こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Mステ観覧
NUMCW-#314155
NAME匿名希望..すみません
DATE2004/08/11 07:14
当選したのですが家族の異性名義なんです..。それでも名義違ったまま見られるんでしょうか?
それとも名義変更を申告した方がいいのでしょうか?
本人が参加しない場合申告すると削除されてしまうことってありますか?!(そして穴埋めのため他に話がまわったり...)
どうか教えてください!
葉浩志
それを許しちゃったら、数応募した人が有利になりますからねぇ・・・。見たい気持ちはみんな同じなのに。
CW-#314157 マル 2004/08/11 08:34
なぜ家族の異性名義なんでしょうか?
名義人本人が行けばいいんじゃないですか?
当選したいが為の複数応募だとしたらフェアじゃないですよね。
CW-#314159 sio 2004/08/11 10:04
あと、この人が高校生以下だから高校生以上の家族の名義を拝借したのかも・・・とも思いました。
CW-#314162 のりちゃん 2004/08/11 10:26
本人名義じゃないとダメでしょうね。
しかも異性となればバレますよ。
名義変更なんて、通用するんでしょうか?

ここでそんな質問をしてもMステ関係者でもいない限り、答えは出ないと思いますので、テレビ朝日に電話して聞いたらどうですか?それしかないでしょう。
CW-#314166 流風 2004/08/11 12:01
入場時、聞かれた時は「家族が急遽来れなくなったので代理で来た」と言えば良いかと思います。局側も「絶対本人じゃなきゃダメだ!」とは言わないでしょう。
CW-#314173 YOMOI 2004/08/11 13:13
テレ朝に確認した方がいいですよ。
部外者の「大丈夫でしょう」なんて意見を集めても、
テレ朝がだめっていえばそれまでなんですから。

ただ普通は本人のみだと思いますが。
他の収録番組は、応募の段階で同行者の指定し、
同行者の変更も認めないってのもありました。

あと、家族をOKとすると家族名義(いなくても勝手に10人くらいはつくれるし)での応募が増えてしまうし、
友人までOKなら転売も可能ってなりますからね。
まあ、テレ朝に確認でしょう。
無理していって門前払いになるのは悲しいでしょうし。
CW-#314176 MOYA 2004/08/11 13:22
今はテレビ局のセキュリティーチェックが厳しいですから部外者が簡単なアドバイスは出来ませんね。
レギュラー番組の司会者でも警備員さんに止められるそうですから。でも視聴者(お客様)の招待ですから事前連絡しておけば大丈夫だと思うんですが…。
無事に入場できると良いですね!その際はレポをお待ちしています♪
CW-#314187 遊彩 2004/08/11 15:49
きつい言葉かもしれませんが
ここで聞いてどうするんですか?
お門違いです。テレ朝に聞いてください。
神経疑うよ。
CW-#314190 sassy 2004/08/11 15:57
知り合いが当選したものの当日仕事の都合がつくか怪しくなってきたので代わりが行ってもいいのかTELで聞いてみたそうです。
答えは写真付きの身分証明の提示が必要だから本人以外はだめだそうです。
免許証、学生証、パスポート・・・でもいずれも持っていなかったらどうするんだろう?保険証でもでもOK?でも異性じゃ無理ですね。
心配な方はご自分でしっかり問い合せた方が問題無くていいですよ?対応してくれた人が違う事言うかもしれないし(笑)でもそういう事は当選メールに細かく書いてないんでしょうか?
CW-#314203 ぽめ 2004/08/11 18:44
以前、Mステの観覧に行った事があります。
その時は1人同伴者OKだったんですが、
(アーティストによって違うんですね^^;)
友達は免許も持っていなかったので、
公共料金の明細2つと銀行カードを見せました。
顔写真付きの身分証明がないので、仕方ないですよね。
家族ならそこらへんの物は手に入るとは思います。
が、、、性別違うのは、無理じゃないかな^^;
事前に確認取ってOK出れば堂々と行けますが、
ドキドキしながら行って断られたら凹みますよね〜

それじゃなくても、、、
結構、外で対応してくれるスタッフ(黒スーツ)は
かーなーりー対応キツイです(-_-;)
そんな言い方しなくても(怒)って感じでした。
本人のみしかダメで、家族が当選しましたって
言った時の、、、スタッフの対応を想像すると恐いです。

みなさんもおっしゃってますが、
(ダメ元な覚悟で)テレ朝に事前確認して行かれた方が
変な緊張しなくてイイかもしれないですね。
参加出来るとイイですね!!
CW-#314218 カマンベールチーズもんじゃ。 2004/08/11 22:04
質問と違う所で邪推されるのは悲しいので少し説明します..。
当方家族でB'zFANでライブも一緒に95年から通っています。だから当然応募も個々別々にやりました。が、当たった当人はこんな直前に当選通知きてももう仕事休めないよ!とかわりに自分に参加させてくれることになりました。
ですが通知にはMステ用連絡先が書かれていないので焦って大手サイトに助けを求めてしまいました。
とりあえず本人でないとだめなら空席も仕方ありません。諦めます。
ご意見ありがとうございました。
CW-#314219 匿名希望...本当にすみませんで. 2004/08/11 22:31
皆さんご自身でテレ朝に電話して確認した方が良いと言ってると思うのですが。ここで又聞きしただけで後々理由をちゃんと説明すれば入れてたなんて事になったら後悔してもしきれないんじゃないですか?上で知り合いの聞いた事を書きましたがやっぱり自分で聞いて納得するのが一番かと。
当たった本人が聞くのが一番良いかもしれませんね。仕事で行けなくなったから家族が行っても良いのかって。
CW-#314224 ぽめ 2004/08/11 23:04
ヤフーでテレ朝をみつけましたが、電話番号が発見できませんでした。
当方の環境は悪く、FLASH?はもちろんジャバ?とかいうのも見れるかあやしいので正しく表示されてないからかもしれません。
もちろんビーパも開けません。一応104で聞いてみます。
ありがとうございました。
CW-#314241 匿名希望...すみませんでした.. 2004/08/12 01:00
今さら遅いですが、私も以前Mステ観覧が当たっていったことがあります。
その時は名前と当選番号の確認のみで身分証明書の提示はなかったです。(当選メールには身分証明を持ってくることと書かれてました)
でもこの場合異性ですからね・・。
それに名義変更は一度それが通ってしまうと、当選番号を転売する輩が出てきてしまうのでMステ側も頑として許さないでしょう。
せっかく当選したのだから行きたいという気持ちはすごくわかります。残念でしたね(>_<)
CW-#314279 瑞希 2004/08/12 16:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved