こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】遠いステージ
NUMCW-#312774
NAMEケロリ
DATE2004/07/28 02:06
この間のロックオデッセイですごく思ったのですが
席が遠いとものすごく、音と映像がずれてますよね?
それでアーティストが手拍子なんか求めると
ドラムが直接叩いているリズムとお客さんの手拍子が、これじゃ裏箔じゃないか!ってくらいずれてたりしたんです。
しょうがないことだと思うんですけど
アーティストはやりずらかったりしないのかなーっていつも思うんです。やっぱりそんなこと問題にならないのがプロなんですかね!
それとも耳でなにかリズムを聞いていたりするんですか?
気になっています!
葉浩志
稲葉さんは何年か前からは耳にモニターを付けていますね。あれでリズムをうまい具合にとることができるんでしょう。ライブ後に外す仕草がかっこよく見えるのは私だけでしょうか…!?
CW-#312776 ホリーズ 2004/07/28 03:10
私は初めて稲葉さんがモニターイヤホン
しているのを見た時は、ちょっとショックでした。
どんな大きな会場でも稲葉さんはイヤホンしない!
って自慢に思ってたところがあったので・・・
CW-#312802 オリガ 2004/07/28 13:08
ホリーズさん、わかります(笑)
ライブ後にイヤホンはずす姿、何だかとってもカッコイイですよね。私も密かにお気に入りです。
そしてオリガさんにも同感!私も数年前から稲葉さんの耳にもイヤホンがあった時にはちょこっとショックでした。。大したことじゃないのにね、私も同じく「稲葉さんは大きい会場でもイヤホンしないんだ」ってことを誇らしく思ってた1人でした(笑)同じこと思っててちょっと嬉しいです。あれをぴったり両耳にしててお客さんの歓声や手拍子なんかはちゃんと聞こえてるのかなって不思議に思う時もあります。
でもイヤホンはずす姿が新たなツボなので、ま、いいかな☆
CW-#312877 chobin 2004/07/28 23:55
あのイヤホンって聞こえるのリズムだけなんですか?
ステージマネージャーからの指示とかってあのイヤホンで聞いてるのかとおもっていたのですが・・・。
あれだけの演出をしている以上ステージマネージャーからの指示は必要なのでしょうし。
でもイヤホンを外すと「ああ、LIVEが終わってしまったんだなぁ」とちょっと寂しくなります
CW-#312887 たか◆fywgeU8Q 2004/07/29 00:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved