こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zと「香り」
NUMCW-#313927
NAMEたま
DATE2004/08/08 23:16
誕生日プレゼントでオリジンズの
「Peace of Mind」というシリーズの
バスセットをもらいました。貰った時はまだ
稲葉さんのアルバムタイトルが発表されて
いなかったので、発表されてちょっとびっくり
した覚えが。ミントの香りで頭がスーッと冴える
ような感じです。

前置きが長くなってしまいましたが、そんな感じで
名前などがB'zに関係する香りってないでしょうか。
稲葉さんが「リラクシングフレグランス」という
香水を使っている、というのを聞いたことが
ありますが松本さんはどうなのかな〜?
偶然あの曲と名前が同じとかメンバーが使っているとかで
皆さんが他に知っているものがあれば教えて
頂きたいです。

あと、関連してこの曲はこんな香りがイメージ!
なんてのも…曲やタイトルから香りが
感じられるものってあると思うんですよね。
個人的に「マグマ」と聞くとちょっとスパイシーな、
「TIME」を聞くと水の香りを思い浮かべてしまいます。
(「TIME」は歌詞に雨の描写が出てるからかも)
葉浩志
LUSHという石鹸やに「えん(en)」という石鹸がおいてありますよ。香りの説明も読んだんですが忘れてしまいました(+ +;;)。
CW-#313928 Shizu 2004/08/08 23:34
思わずオリジンズねたが出たので(*⌒∇⌒*)

『Peace of Mind』、私も愛用者です♪
軽めの頭痛の時とか、リラックスしたい時とかに大活躍しています。

香水、って訳ではないではないですけどB'zの音楽は私にとってはPeace of Mindですね♪
CW-#313929 JA 2004/08/08 23:59
歌詞や曲タイトル・アルバムタイトルと同じ商品名のものを見つけると嬉しくなる・・または買ってしまうタチです(笑)
完全一致じゃないけどエスティの「Pleasures」のボディローション使ってます。香りが今の時期向きではない気がするけど。
香りもの以外もありますよね〜♪

エスティの
CW-#313931 宝箱 2004/08/09 00:25
名前ではないですが、サムライウーマンにはマグノリアとミモザが入ってます。歌詞に出てくる花が2つもでちょっと嬉しいです。
CW-#313952 そら 2004/08/09 11:34
稲葉さんの香水は確かレルムメンじゃなかったですか?大人な感じの香りですよ☆
 
CW-#314597 icbm 2004/08/14 23:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved