こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】俺の不安を聞いてください!!
NUMCW-#312706
NAMEみむら
DATE2004/07/27 17:43
ほかの掲示板でも一回書きましたが。

最近お笑いで毒舌の芸人が流行ってます。
長井秀和、ギター侍、青木さやかなど・・・。
僕もみんな好きです。が、ただただB’zをネタにしないことを祈ってます(笑)。
僕は結構笑っちゃうタイプなんですが、B’zファンの人ってB’zを悪く言われると、または番組の扱いについて怒る人が多いので、また番組に抗議の電話とか殺到したらほんとやばいな、と思って。
 彼らがB’zをネタにしないのを祈ります。届きますように。
B’zをネタにする場合は、ほめ殺してください。
葉浩志
その気持ち分かります!でも、今までネタで
B’zの事やったのってあんまり聞かないし、
大丈夫でしょう☆
誉め殺しだとファンは楽しいかもしれないけどネタにはならないでしょう(笑)
CW-#312714 norori 2004/07/27 19:14
ん〜スレ主さんの不安になる気持ちは私には
分かりません。
ネタにされるというだけで嫌なのでしょうか。
私は芸人たちがB'zをネタにしても一向に
構いません。
彼らが今まで披露してきたネタが本気の
中傷ネタであったなら、彼らはもう業界から
干されていると思います。
芸人たちも一社会人ですから、常識を踏まえた上で
ああいう芸風で飯を食ってるのではないでしょうか。
スレ主さんは心配しすぎです。
ま、ネタにできるもんならやってみなさい、
と思うのも事実ですが。
CW-#312716 guitar-biginner 2004/07/27 19:39
また、謝罪しろとかならなきゃ、
いいですけどね(笑

もしネタにされても、ファンも大人に
ならないといけませんね。
CW-#312719 おおたけ 2004/07/27 20:26
去年、コロッケさんがB'zの物まねをしたことがありましたが、「似てない」という意見はあっても、苦情を言いたいという人ははなかったような・・・。
考えすぎではないでしょうか?
もしいたとしても、たいていの人がたしなめると思います。
CW-#312721 遠いところの娘さん 2004/07/27 20:34
昔、爆笑オンエアバトルで だいたひかるさんが稲葉さんをネタにしていましたよ。たしか「そのスイッチをおせ」がターゲットだったような・・・?
分かる人いたフォローお願いします。
CW-#312722 saka 2004/07/27 20:48
そうっすか。ココにいる人は心が広いんですね。
まあ、あんまりひどいネタは怒ってもいいですけどね。

浜崎あゆみとかネタにされてますが、的を得ていて笑ってしまいました。
ちょっと心配です。
CW-#312728 みむら 2004/07/27 21:42
>sakaさん
オンエアバトルで「そのswitchを押せ」をネタにしていたのは、ユリオカ超特Qさんのことでは?
カラオケに行って、ツッコミをいれたくなる歌のタイトルということでこの曲が上がっていたヤツではないでしょうか。
「どのスイッチだよ!!」ってことで。
違っていたらすみません。
CW-#312731 ココロザシ。 2004/07/27 22:07
そこまでパターナリスティックにならなくてもいいと思うけど・・・・・・
CW-#312732 夜神 2004/07/27 22:22
ギャグに使うのとマジで失礼な事言うのは違いますからね。ほめ殺しでネタにすることはないと思います(笑)
CW-#312753 tasy 2004/07/28 00:02
paternalistic〔形〕父権的な,温情主義の
CW-#312756 英和辞典 2004/07/28 00:15
陣内智則(でしたっけ?)が、エンタでネタにしてた気がします。
穴埋めクイズみたいなので、B○zみたいな。それだけですが(笑)
CW-#312759 B'z好きなprisoner 2004/07/28 00:20
英和辞典さん、わざわざ補足ARIGATO
CW-#312770 夜神 2004/07/28 00:52
オンバトでB'zのネタ見た覚えがあります。
確か流れ星とかいうコンビだったような…。
「稲葉」といいながらコマネチみたいな動きでショートパンツを表してたようなネタを。
自分もネタにされるのはちょっとと思っていたけど、あんまり悪い気はしませんでしたよ。面白かった。
CW-#312826 999 2004/07/28 19:03
私はB'zがネタにされちゃうと、怒るどころかツボりまくって爆笑しちゃう人です(笑)エンタの陣内さんも、ワンナイのゴリさんも、もう笑いが止まらなくてお腹痛くなりました(爆)
なのでもし青木さんや長井さんがB'zの毒舌ネタをやったとしても、私は嫌な気持ちにはなりませんねー。お笑い好きなのでむしろ嬉しいです♪でも、ギター侍こと波多陽区さんは、毒舌でもちょっと失礼…と思われるネタが多いので心配かな。
CW-#312853 ぴるこ 2004/07/28 21:53
お笑い大好きで、毎月お笑いの舞台行ってますが、結構ネタにB'zって出てきます。
「それだけB'zって市民権得てるんだなー」位にしか思ってませんでした。

CW-#312858 Q 2004/07/28 22:28
流れ星のネタは
『コマネチ!!B'zの稲葉!!!』と言いながらコマネチの時にコマネチポーズを、B'zの稲葉の時には短パンポーズをとるアクションです。
今までに何度か見ましたので、本人達のお気に入りなんでしょうかね。
CW-#312923 APTOD 2004/07/29 11:07
前に笑う犬で、「B'z同好会」っていうコントがありましたよ。ホリケンと泰造さんがB'zのモノマネして。
あれは面白かったなぁ。
泰造の、「あーいのままにぃ〜、はぁー、わーがままにぃ〜」っていう歌い方が笑えた。
ホリケンのオタクっぽさと、セットの外に飛び出してガッシャァァッって物を壊すとことか。
CW-#313300 まこ 2004/08/02 20:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved