こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】バク天
NUMCW-#313149
NAME未羽
DATE2004/07/31 19:57
今日のバク天で「大田の一度はやってみたかった」のコーナーで大田さんが稲葉さんの事を話してましたねぇvv
見た方います?
名前が出た瞬間すっごくうれしくなってテレビの前まで走ってしまいましたw
葉浩志
観ていないです(涙)
どんな内容だったのか教えてください。
CW-#313151 けい 2004/07/31 20:10
私もハッキリとは覚えてないんで、そのままは伝えられないですけど勘弁してくださいね(汗;

太田さん B'zとかいいですよね

B'zの稲葉さん

この前稲葉さんにうさぎをプレゼントしましてねぇ
田中さん 「いなばのうさぎ」じゃねぇかよ!!(なんかこんな名前の物があるんでしょうねぇ。 何か物語か何かですかね?あんまりわからないです)
太田さん えぇ。喜んでもらいましてねぇ

稲葉さん、「うさぎっていうのは1匹2匹じゃなく1羽2羽って数えるんですよねぇ」って言ってましたよ
田中さん 言うワケねぇだろ!!

みたいな、こんな感じでしたぁ
CW-#313153 未羽 2004/07/31 20:20
私もみてました(笑)B’z・・・B’zの稲葉さんかっこいいですねぇ〜みたいな感じで話しはじめてました☆しかしその後は横から母が なんか発音変・・・ビーズ(世間の呼び方)じゃなくてビーズ(本当の発音)なの?っと太田さんの発音の仕方に疑問を持ち、私にしつこく聞いてくるのでよく聞き取れませんでした(泣)唯一聞こえたのが 因幡の白ウサギ っていってました(笑)
CW-#313154 yuyu 2004/07/31 20:22
なんか、すいません!!読みにくくなっちゃって;
作成画面と投稿後の画面がズレるとは思わなくて
ぐちゃぐちゃになっちゃって読みにくく・・・

太田さんが「B'z」の発音あってたのはものすごくうれしかったですねw
CW-#313156 未羽 2004/07/31 20:25
因幡の白うさぎっていうのは、昔の民話ですよね。
因幡に白いうさぎがいて、海の向こうの島に渡ろうと考えて、海を泳いでいたサメ(だったと思う)に「数を数えるから一列に並んでみて」と巧く言ってサメの頭の上をぴょんぴょんと数えるふりをしながらついに島まで渡り、だまされたと知ったサメに皮を剥がれてしまって海の塩でヒリヒリと体が痛んでひどい目にあった、みたいな話だったと思います。
だましたウサギが悪いとはいえ皮を剥がなくても、と子供心に思いました・・。
CW-#313158 晴子 2004/07/31 20:53
あぁ〜、そうだったんですかー
いいお勉強になりましたぁw
教えてくださってありがとうございます☆
それにしても、ホントに皮をはがすなんてヒド過ぎますよねぇ・・・
CW-#313161 未羽 2004/07/31 20:57
因幡の白兎は、桃太郎とか猿カニ合戦とかと同じように絵本やら幼稚園の紙芝居やらで子供の頃から当たり前に知ってて、これにちなんだ稲葉さんのウサギネタも割と昔からあるパターンだったので、この物語を知らない世代もいるのか、とちょっと衝撃(笑)
最近はTBSの日本昔話もないし、だんだん忘れられてっちゃうんですかねえ。
ちなみにオオクニヌシノミコトとか出てきますし民話というより神話ですね。日本の神話ってシビアで怖いんですよね(^^;
http://www.fukushima-jinjacho.or.jp/shinwa/shinwa_06...
CW-#313191 かの 2004/07/31 23:41
それ見てないし、あんまりこの話と関係無いですが、『いなばの白ウサギ』は昔話ですねえ。白ウサギが海の向こう側に行こうとしてサメを騙して皮をひんむかれるやつ。
CW-#313234 百瀬 2004/08/01 11:44
見ましたよ 太田「私音楽が好きなんですよ。とくにB'z
!!」てな感じが出だしで最後はウサギって感じでした。あんなふうに話の話題となるとファンとしてなんか嬉しいです。
CW-#313266 たく 2004/08/01 22:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved