こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ARIGATO放送
NUMCW-#313339
NAMEひでかず×ひでかず
DATE2004/08/03 02:16
08/06.24:30 HOT RECOMMEND#118 B’z ARIGATO

the music 272で放送されるようです。
初出しかな?
葉浩志
昨日(というか今日の早朝)AM4:00ごろテレビ朝日で
サッカーアジアカップのダイジェストを30分くらい放送してたのですが、
そこで『ARIGATO』がフルで、しかも何回も流れていました!
僕は4回くらいフルで聴けました。
うん、これは期待できますよ、皆さん!
普段ニュースでちょこっと流れる部分
(高音域でありがと〜と2回繰り返した後にTAKの早弾きが流れるところ)
は曲の後半部分で、全体的には骨太のロック・バラードです。
イントロはギターを重ねたオーケストレーションサウンド風で、壮大な印象です。
歌メロは全体的に低めだと思います。
サビで「ありがと〜」と繰り返す部分は、
TVでよく耳にする「ありがと〜」よりも1オクターブくらい低いです。
サビの中でも、サビ前半より後半の方がキーが高くなり盛り上がっていきます。

Aメロ→Bメロ→サビ→Aメロ→Bメロ→サビ→ソロ→サビ→
テンポチェンジ・リズムが疾走して皆さん耳なじみの「ありがと〜」→
再びスローになって、アコギで静かに終っていく(Wonderlandみたいに)。

う〜、まだフルで聴いたことない方たちに少しでも伝わるように
頑張ったつもりなんですが…とにかく期待大っつーことです!
CW-#313372 たば 2004/08/03 16:46
ひそかに以前(今も?)ビーパTELで
なんと「フル」で聴けませんでした?
もちろん女性の声がありますが
CW-#313377 GO!◆Tx115mSE 2004/08/03 17:13
最近すっごい気になってるんですけど、 AメロやBメロがバラードってのは聞いたんですけど、最後のサビの部分(よく流れてる所)以外のサビもバラードなんですか?
CW-#313386 中嶋 2004/08/03 19:27
>中嶋さん
そうです。曲の最後でテンポアップします(よく流れてるところ)が、
それまではずっとスローです。
CW-#313390 たば 2004/08/03 19:53
>たばさん
詳しくありがとうございます!まだ「ありがと〜♪」のサビしか聴いたことがないけれど、曲の全体としての雰囲気が掴めました^^

スカパーに加入してる人が羨ましいです><;
CW-#313409 RHCP☆ 2004/08/04 00:02
>RHCP☆さん
少しでも雰囲気が伝わればうれしいです。
発売まであと1ヶ月、首をキリンにして待ちましょう!
本当に楽しみです。
願わくは、年末のMステで演奏していただきたい!!

スカパー、うらやましいですね。松本さんのオーケストラコンサートもあるし…。
CW-#313425 たば 2004/08/04 01:21
>たばさん
 まだ全然聞いたことがなかったのであなたの説明でかなりの驚きと期待が持てました。ありがとう!
 詞は抜群にいいみたいですね♪
CW-#313454 24 2004/08/04 11:43
>たばさん
ほんとにARIGATOございます!(^^
ずっと気になってて全体的にバラードだったらいいなぁって思ってたんでかなりうれしいです!!!
早く発売日になってほしいっすねぇ〜
CW-#313456 中嶋 2004/08/04 12:16
>24さん
おお!僕の説明で伝わったでしょうか?
少しでも雰囲気をつかめるよう、自分なりに精一杯書いてみたつもりです。

詞は雑誌や歌詞検索サイトでも見られますので、
時間がありましたら見てみてください。
CW-#313568 たば 2004/08/05 00:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved