こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】タンクトップをご購入された方
NUMCW-#313312
NAME希流
DATE2004/08/02 22:09
LIVEレポの方にスレッドを立てたのですが、
こちらの方が皆様の目に触れると思いこちらに
投稿し直します。すみません。
私は横アリでタンクトップを購入したのですが、
「Ladysサイズの表示Mのもの」だったのですが、
それが正せさえ不良品で、それはサイズがLadysで私は元々LadysがほしかったのでOKだったのですが、
よく見ると縫製が左右歪んでました。
そこでB'z THE STOREへ連絡した所、交換対象になるとお返事を頂きました。
しかし、購入したものが「M」なので
交換する商品も「M」になってしまうということで、
それで、女性の方で稲ソロタンクトップ正規のサイズのMensをご購入された方で、着てみてどのようなかんじでしょうか?やはり大きいですよね・・・。

自分なりに?を計るとやっぱり大きいので、今のまま
で良しとするか、交換するべきか悩んでいます。
皆さんのご意見を参考までにお聞かせください。

長文失礼しました。

葉浩志
オデッセイで長時間並ばされて、Ladysが買えなくてMensのみだったんですが、並んでたのに買わないのもやだったんで買いました。
私の身長が150cmで、幅は特に問題ないです。
丈が私だとちょっと長いですが、そんなに気にならないくらいです。
参考になるかな...
CW-#313316 なお 2004/08/02 22:20
私はこれから購入するひとりなので参考にさせてください。女性ですが身長約170cmだとLadysよりMensのほうがよいですか?
CW-#313318 のりちゃん 2004/08/02 22:31
伸びる材質なので、Ladysで大丈夫ですよ。
MensとLadysはデザインも違いますし。

僕は逆で、男ですが身長が165cmくらいしかないので、
MよりSの方がいいかと思って(TシャツはSを買ったりしてます)長野でSを買ったのですが、
MensとLadysでは形が微妙に違っていて(Ladysは背中が大きく開いている)、着れない状況です。
Mensを買えばよかった…。
CW-#313319 びぃ 2004/08/02 22:42
うわぁ〜☆
こんなに早くレスが付くなんてありがたいです。
なおさんのお話ためになります、ありがとうございます。私は身長160?なのですがMensのサイズは38×64なんですよね。やっぱり?で考えるとどう考えても大きいのです。
引き続き皆さんのご意見を募集してます。

のりちゃんさんはこれからご購入の予定なのですね。
約10センチ伸びる素材なのだそうですよ。
それを考慮して、サイズを見てみたらどうでしょうか?
私も悩んでいる立場なので適切なアドバイスが出来ません。すみません(>_<;)
CW-#313321 希流 2004/08/02 22:54
私もLadysか、Mensで迷ってます!
初めは普通にLadysにしようと思ってたんですが、ライブ会場で着ている人を何人か見て、結構ピタピタしてるな〜と思いました。私的には一枚で着れるタンクトップって感じで着たいのですが・・・。
でもやっぱりMensは丈が気になります。
購入された方にその辺お伺いしたいです。

あと、稲葉ジャージも迷ってます。
SかMで・・・。
いろいろ言ってすいません(~_~;)
CW-#313324 さき☆ 2004/08/02 23:21
オフィシャルの通販ではladysがsold outになってましたね。タンクトップはメンズのみ。
開場売りの分はもちろんあると思いますが、増販するのかなぁ?
CW-#313325 美珠◆d0nC8qyA 2004/08/02 23:23
横アリで運よくLadysサイズを購入できた者です。
(スレ主様が求めている内容と違っていてすみません)

私は身長150cmですが、Ladysサイズで幅も丈もピッタリでした。
今までサイズの合うグッズなんてなかったので、とても感激しました☆
着替えてライブに参加したのですが、同行した女友達(身長165cm)は
それを見て、「私には小さいなぁ…」と言っておりました。

でも最初サイズ(丈57cm)を見て「大きいかな」と思っていたのに
ピッタリだったのでふと気になり、今実際に丈を計ってみました。
私の持ってるLadysサイズは、平置きの状態で肩〜裾まで、約52cmでした。
サイズには若干の誤差があると常に言われてはおりますが、
タンクトップで5cmの差は大きいような…少しビックリです。
背の小さい私にはかえって好都合でしたが(笑)

私のだけが小さかったのかもしれませんが、
こんな例もありました…ということで皆様の参考になれば幸いです。
これから購入予定で丈の長さを気にされてる方には、
ますます迷わせてしまうかもしれなくて申し訳ありません(^^;
CW-#313336 nyaoko 2004/08/03 01:38
>なおさん
私もなおさんと同じ状況でせっかく並んだのに、Mしかないと言われ、悩んだ末に、店頭にかかっている物がMだと教えて頂き、大丈夫そうだと判断して購入しました。

>びぃさん
SとMで紐部分(ではないですが:)の太さが異なりますね。会場で見て違うなぁとチラッと思いました。
あとは背中の開きぐらいですか〜☆

>さき☆さん
丈がそれぞれ微妙に違うみたいです・・・
購入してその場で確認ってアリでしょうかね?
稲ジャージは中に着込みたいとかだったら大き目がお勧めですし、好みの問題ですよね。
サイズ選びは難しいですよね☆

>美珠◆d0nC8qyAさん
さっきオフィシャル見に行ったら両方ともソウルドアウトでしたね・・・。

>nyaokoさん
貴重なご意見ありがとうございます!
52センチの丈でしたかぁ〜。こりゃまたずいぶんと
短いですね。ぴったりで羨ましいです。
良かったですね〜☆
私のは素人計測ですが34.5×58でした。(Ladysの正規とほぼ同じ;)

皆さんのご意見を訊けてよかったです。
なんというか贅沢いってられないな・・・って。今のままでもいっか☆という気持ちに傾いてきました。
それでも引き続き皆さんのご意見をお聞かせください。御願いします。

CW-#313341 希流 2004/08/03 02:40
サイズの誤差が大きい場合は交換してもらえますよ。僕は横アリでMensを買ったのですが、丈が7cm(!)も短く、グッズ販売の方に言った所郵送してもらうことになりました^^

で、昨日やっと届いたので早速着てみたのですが・・・ちょっとキツイです。僕は身長176cmで体格は標準くらいですが、脇のあたりがちょっとキツく感じます。男性で体格のガッチリした方は着れないんじゃないかと。

作り自体もかなりタイトですし、びぃさんの様に男性でいつもTシャツはSサイズを買う!という方でも、Mensを買うことをオススメします。
CW-#313343 たけぴこ 2004/08/03 06:15
便乗させてください、わたしは身長からMensを買おうと思ってるんですが、自分で言うのも何なんですがちょっと胸が大きめなんです・・。Mens買った女性の方へ。。胸回りはきつくなかったですか?
CW-#313351 匿名 2004/08/03 10:07
LADYSを購入しました。
私はバスト89cmなのですが、ちょうどかなぁという感じです。ただ前身のプリントが洗濯でくっついたりしないかなぁ。。。って心配だったんですが、今のところ大丈夫です。リブ生地なのでピッタリでも全然キツクないですよ。
CW-#313396 雪之丞 2004/08/03 21:01
>>雪之丞さんへ
ありがとうございます♪やっぱりLadysにします
CW-#313450 匿名 2004/08/04 10:40
この書き込みを見て自分の買ったタンクトップを確認しました。
横浜アリーナでMサイズしかないといわれMサイズを買ったのですが
今日計ってみたらなんとSサイズの大きさにぴったり。
デザインもSサイズのもののようなきが・・・・
びっくりです。
こんなことあるんでしょうか。
CW-#313610 稲村志斎 2004/08/05 17:27
稲村志斎さん、
横浜ではLadysのタンクトップにMensのタグが付いていたものが誤って売られていました。(↓過去ログ)
http://61.211.239.59/bz/communication/bbs/bbs.cgi
CW-#313611 たか◆fywgeU8Q 2004/08/05 17:42
過去ログにあったんですね・・・・
検索不足でした_(._.)_
私もレディースものがほしくて泣く泣くメンズを買ったので・・・
このまま使おうかとは思います。
土曜日サマーソニックにいっても
今の状態だとレディースものが
買えるかどうかはかなり微妙なので
CW-#313619 稲村志斎 2004/08/05 20:02
皆さん、貴重な意見をありがとうございます。
ずいぶんとスレが下の方へ来てしまいましたが、
追加質問をさせてください。

正規の「M」サイズの肩紐(紐ではないですが・・・)の部分の幅は何センチなのでしょうか?
オフィシャルのを見ると「S」よりも「M」の幅の方は広くみえるので、気になりました。
私のは約3センチ前後くらいです。
細かい質問ですみません。御願いします。
CW-#313688 希流 2004/08/06 06:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved