こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】サマソニの稲葉のステージ
NUMCW-#313845
NAMEのー
DATE2004/08/08 00:00
僕なんかがこういうと批判されそうですが・・・
前で見てて、結構困りました。
なんか、予想以上に稲葉さんのステージだけ
雰囲気浮いている感じでした。
稲葉さんにキャーキャー♪と手を振って、
自分から前のほうに行ったくせに
苦しいとか、押さないでよ!!とか言われるし・・・
まぁ、オールスタンディングとか
初めてな人も多いから仕方ないかなとか
思いますけど・・・他のファンもいることだし
やっぱ、稲葉さん以外のファンもいるんだし
もうちょっと気を使って欲しかったって
いうのは多少あります。みんなで盛りあがろう
みたいな・・・。
なんか、は結構引いちゃってました。

なんか悪口のようなことばかり書いてしまい
ごめんなさい。すごく批判くらいそうです。
不適切な発言だったら削除してください。

葉浩志
↑他のファンの人達は引いてました。です。
CW-#313846 のー 2004/08/08 00:01
仕方ないですよ、初めての経験ですし。稲葉さんもですがファンも。いい経験になったんじゃないでしょうか。いろいろと。(苦笑)
でも稲葉さんかっこいいですね。まさにギリギリchopの「苦しくて痛いのが気持ちよかったりなんかして」って感じでしょうか。
CW-#313850 kai 2004/08/08 00:27
そうでしょうね(汗)
ロックオデッセイの場合は稲葉ファンもたくさんいましたが(もしかしたら一番多い?)、サマソニに行く人の大半が洋楽ファンですからね。浮いて当然だと思います。
CW-#313851 B'z好きなprisoner 2004/08/08 00:28
苦しい時は苦しいって言ってくれていいんだよ〜
サマソニで浮くのは稲葉ソロの歌を知っていれば
分かっていたコトではないでしょうか。
CW-#313857 PO 2004/08/08 00:36
便乗で失礼します。
今日、私が一番情けないと思ったのが、ライブ中に平気でケータイカメラや普通のカメラで写真をとる人が稲ソロやTMGで(特に稲ソロでたくさん)いたことです。
多分、写真に撮ったりとかは禁止ですよね?
他の人の時はそういう方は見かけなかったのに・・・。
みっともないなぁと思いました・・・。
CW-#313862 muka 2004/08/08 01:08
後ろの方で爆笑しながら見てました。もう呼ばれても来ないでね。
CW-#313863 カサビアン 2004/08/08 01:08
カリビアンさーん↑何がそんなにおもしろかったのですか!?
CW-#313864 RUN 2004/08/08 01:19
>カサビアンさん
爆笑しながらみてたって??
呼ばれても来ないでって?
誰に言ってるんですか?
CW-#313865 稲葉中毒!! 2004/08/08 01:20
荒らしと思いますよ。
意外にもブーイング少なかったみたくて良かったなと思いました。歌唱力はやっぱり飛びぬけてたみたいですね。ソロの曲好きなんですけど、あのステージにはちょっとあってないですよね。
来年はB'zで出てほしいですけど。
CW-#313866 MW 2004/08/08 01:59
ずばり、あなたは古澤アナウンサーその人でしょう!>カサビアン氏
CW-#313867 akari 2004/08/08 02:00
おしいですね〜・・・もやしです^0^↑
CW-#313869 RUN’s 2004/08/08 02:25
Summer Sonic行ってきました。
皆さんライブレポートで書かれてる通りです。
稲葉さんが同じ日本人だってことを誇りに思いますよ、僕は。
SUM41と比べると明らかに反応は悪かったですが、
やってる音楽が全然違うので仕方が無いでしょう。
歌唱力はそりゃー凄いもんですよ。
他の出演者と並べても、比較になりません。
とはいえ、パンクバンドに歌唱力を求めてもしょうがないので…。

比較なんて無意味な理由は、結局のところ、音楽性が違うからだよ・・・
ということになりますよね。
やってる音楽が違えば支持するファンも違うと。

なんか、同じことばかり書いてる気がするので、この辺で止めときます。

CW-#313872 たば 2004/08/08 03:17
同感♪誇り♪歌唱力右に出る者なーし♪感激の度合いは人それぞれでしょうけれど・・・来ないでね?なんてわざわざ?カリビアンは何しにサマソニ行ってきたの?呼ばれました??
CW-#313874 RUN’s 2004/08/08 04:22
明らかにジャンルも違うし、マリンステージでの反応はライブレポートどうりであっても気にする事はないのではないでしょうか?
ただ、のーさんの言う
>自分から前のほうに行ったくせに苦しいとか、押さないでよ!!とか言われるし・・・
と言うのは仕方ないだと思いますよ。
稲ソロを聞いている限りもみくちゃになって聞くような感じの曲ではないですし、もっと「聴きたい」人もたくさんいたと思います。皆さん言っている様に多くが洋楽ファンですから「稲葉を前の方で見たい」と思って前方に押されていった訳ではなく、次のSUM41待ちのファンが少しでも前に行きたいが為に押し寄せてきたと言う感じでしたから。
私から言わせるともうちょっと気を使って欲しかったのはSUM41待ちの人たちでした。興味ないなら静かにしてくれていればいいのに・・・。まだスタンドでブーイングしている方が良かったと思います。
CW-#313876 たか◆fywgeU8Q 2004/08/08 05:34
カサビアンは人を見下して生きる悲しい人なのです。
CW-#313911 おお 2004/08/08 17:46
あのステージ、前から5列目ぐらいにいたけれど
私も痛い〜って叫びました。だってピンボールの様に人がぶつかって来るから。押すとか、ぶつかる、許容範囲を超えたら言っていいでしょ?そんなに他の人に気を使う必要がある?あちらは明らかに他の人に気を使っていないのだから!でも、歌は最高でした。日本語の歌詞って好き!
CW-#313922 たきぎちゃん 2004/08/08 21:47
私もRブロックで前から5列目くらいで見ることできたけど、前後左右から人の波にもまれて友人は倒れちゃうわ靴は脱げるはで暑くてその場から逃げたかった〜
(><)けど3曲目くらいからやっと落ち着いてきて後ろにどのくらいの稲葉ファンが居たのかどんだけ盛り上がってたのかすらわからなかったけど、あのフェスの一体感や痛くても臭くても終わった後のあの気持ち良さを忘れる事が出来ません!!そしてTMGではあまり人がいない後ろの方で思いっきり踊って騒いできたらストレス発散出来た!会場の雰囲気といい自由に出入りできる空間が私の気持ちを開放的にさせてくれて、来年も出演してほしい・・
CW-#313991 NY 2004/08/09 20:31
まぁ、予想していた通りフェス慣れしてないファン多すぎ。サマソニ皆勤賞のビーズファンだが、今年は、いろんな意味でひどかった。確かにサマソニではなく、ロッキンジャパンならまだよかったのかも・・もうサマソニはヤメた方がいい。もう「押さないで!」とかスタンディングで聞きたくないし、「キャー」ってのも。 自分の身は自分で守る!できなければ後ろで見る。これも一つの手。

3列目で見てたが、始まる前、隣の女の子が俺のペニーワイズのTシャツ見てSUM待ちかよって白い目してたけど、俺がほぼ完璧に歌ってたのを見てビビってたのがおもしろかった(笑) 只なんとか盛り上げ様と俺も必死だったので、ジャンプしてたら、どうやら後ろの女の子の顎にオレの肩が当たったらしく、結局手を上げる事しかできんかったし・・・
CW-#314022 ken 2004/08/09 23:06
↑カサビアン・・・サマソニ規制で見れんかったよ・・・荒らしだが、最後の文には、賛成だ。違うスレッドで 汗臭いのが、どうたらとか書いてる奴いたけど、ファンが笑われてもしょうがないかなぁ・・・今回の件については。  畑違いすぎた。  あとB'zで出て欲しいってのもあったけど、ヤメた方がいいと思った。  洋楽ファンは、B'z=産業ロック って思ってる人多いでしょうから。 オレも洋楽ファンだが、別個にB'zは考えてる。
CW-#314023 ken 2004/08/09 23:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved