こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブハウスの心得☆
NUMCW-#312894
NAMEm.yuri
DATE2004/07/29 01:25
最近、ライブハウス(Zepp)関係のスレが多いですね♪
入場・荷物・服装等。
B'zのライブではライブハウスはSHOWCASEぐらいでしたので、ライブハウスが初めての方が割と多いのでは?と思いました。
ここで主にステージ近くで見る方のライブハウスの心得的な物を皆さんで出し合いませんか?
後方で楽しまれる方は、入場の仕方が通常と違うくらいとお考えになって良いのでは?と思います。
ちなみに後方でもハコが小さいので、いつもに比べれば全然よく見えると思います。落ち着いて見たい方は後方でご覧になられた方が良いかもしれません。
葉浩志
[続き]
私は・・・
【1.入場(スタンディング全ての人共通)】
・若い番号からの整理番号順の入場
【2.ライブ中】
・席がないだけに、ステージ付近はぎゅうぎゅうになり、後ろから押されたりするが、多少のことは目をつむり寛大な心を(;^_^A
・具合が悪くなったらムリせず後方に行くか、係りの人に申し出る。また、そんな人を見かけたら手をさしのべる。
【3.荷物】
・不要な荷物はロッカーへ(だいたい会場内か外に有料でロッカーがあります。小銭の用意)
・会場内に持ち込む物は、最小限に(タオル・小銭・チケット・携帯<開演中は電源OFF>・ペットボトル等)
【4.服装】
・Tシャツ+パンツ+スニーカー(ステージ付近のぎゅうぎゅうな場所でのヒールは危険なので止めて欲しいです…)

私が思いついたのはこんな感じなのですが、皆さんはどうでしょう?他に何かあったら私も知りたいです。
宜しくお願いします m(_ _)m
CW-#312895 m.yuri 2004/07/29 01:25
当たり前ですが、倒れた人(具合が悪いでも、転んだだけのひとも)がいたら速攻助ける。
男でも女でも関係なく引っ張り起こす。
昔行ったライブで転んだときに、速攻女の人にグイッって引っ張ってもらい軽く惚れました(笑)
まぁTMGではどんな風に盛り上がるのか分からないですが、運動する気分で行けば間違いないでしょうね^^
ちなみにスカのライブだったんですが、終演後はTシャツがビチョビチョで、
自分と誰かの汗とよだれが混じってるぞーな感じでした。
預ける荷物に着替えも入れとくといいかもですね☆
CW-#312896 りんご 2004/07/29 01:37
髪の毛は結ぼう。キッチリ。
服装よりも何よりも、結んでない人後ろの人に対して大迷惑です。
CW-#312920 MINI-ME 2004/07/29 10:24
髪の毛の長い人はまとめる、これは当然ですが、
ポニーテールにしてるだけだと
周囲の人間にとっては凶器です。
自分ではまとめたからイイやというつもりでいても、
後ろや隣の人間が、びしばししっぽで
叩かれていたりします。かくいう私も
以前は短い髪だったので悩まなかったのですが、
結ばないと迷惑なくらい伸びたので
どうやってまとめようかと考え中です。
高い位置でまとめると、それだけで後ろの人に
髪の毛がぶつかりやすくなりますしねー。
人に迷惑をかけないようコンパクトに・・・。
CW-#312972 ほのん 2004/07/29 22:49
マニキュアは落とし、爪をしっかり切る!!女性陣が手を上に上げると男性陣の視界に入ります。マニキュアが目の前でちらつくととっても迷惑になっちゃいますよ〜w
CW-#312983 youko 2004/07/30 00:04
マニキュアはどうでもいい。害にはならないから。<蛍光塗料塗っている場合は別だけど
それよりブレスレット+時計は外してくれないかな?
当たるとかなり痛いんですけど。
CW-#313062 匿名 2004/07/30 23:51
皆さん、レスありがとうございます。
おかげで忘れかけてたことが甦ってきました。
そうそう、簡易なとめ方のブレスレットはなくなる可能性大なんですよね。前、飛んで行きそうになって焦ったことを思い出しました(;^_^A
まだ何かありましたら、お願いします。
CW-#313075 m.yuri 2004/07/31 01:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved