こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zのファンなんだぁーーー
NUMCW-#312750
NAMEいろは〜
DATE2004/07/27 23:53

稲葉さんのシングルもTMGのアルバムも大好きです。
もうすぐ自分の行くライブだし、稲ソロ、松ソロたっぷり聴いています。

しかし、聴けば聴くほど思うことがあります。
稲葉さんのCDからは、松本さんのあの弾けるような、泣かせるような聴かせるギターが聴こえてこないし、TMGのCDからは稲葉さんの声もシャウトも…。歌詞の意味はなんとなくしかわからないし(T_T)

あったりまえなんだけど。

あぁやっぱり物足りない!

お互いにソロとして活動されていることは
心底応援しています。もちろん!

今度のB'zのライブはもう、もう、もう絶対オープニング
から、おかしくなりそう〜!
ツーショットに飢えている。
しょーもない心の叫びでした。m(__)m
葉浩志
実は私も同じく感じます・・・。
なんというか・・・やっぱB'zとしてが一番ですよね。
もちろん二人のソロ活動を心から応援していますが、どこか隙間があるような気持ちです。こういう気持ちは、B'zだけじゃなく、ラルクの時も同じ気持ちでした。。
なぜでしょうね?こういう気持ちになるの。。本当に不思議です^^;
CW-#312754 may 2004/07/28 00:07
稲葉さんのライブにとても満足して、TMGのライブも楽しみにしてるんですが、やはり俺もそんな感じはどこかにありますね。
特に稲葉さんのソロにそれを感じます。楽曲はいいんですが、ギターが松本さんなら…とか。
只、ラルクの時よりは全然マシですね。ラルクの時は、ずっと、早くラルクとして活動してくれ!と思ってましたから。
CW-#312757 B'z好きなprisoner 2004/07/28 00:17
めっっっちゃ同感です!
ソロ活動の作品もすごく気に入っていて、LIVEも楽しみなんですけれど、何かが違う。
そうだ、B'zが足りない!
そう、心の底から生B'zを欲する私がいます。
根っからB'zファンなんですよね〜。
CW-#312758 未来 2004/07/28 00:20
いちいち確認しなくても・・・道徳の教科書に出てくるようなまじめな方ですね。
CW-#312761 みむら 2004/07/28 00:25
ソロではB'zでできないことをしているのだから、違って当たり前なんですけどね。
B'zが好きでファンになってる以上、100%の充足は、やはりB'zでないと得られませんね〜
他のアーティストの作品に比べれば、稲葉さんのソロもTMGも馴染みやすいんですけど、やっぱり最終的にはB'zを求めちゃいますね。
今年の活動を糧に、更にパワーアップしたB'zに会いたいものです☆

>mayさん
ラルクも、私も同じこと思いました。特にラルクはヴォーカリストがラルク内で作詞も作曲もするんだから、その同じ人がソロ活動で作詞作曲してもラルクと同じはずなのに(笑)違うんだなあ…って。
CW-#312762 かの 2004/07/28 00:26
ARIGATOのジャケットで久しぶりにお二人の2ショットが見れて、すっごく嬉しかったです★いつもB’zの2ショットの写真なんてわんさか見てるのに、今回のは久しぶりだっただけに、すごく新鮮に感じました♪やっぱりB’zの活動は嬉しいですね〜^^ソロも好きですが♪ソロでお二人が培ったものがB’zにも反映されるのが楽しみです★
>mayさん
ラルクはソロ活動がやっぱり長かったですよね〜。B’zはソロ活動中心といいつつB’z本体としてシングルを出してくれるのが嬉しいです☆
CW-#312764 RHCP☆ 2004/07/28 00:29
私も同じです!
ソロは…お二人が決めたことだから応援する!って感じだけど、B'z(ライブ)は違います。私自身が心の中から切望しています。極端な話、お二人の意思に関係なく、年中行事のようにB'zライブはやってもらいたいとさえ思っています(苦笑)。
CW-#312765 nami38 2004/07/28 00:29
僕も、「ソロライブで十分満足できるだろう」と思っていたのですが、今回のオデッセイに行ってみて、楽しめたのだけど何か100%までいかないものがありました。
自分がソロライブに慣れていけば気持ちが変わるのかもしれないですが、まだ身体がB'z対応型になってしまっているのでしょう。
CW-#312766 mr.brown 2004/07/28 00:43
私もそう思いますー。。やっぱり、稲葉さん・松本さんとゆうばらばらで好きだったわけじゃないんだーっと再度確認しました。

ですが、実は私は実際にライブを見てみるまで、けっこーソロライブに期待してなかったというか、ソロだし、ちょっと力不足な部分がなんか目立っちゃったりするんじゃないかなぁーっというか、そんなことをはらはら心配していました・・(何様なんだろう)
ですが、稲葉さんのソロライブを3公演とオデッセイ、それから、松本さんの都響を見てみて、本当におふたりのパワーに圧倒されたんです。
ああ、この方たちはピンでもこんなに魅力的で、迫力満点で、すばらしいんだって、本当にそう思ったのです(>_<)

個々の実力がこんなにあるお二人ですが、やっぱりB'zとしての姿が一番です。
早くB'zでのライブややないかなぁ〜
CW-#312769 りんか 2004/07/28 00:47
確かに!ツーショットに飢えてますね(笑
稲葉さんのソロライブをみるたびに
あぁまっちゃんがいない・・・と思ってしまいます。
とにかくなんか、寂しいんです。
別にソロのお二人に不満があるわけじゃないんだけど
なんか完全燃焼できない感じが。
2人でいる姿をTVででもいいから今年見れたら
それだけで幸せです☆
CW-#312771 ケロリ 2004/07/28 01:07
全く同感です!
私も2ショットに飢えてます!!
ロックオデッセイに行きました。稲葉さんは素敵でしたけど、これがB'zだったらどんなにいいかって思いました。
それに今日(昨日)CDTVのB'zの場面で思わずウルウル(;;)(重症)
今年、TMGと稲葉さんのライブは、もちろん行きますが
早く、B'zの復活ライブに行きたいです〜〜!!
CW-#312775 松葉 2004/07/28 02:59
私も同感です!!
どちらかというと稲葉さんFANの私ですが、稲葉さんのソロライブに参加して少し違和感を感じました。
B'zのライブ前のような、「よぉ〜し!今日も踊りまくってノリまくってハジけてやる!!」みたいな心構えで臨んでいたので・・・。
もちろん、B'zだろうがソロだろうが素晴らしいコンサートには違いなかったんですが、どうしてもB'zのあのノリが欲しくて・・・笑
ソロではB'zと違う面があって当然だし、稲葉さんも私たちも初のソロライブだったので少々の戸惑いは仕方ないですよね(^^;)
TMGもどんなライブになるのか楽しみです♪
それにしてもますますB'zのことが好きになってしまって、新曲やB'zとしてのライブが待ち遠しくてウズウズしますっっ!!!笑
CW-#312785 chibi 2004/07/28 10:05
じらしてじらして飢えさせるのがB’zの作戦?かも。B’zde活動して欲しいね〜
CW-#312788 お 2004/07/28 10:55
↑‘で’がdeになっとる・・。かっこわるい。ねらったわけじゃないんで。。
CW-#312789 お 2004/07/28 10:58
私もB'zが大好きです。もちろんソロもいいですけどね。ただ、B'zのライブがないっていうのがさびしいです、、。まぁいつもあるからたまにはいいか、ということで。落ち着かせてます(笑)

かのさん>たしかにそうですねー。でも作曲数はギタリストとベーシストのほうが多いからボーカリストのソロを聞いて違う感じがするのかもしれません。しかもボーカリストのソロは英語詞多いですしね。

たしかに、ラルクソロの3年に対してB'zソロの1年は短いといえば短いですけど、(しかもラルクは活動再開するとは一言も言ってなかったから余計不安がありました)やはりB'z二人でいるところをたまに見たいなーと思ってしまいます。
CW-#312793 ぴーたん 2004/07/28 11:26
同感です。お二人のソロは好きだけど(「マグマ」大好き人間だし)、やはり結局はB'zが一番!なんですよね(^^; オデッセイはエアロ含め楽しかったし、来週行くTMGも楽しみですが。
新曲のジャケットを見て何より嬉しかったのは、2ショットだったと言う事(笑)。でもライヴは来年までお預けなんですよね…。

でもラルク以上に、イエモンファンの人が、活動再開を凄〜く待ってるんじゃないかなぁと思ったりします(ソロも出す間隔長かったですよね)。
CW-#312805 ちゃまご 2004/07/28 13:43
TMGはB'zより盛り上がるとおもいま〜す。
あの曲をZEPPでやられたらしびれるよ。
CW-#312809 jun 2004/07/28 15:09
同感です!
B’zが一番 ホッとします。
でも今回稲葉さんのソロに参加して、マグマなど改めてじっくり聴いて感動もありますが・・・
来年が楽しみですね!
CW-#312840 けい 2004/07/28 20:12
今年はもうLIVE-GYMはないんやろか〜?
CW-#312863 レッドマン 2004/07/28 22:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved