こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】あなたなら、どうする。
NUMCW-#313130
NAMEこころ
DATE2004/07/31 18:25
ソロのライブが続いていますが、
皆さんにちょっと質問です。

稲葉さんのライブに参加したとき、
近くにいたファンの方のせいで
ものすごく不快な思いをしました。

よくライブでのマナーについて話題になっていますが
実際自分で体験するのは初めてで、
本当にこんな人がいるんだ!と思い
へこんでしまいました。

こんなとき、みなさんはどうしていますか?
また、注意しても開き直られたり逆切れされたりした時
どういう風に対処すべきだと思いますか?

私は何もできず嫌な思いだけして終わりましたが、
次にこういうことが起こったとき
絶対に繰り返したくない!と思ったので、
ぜひ教えてください。お願いします!
葉浩志
具体的にどんなことがあったのでしょうか?
まずそこが知りたいです
CW-#313133 なばnaba 2004/07/31 19:02
私は去年のライブの時、隣の人が携帯で何分も話していたので、「申し訳ないですけど、電話はご遠慮いただけませんか」と伝えました。そのときは素直に切ってくれました。
嫌な思いさせたかなと思ってライブに集中できなかったんですけど、曲間に「さっきはすいませんでした」と伝えたら「こちらこそすいません」と答えてくれてホッとしました。

何をされたのかわからないので答えにくいですけれども、とりあえず伝えて、開き直られたら時間をおいてその人の同行者に再度伝えるといいかなと思います。
CW-#313145 ぴっぴ 2004/07/31 19:44
92年から参加してますのでいちいちあげてたらキリない
くらいに色々ありましたけどね〜。
一番困ったのは隣席に子供連れのお母さんかなあ。
椅子に立ってよろよろして私にしなだれかかってくる、
ジュースを撒き散らす、乗ってきた私の顔をじっと
見てくる、笑ってくる・・・とても集中できません
でしたね。挙句の果て「ママ!帰ろう!!」と何度も
叫んでから疲れた様子で椅子で眠りこけました。
注意しようにも子供のことだし、お母さんはかなり
強面だったので何も言えなかったですね。
以来会場に入るとどうか近くに子供がいませんようにと
祈っています。
CW-#313165 ME 2004/07/31 21:18
説明が足りなくてすみませんッッ(><)!

そのファンの方たちは、
自分達の席と近くの空席を行き来したり、
ときには、控えめにですが、イスの上に乗って
ステージを見ていたりしていたんです!

私はその人達の2列後ろでしたが
かなり気になりました。
ライブに全然集中できませんでした〜・・・。
CW-#313168 こころ 2004/07/31 21:27
Mウェーブでとても嫌な思いをしました。
隣の人が、遅れてきて何か妙な動きをしているなぁーと思ったら、ジャンバーで隠した大きなカメラでバシバシと稲葉さんの写真を撮りだしたのです。明らかに稲葉さんファンではない人でした。
でも終わるまで、とうとう何も言えませんでした。
こういう人はよくいるのかなぁ?とても不愉快でした。
CW-#313200 momo 2004/08/01 00:24
こころさんと同じような体験をしたので
思わずレスしました。

稲葉さんのソロライブでのこと。
私と友達の前が空席で、見やすくてラッキー!と
思っていたんです。
ところが始まったとたん、空席の横にいた二人組みが
空いてるスペースを我が物顔で移動しまくり。
注意すると一度は戻りましたがまた始めるんです。
思い切ってもう一度お願いしたら、返ってきた言葉はこうでした。
「なんでそんなこと言われなきゃならないんですか?」

常識だと言っても「そうなんですか?」「知りません」
「関係ない」と完全に開き直られました。

結局警備員の方に来てもらい、
チケットを確認してもらって戻りましたが、
周りの視線を浴びても何も感じていないようでした。

ライブ後、嫌な思いをさせたであろう友達や
周りの方々に謝りましたが、
「注意して当然ですよ」「私も同じこと言うと思います」
という言葉をいただいて、ああ、ファンの人たちは
いい人ばかりだ。あの二人がおかしいんだ、と
安心しました。

あの二人には、ライブに来るなとは言いませんが、
みんなで参加してるんだということを
分かって欲しいと思います。
CW-#313207 HIT 2004/08/01 01:12
直接は関係のないことかも知れません。
私は横浜アリーナに参加させていただきましたが私の斜め前の方(女の子2人組)が曲中に片手を大きく横に振っていました。会場全体にもちらほらそういう振りをしている人がいました。私は別に特には気にしていなかったのですが、私の隣の30代前半の女性2人はその手を旋回させてた女の子の肩をつかんで「見えないからっ(怒)」と注意しました。まぁそこまでは理解できるものの、バラードや曲の合間にずっとそのことについて「マナーがなってない」「これだから若い女は…」しまいには「こんな不快なライブ、今までで始めてっ!!」とまでいいだしてびっくりでした。その女の子は注意された時丁寧に謝ってたし、むしろ注意するほどのことじゃないと私は感じたのですが。 なんだかライブが終わってからも「こんな不快なライブ始めて」の言葉が頭から離れなくて隣の私が凹んでしまいました…(きっと女の子達にも聞こえてたと思う)
CW-#313274 上条 2004/08/01 23:58
自分はTMGのライブに参加した時に最前列だったんですけど後ろの奴が疲れたか知りませんが俺の肩に腕をずっと乗せててたまにそいつが手を動かすと頭に当たって頭に来たんで何度も思いっきり払いどけてたんですけど一時してまた繰り返すんで終わった後に後ろを向いたら下をずっと向いてたんで顔を近ずけて思いっきり睨んで舌打ちしまくってたんですが友達がサイン引き換えに行こうと言われたんでその場から離れました、しかもそいつは松本が目の前に来るとめっちゃ押してきたんで思いっきり背中で押し返してやりました。
CW-#313794 soro 2004/08/07 09:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved