こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】TMGのライブ!
NUMCW-#312905
NAMEゆう
DATE2004/07/29 06:05
ライブハウスの心得など過去スレはいくつかよんだのですが、まだ不安な点があるので投稿します!
まず私は19歳の女なんですが一人で参加します!
気になるのは整理番号ってあるけれど本当に整理番号ぴったりに並ぶなんてことはないのでしょうか?あと荷物とかは並んだ後にロッカーへ走って・・みたいな感じでしょうか?一人だともしや入場してからはトイレにすらいけないのでは!?と心配でなりません><
あとドリンク券とかついてますがいつどこでもらえばいいのか、など不安です・・。ひとつでもいいのでなにか教えてください!!ちなみに会場はZEPP大阪です!
葉浩志
Zepp大阪での他アーティストに参加した時の事を参考程度に書かせていただきます。
荷物は、会場と駅にロッカーがあるので整理番号順に並ぶ前に入れといたほうがイイと思います。ロッカーの数も限りがありますからね。
整理番号は、会場整理のスタッフの方々が拡張マイク等で『○○番〜○○番の方はこちらです』と言ってくれるので、ほとんど整理番号ぴったりくらいかな。不安でしたら、周りの方に声をかけて自分がどのあたりに並ぶべきかを教えてもらえばイイと思いますよ (^_-)-☆
あと、ドリンクは入場した時にそのチケットを、ロビー(?)に設置されているドリンクカウンターで引き換えます。私は、当時500mlのペットボトルと引き換えましたよ。
これで参考になりますか、どうか・・・・(~_~;)
CW-#312908 Noly◆/np.wBec 2004/07/29 07:30
最初の方は1番ずつ厳格に調べて、後は10番ずつとかになる場合もあります。
入場後にロッカーへ預けると必然的に遅れますので、それが嫌なら預ける荷物を持っていかないか別の場所にあらかじめ預けられれば良いです。
入場後にトイレには行けますが自分の場所は無くなると思った方がいいでしょう
トイレが心配なら大人用のオムツをするとか対策はあります。ドリンクもいらなければもらう必要はないし、ドリンクをもらう時間でそういう人たちに抜かれてしまいます。
自分が何を重要視するのか(場所・荷物・トイレ・ドリンク)で、最良の方法を考えられればいいと思いますよ
CW-#312912 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2004/07/29 09:00
ドリンクはペットボトルとは限らず紙コップの場合も多いし、ライブハウスの場合密着してかなり汗をかくので公演後にドリンクをもらった方がいいですよ。
CW-#312913 JOE 2004/07/29 09:09
ライブハウスって心配ですよね。私の経験ですと、整理番号はちゃんとチェックされますが、10人位ずつ入場と言う形が多いです。荷物は入場前に預けるのが一番です。トイレは絶対に行けません(-_-;)いいえ、行けますが行ったが最後、元の場所に戻る事は不可能です。(下手すると割り込み呼ばわりになっちゃいますから)私はいつも入場1時間半以上前には会場に一度様子を見に行き、グッズ販売があったらもちろん購入。そして一度最寄駅まで戻り、全ての荷物をコインロッカー等に預けてしまいます。空いてないときは、隣の駅まで行く場合もあります。そして電車代とコインロッカーの鍵とハンカチ(汗拭き用)のみを持ち、会場へ乗り込みます。もちろん会場のロッカーでも問題ないですが、終わった後の混雑を考えると駅まで素早く移動できた方がスムーズに行くというところに落ち着きました。楽しんで来て下さい。
CW-#312916 旅立ち☆ 2004/07/29 09:26
入場する前にトイレに行くのが良いですよ〜☆駅とかで。
会場に入って場所をとるのって、ダッシュです(^^;)
走らないで下さいとは言われますがね。そこからトイレに行って、また同じ場所に戻るのは不可能ですね。
昔、私は、荷物預けようとしたら、会場のロッカーも駅のロッカーも満員だった事があるので、それからはなるべくぺたんこの斜め掛けバックか、ウエストバックに財布とハンドタオルと携帯だけで荷物預けず、そのまま参戦してます。グッズのTシャツ買ったときは、その場で着てしまいます(^^)
とにかくライブハウスは楽しいですよ〜!!ぜひ楽しんで来てくださいね☆
ちなみに私は整理番号2000番台の時もありましたが、ものっすごく近いです☆一番後ろでも肉眼で顔を見ることは全然余裕なので、調子悪くなったら後ろに下がっても、損はしないと思いますよ。おかしいくらいみんな前へ押し寄せるので、後ろはすかすかです。
CW-#312918 たこみ 2004/07/29 09:46
水分を控えすぎて脱水症状にならないよう気をつけてください。ヤバイなーと思ったら動けるうちに非難を!
CW-#312924 わらび 2004/07/29 12:03
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#312931 sweetdevil 2004/07/29 14:14
私の場合は以下のようなかんじです。
■開場の1時間前までに会場に行き、グッズ購入。ウェストポーチ(チケット・小銭・タオル・凍らせたチューブタイプドリンク(ペットはかさばって邪魔)が入っている)以外を全て会場外のロッカーに入れる。
■整理番号が早い場合は中に入ってしまうと終演までトイレは無理なので入場直前にトイレをすませておく。
■スタッフの指示に従って整列、入場(zeppクラスはA100まで、100台…みたいに柵の中で一旦集合、10〜20番といった具合に番号を区切って入場するパターンが主流。小さい箱だと番号順に並んで待機)
■ドリンク代が必要な場合は入場時にお金を払い、ドリンクチケットやコインを受け取る(これと引替えに場内のドリンクバー・カウンターでドリンクを貰う)
■最前ブロック前半になれなかった時は見やすい場所・手すり最前など楽に見れる場所を優先的に探す。
■ライブ中は喉が乾く前に持参したチューブタイプのドリンクをこまめに飲む。
■終演後ドリンクカウンターでドリンクの引替え(かなりの混雑覚悟)

着替えシャツなども持参、あるいはグッズで購入してロッカーに入れておくといいと思います。
CW-#312932 sweetdevil 2004/07/29 14:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved