こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ARIGATOの歌詞変わった!?
NUMCW-#313487
NAME稲作
DATE2004/08/04 19:26
初めまして。B'zfan暦7年の稲作と申します。
既出だったらすみませんが、昨日からずっと気になっていたことがあるんです。
おととい発売のTVLIFEにアテネオリンピックの各局応援ソングみたいなページがあって新曲ARIGATOのお二人からのコメントと歌詞が掲載されていたのですが、以前ワッツインに載っていたものとは違うのです。
ありがとう〜ありがとう〜優しさがズブリ胸〜
というところが、たしか,ぐっと前に足を踏み出そう〜
というような歌詞に変わっていたのです。
他にもないはずの英語の歌詞があったりと、驚くコトがいっぱいで・・・
もしこの歌詞だとしたら、再録音した可能性もありますよね?

誰かこの件に関してわかりませんか?
長々とすみませんでしたm(--)m
葉浩志
正式リリース前なんだから歌詞や音が変わることもある。
別に珍しいことじゃない。他のアーティストでもよくある。CMと違う、とかね。
普通の人はあまり気づかないだけ。
CW-#313488 M 2004/08/04 19:41
へぇ〜そうなんすか、今から買ってこよかな(^^;
でもやっぱりそういうことって多いみたいっすね、「BANZAI」もCMとは少し違ってたような気ぃするし、なにはともあれほんま楽しみっすね!はやくフルで聞きたい!
CW-#313489 中嶋 2004/08/04 19:48
歌詞が変わったならプロモとかはどうなるのですかね??
CW-#313510 ヨシト 2004/08/04 20:56
>ヨシトさん
PV撮影はレコーディングが終わってから撮影すると思うので、問題ないのではないでしょうか?
CW-#313519 B'z好きなprisoner 2004/08/04 21:11
『ズブリ』という響きがあまりにも今のご時世、インパクトが強すぎたのでは・・。
CW-#313520 きら 2004/08/04 21:15
以前テレビ朝日のサッカーハイライトでARIGATOが
フルで流れたみたいですが、その時の歌詞はどっち
だったんでしょうかね?
「〜優しさがズブリ胸〜」だったのでしょうか?
それとも「〜ぐっと前に足を踏み出そう〜」?
もしご覧になられた方がいらっしゃいましたら
教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。
CW-#313523 炒メシ 2004/08/04 21:29
BANZAIも一番最初にCMでながれたものはCDと少し違うらしいですね。(どこかは知りません)
CW-#313585 saka 2004/08/05 11:48
>炒メシさん
テレ朝で流れたのは
優しさズブリの方でしたよ。
「が」はなかったと思います。
CW-#313936 178R 2004/08/09 02:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved