW-#312638 m.yuri 2004/07/27 03:19
ハウスによって「ドリンク代別途(入場時に代金を必ず支払う)」「ドリンク代込(チケット代に含まれているので入場時に支払う必要なし)」そしてドリンクなしがあります。
通常入場時にドリンクチケットやコインが渡されるのでそれと引替えでドリンクカウンターでドリンクを各自受け取ります。
ハウスによってシステムが違いますが(開演前しかダメという所もあります)、ZEPP TOKYOは終演後でも引替えOKだったと思います。
ただ終演後は非常に混み合うので開演前に受け取ってしまうのもテだと思いますよ。
ZEPP TOKYOのドリンクはペットですし、大抵ホルダーをくれるのでそれで首からぶら下げておけば両手が塞がることもないです。

体調によって外の通路に避難したくなるかもしれないようなら端がいいと思いますが、端で見る場合ステージの自分側の端にいる人はアンプで全く見えなくなる可能性もあります。
ステージ全体を見たいなら端より後方中央付近で見るほうがいいと思います。
場内には柵が細かく設置されているので、柵に持たれて見れる場所を確保できればとても楽ですよ。
柵付近は早くから埋まってしまうとは思いますが。
CW-#312641 DREAMER◆51sBABPk 2004/07/27 04:14
1ドリンク付はチケ代にドリンク代が含まれているので、当日徴収されることはありません。
ZEPPの場合は多分ペットボトルのジュース類かビールです。
武道館はドリンクがつかないので、500円チケット代が安いです。
CW-#312662 pumper 2004/07/27 11:51
ドリンクは開演前にあらかた飲み終わる気がなければ後でもらった方が良いと思います。
ホルダーもらって首からぶら下げても、TMGだと動きが激しそうなので、ペットボトルの重さで首が痛くなります(^^;
周囲に当たると本当に凶器ですし…。
後ろや壁際でのんびり聞くならば大丈夫だと思いますけど。
CW-#312669 通りすがり 2004/07/27 12:55
追加
荷物はできるだけロッカーに預けましょう。<小さいウエストポーチ程度なら大丈夫ですが。
ショーケースの時も普通に持ち込んでいる人いましたが、荷物は他人に当たると当然痛いですし、後ろや壁ならまだしも、前方にいるのに床に荷物置かれると踏みつぶれされる+他人が躓き大変危険です。
zeppならば最後列にいたって、ドームの最前列並だと思います。
CW-#312671 通りすがり 2004/07/27 13:00
みなさんとても親切で分かりやすいレス本当に有難うございます!!
超初心者の私にも本当によく分かりました!!
今回は1ドリンクが含まれているんですね(^^)。
それに色々なアドバイスも有難うございます(^^)。
当日、ライブ楽しんでこようと思います♪

本当に今回はありがとうございました!!!
CW-#312707 momokuri 2004/07/27 17:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved