こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今さっき・・・
NUMCW-#314112
NAMEsyouhei
DATE2004/08/10 18:22
なんかのテレビでARIGATOが流れたんですが、
ありがと〜うの部分のキー下がってました、
俺的に前のほうがよかったのに・・・
葉浩志
下がってませんよ〜。もともとあれでした。最後のテンポが速くなったサビだけが高いです。
CW-#314130 kei 2004/08/10 22:25
いや、下がってますよねやっぱ・・
あそこの部分は結構もう頭にインプットされてたんで
急に疾走感とキャッチーさがなくなった感じで残念です。
なんか一般受け悪そうな気がします。
CW-#314142 PO 2004/08/11 00:52
もしかして「ARIGATO」の中にはキーが高いところと低いところがあるんではないでしょうか?フルで聴いたことはないんですが(笑
最初のフレーズは普通のキーで最後らへんのフレーズは盛り上げるために高いキーで「ARIGATO」と歌っているとか。
CW-#314149 かうんTAK 2004/08/11 02:27
すいません・・・。keiさんと同じこと言ってるだけでした。
CW-#314150 かうんTAK 2004/08/11 02:29
昨日ラジオで初めてフルで聞いたんですけど、前まで流れまくってた「ありがとぉ〜」ってとこはキー下がってますよ、他の最初の方のサビは「ありがとう」って歌詞が「いま踏み出そう〜」に変わってます、全体的にブルージーなな感じで僕は好きですけど、アルバムに入れる時は前のほうを入れてほしいっすね(^^
CW-#314158 中嶋 2004/08/11 09:02
ARIGATOには旧バージョンと新バージョンありますよ。
旧は約6分30秒、新は約5分。歌詞も変わってます。
転調後のサビのキーも変わってますよ。
CW-#314171 aki 2004/08/11 13:09
>以前ってか、相当前(販売なんか発表されてない頃)にビーパ24thメッセージで流れてました。 その時からは少なくとも全く変わってませんよ。

いや、変わっていると思います。僕が電話した時に流れていたのは、アップテンポじゃない部分のさびの歌詞が「ありがとう ありがとう」で始まり、テンポがはやくなってからは高音で「ありがとう ありがとう」という旧バージョンでした。
CW-#314174 saka 2004/08/11 13:14
僕もakiさんとまったく同じ認識です。
ラジオで解禁されたものとTVで使われてたものは明らかに違います。
転調後のキーは下がってます。
ラジオで聴けるバージョンがCDの音源ですね。
やっぱり以前のTVバージョンの方がイイなあ…。
解禁されたことで、これからはTVで流れるのも
CDの音源に切り替わっていくのかな。たぶん。
それとも併用するのかな。
昨日は両方のバージョンが使われてたと思いました。

どなたかも書いていましたが、こうなったらアルバムには
別バージョンを収録してもらいたいですね。
●ARIGATO(TV STYLE) みたいな♪
CW-#314175 たば 2004/08/11 13:21
24時間メッセやTVで流れてたものから変わりまくってるのに変わってないと言い切るなんて・・・
普段ちゃんと曲聴いてるのか疑っちゃう発言ですね
CW-#314178 takyu 2004/08/11 14:11
TVと先にB'z PARTYの電話情報サービスで流れたものは同じものでこちら旧バージョンです。歌詞はWHAT'S INに掲載されたものでサビが「ありがとう」となっていて、転調後に稲葉さんの高音の「ありがとう」が聞けたものです。これは長くて6分以上あります。
一方、B'z PARTYのサイトやオフィシャルサイトの試聴で聞けるもの、つまり発売されるものは新バージョンで歌詞中の「ありがとう」の回数は減り、構成や歌詞もいくつか手直しされていて、転調後の「ありがとう」の声は普通に歌ってる程度の低さです。ラジオで聞けるのもこちらで長さも短くなってますね。
CW-#314179 WOW◆ARnXnmFY 2004/08/11 14:32
なんで変えちゃったんですかね?あのTVの「ありがとう〜」を期待してたんだけどね;
CW-#314211 SA 2004/08/11 20:12
>たばさん
TV STYLEだとカラオケバージョンになりますよ(^^;TV Versionの方が良いのでは?自分もアルバムVer.として収録希望です!
CW-#314213 タッコーシ 2004/08/11 20:43
あのテレ朝で流れている「ARIGATO」はスポーツコーナー用でしょうたぶん。僕はあの「ありがと〜」の高音部分はキンキンしていてあまり好みじゃないですね。ありがとうの連発もいらないし。
CW-#314221 トラッシュ 2004/08/11 22:36
>タッコーシさん
ええ、書き込んでから気付きました(爆)。

じゃあねえ、●ARIGATO(ATHENS{アテネ} STYLE) はどうでしょう!?
うん、いいかも。とか言ってみたり。
CW-#314222 たば 2004/08/11 22:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved