こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】勝手にしやがれ
NUMCW-#314283
NAMEちみこ
DATE2004/08/12 17:05
今日、何かの番組(多分2時わく!?)で、昔の曲のカバーのことについてやっていたんですが、その時「B'zの稲葉浩志がカバーした、『勝手にしやがれ』は原曲を超えている」と言った人がいました。私はまだ聞いたことないんですが、今度聞いてみようと思います♪
葉浩志
たしかに原曲と比べると音が激しくなってますが原曲を越えたというのは個人個人の感性なんで、どうでしょうね。ジュリーのファンにとっては原曲が絶対でしょうし。でもカッコイイですよ。原曲を越えてるかどうかは別にして一番好きなのは宇徳敬子さんの歌った“時に愛は”。あのカヴァーアルバムで最も不向きだと思ったのは倉木麻衣さんの歌う“イミテーションゴールド”・・・どうも無理があるなぁ〜って未だに思います。倉木さん自身の作品は好きで良く聴くんですけどね
CW-#314285 ムラサキ曹長 2004/08/12 17:36
稲葉サンの「勝手にしやがれ」最高ですよね☆

ドラマ「あなたの隣に誰かいる」で挿入歌として流れた後、誰が歌っているの?!という問い合わせが沢山あったそうですから!

私も原曲よりも激しくて随分かっこいいと思います♪
(ジュリー世代じゃないからかもしれないけれど^^;)
CW-#314290 あーる 2004/08/12 18:23
私は、ジュリーもリアルタイムで聞いてました。
ジュリーも当時はセクシーで本当に格好良かった!!!当時男性歌手で、セクシーさや、色気と言ったものを前面に出したのは、沢田研二が最初でしょうね。化粧したり、奇抜な衣装を着たり・・・
稲葉さんの「勝手にしやがれ」は完全に稲葉さんのものになってますね。そこが原曲を越えたという表現になるんでしょうね。私は稲葉さんの方が良いと思いますね。
CW-#314292 蘭蘭 2004/08/12 18:40
稲葉さんの勝手にしやがれかっこいいっす☆彡
私もめっちゃ好きです!!
ドラマも稲葉さんの歌が聞きたいがためにみてたようなもんで(笑)
デモそれにしてもまぢでかっこいいっすよね☆
原曲聞いたことがないので比べられませんが、でも真面目にカッコイイっす★☆
CW-#314330 あだゃん 2004/08/12 23:14
宮崎哲弥氏が言ってましたね。意外でした。
CW-#314345 IC*BUM 2004/08/13 00:16
関西テレビの『2時ワクッ!』ですね〜見てました。
言ったのは、評論家の宮崎哲弥さんで「原曲よりいい」って言ってましたね。普段、政治経済など硬い事を言ってる彼の口から、“B'zの稲葉さん”って出てきて、意外でびっくりしました。もしかしてB'zファン?なんてッ(^^)
沢田研二さんもいいですけど、稲葉さんの「勝手にしやがれ」最高です♪カッコイイです☆
CW-#314349 松葉 2004/08/13 01:03
福山エンヂニヤリングというカバーアルバムでも
福山雅治のVerが聞けますよ♪
ぜひチェックしてください!
アコースティックですよぉ
CW-#314357 のー 2004/08/13 06:48
HIT PARADEを聴いた30台、40台前半の人意見では、私の周りではやっぱり「勝手にしやがれ」は絶賛されていましたね。歌唱力と色気とジュリーより良かったと言う人が殆どです。
イミテーションゴールドは山口百恵と比べてしまうのはあまりにも酷だと思います。今でも彼女は日本の誇る最高の歌い手の一人ですから・・・。
CW-#314487 たか◆fywgeU8Q 2004/08/14 02:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved