こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】変な奴もいるもんだ・・・。其の弐
NUMCW-#314291
NAME匿名
DATE2004/08/12 18:24
B’z稲葉浩志コンサートでダフ屋…7千円→1万円
http://www.zakzak.co.jp/gei/2004_08/g2004081206.html
葉浩志
一万円で逮捕ですか。
なんか、もっと高額で買ってる人の話し
聞きますよね〜・・・。
CW-#314300 おお 2004/08/12 20:04
知り合いが昨日スタンドを1枚4万で買ってます。そんなに安く売っている人いたんですね。ダフ屋では破格の安さだと思いますよ。
CW-#314323 傍観者 2004/08/12 22:40
いや、多分こういうのは見せしめでしょう
金額云々よりも年に一回ほど逮捕し記事にさせて、警察も取り締まっているだよと言うことを世間にアピールしてるだけだと思いますよ。
深くは語りませんが持ちつ持たれつの世界ですから…
CW-#314332 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2004/08/12 23:17
B'zファンじゃない子にこの記事の事を
話したら『稲葉さんのチケットって結構安いんだね』
って言ってました。そ、そういう問題じゃないじゃんみたいな。

昨日その頃会場に着いたのに、その瞬間見れなかったなぁ。
残念!!
CW-#314335 MS 2004/08/12 23:22
一万円でも捕まるんですねぇ(って金額の問題じゃないが)
昨日「アリーナ3列目あるよ」って声かけられたのですが、参考までに値段きいてみればよかったかな。
スタンドで四万ならもっとするということでしょうか。
でも一万って、良心的なダフ屋さん。。。。。
CW-#314336 東京ばなな 2004/08/12 23:24
金額はたとえば10万だったとしても、それを表に出すと儲かるんだということで素人のダフ行為を助長させますからかなり低めに調書を作ってると思います。
ダフ屋の見せしめ逮捕は、プロ野球やサッカー等々定価+ちょっとの金額での逮捕記事しか見たことがありません。
CW-#314339 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2004/08/12 23:48
当日、ダフ屋が「立ち見で15000円」って言ってるのは耳にしましたね。。。
CW-#314344 カエル丸 2004/08/13 00:01
私もダフ屋に声かけられたので場所と値段を聞いてみたらアリーナ40列が1枚15000円でした。時間もまだ早いのにけっこう安いんだな〜と思いました。チケは持ってるからいいですと言ったらもっとまけてあげるからと言い出したりそのチケのルーツも教えてくれました。思ったより悪い人ではなさそうだったけどダフ屋はダフ屋ですからね・・
CW-#314367 pokasuke 2004/08/13 12:28
すいません。間違って投稿になりました。
CW-#314381 こんにちは 2004/08/13 15:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved