こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アルバム
NUMCW-#314312
NAME稲本
DATE2004/08/12 21:58
恥ずかしい話ですがアルバムはベスト2枚しか持っておりません。なので今度買おうと思ってるんですけど皆さんのお薦めのアルバムを教えていただけませんか? お願いします!!
葉浩志
私はELEVENとBrotherfoodとGREENとLOOSEを持っていますがどれもいいですよ(笑)
好みもいろいろとあるでしょうから、まずはレンタルしてみるのはどうでしょうか?
で、気に入ったのを買ったらどうでしょうか?
CW-#314315 kj 2004/08/12 22:01
B'z初心者に「Brotherhood」「ELEVEN」はキツイと思う。
一般受けするような作品じゃないし・・・。
CW-#314318 タロ 2004/08/12 22:25
kjさんと同じなのですが。ROCKなら絶対ELEVENとBrotherfoodですね。で、メジャーな曲または名曲ならGREENとLOOSEははずせません。あと7thBLUESもいい!とおっしゃる方が結構いますよ。
CW-#314319 T.K 2004/08/12 22:27
重めの曲が好きなら「Brotherhood」「ELEVEN」
ポップな曲が好きなら「IN THE LIFE」「LOOSE」「GREEN」といった感じでオススメしますね。
一番新しいアルバム「BIG MACHINE」もいいですよ。
CW-#314320 KOA 2004/08/12 22:28
僕は7thブルースが一番好きです。あとブラフですね。この二枚は聴けば聴くほど良くなります!一度聴くだけでやられるのはLOOSEです。
CW-#314321 ピンククラウド 2004/08/12 22:30
初めてカキコします。
私は最近古いアルバム聞いてます◎
懐かしいっすね☆彡
稲葉さんの声がハスキーな感じでめっちゃかっこいいですよ☆彡
めっちゃ最初のほうだったらOFF THE ROCKとか・・・
ってゆうかB’zもめちゃんこかっこよいです◎
CW-#314328 あだゃん 2004/08/12 23:09
KOAさんと少し被るんですが、
最初は最新のアルバムのBIG MACHINEを買うのをオススメします。
また、ROCKが好きな場合は→Brotherhood、ELEVEN
POP好きなら→GREEN、LOOSE、SURVIVE
辺りがいいんじゃないでしょうか?IN THE LIFEやRUNもいいですが結構古いんで…。
CW-#314331 B'z好きなprisoner 2004/08/12 23:15
だんぜん

「「 GREEN 」」

です。
CW-#314334 5178 2004/08/12 23:19
LOOSE,SURVIVE,GREEN,BIG MACHINE!!特にSURVIVEが良いです。ELEVENは、最近好きになってきて、今聞きまくってます。BROTHERHOODも、最初は(3,4年前)録音しないで某CDショップに返却してしまうほど好きくなかったですが、今ではどちらも最高ですね。あとLOVE & B'zは最高なんで借りて100%間違い無いです!
CW-#314337 SA 2004/08/12 23:42
私は IN THE LIFE がおすすめです!!
最初に買うなら絶対これ!!
それからいろんなアルバムを聴くとかなり楽しめると思います。
友達にもこの順番ですすめましたが好評でした!
CW-#314343 ブルー 2004/08/12 23:56
万人受け(?)してる「LOOSE」&「SURVIVE」→ちょっと戻って「IN THE LIFE」&「RUN」→新し目の「GREEN」&「BIG MACHINE」→B'zRockの真骨頂「Brotherhood」&「ELEVEN」→じっくり聴いて欲しい「7th」→ちょっと恥ずかしいとこもある初期4枚→余裕が出てきたらミニアルバム系

オイラ的にはこんな感じがオススメです^^
CW-#314346 ヨシ 2004/08/13 00:26
一番B'zらしい音楽という意味では「LOOSE」「SURVIVE」じゃないでしょうか?独断と偏見ですがね。

前者はB'z音楽の「明」と「暗」のテイストを非常によく表している秀作だと思います。「超暗」は「7th Blues」かな?
CW-#314347 アラクレ 2004/08/13 00:37
GREENがいいと思います。
夏にぴったりだし
CW-#314352 なな 2004/08/13 02:09
「LOOSE」か「SURVIVE」か「RUN」がいいんじゃないでしょうか。
CW-#314356 ラフ 2004/08/13 06:46
持っているベストアルバムで好きな曲が発表された時期に発売されたアルバムを買えばいいんじゃないかな?
CW-#314358 GOLD 2004/08/13 08:18
>持っているベストアルバムで好きな曲が発表された時期に発売されたアルバムを買えばいいんじゃないかな?

それ名案ですね。B'zの曲はアルバムごとに全く違う音楽性なのですが、自分の好きな曲が発表された時期のアルバムなら買って失敗する可能性が低いかもしれません。参考までに何枚かアルバムの雰囲気を説明すると、 BIG MACHINEとSURVIVEはハードなロックではありますが、B’zのポップな面もうまく混ぜあわさった良いアルバムです。Brotherfood、ELEVENは簡単にいうとハードロックですね。好きな人にはたまらないんじゃないでしょうか(僕がそう)。LOOSEはLOVEPHANTOMの感じで、BIG MACHINEとSURVIVEよりポップよりの強いものです。あんまりギターがぎゅいんぎゅいん鳴って激しい曲は嫌だ!というならGREENですね。あと、7thBLUES。これは好みが別れますね。ロックロックしちゃってます。ロックといってもハードロックではなくジャケットにも表れているんですがエアロスミス系のロックですね。ちなみに僕は好きです。こんな感じでしょうか。自分の好みにあわせて選べば良いと思います。
CW-#314363 saka 2004/08/13 10:07
んなもん
『LOOSE』に決まっとるやないか!!!!!!!

シャウトのオープニングナンバーから始まるハードロック有り
ライブバージョンのシングル有り
壮大なパワーバラード有り
ノリノリのブルース有り
ピアノから始まるしっとりバラード有り
明るいノリノリのシングル有り
2番目に売れたハードロックシングル有り
稲葉の自信を感じさせるポップ有り
少々エロなブルース有り
ベースから始まるラブバラード有り
男の生き様を語るアコースティックな曲有り
ラストを飾るに相応しい少しバラードなロック有り
そして謎のおまけギターソロナンバーも有り

なんといってもこの時代の稲葉の声が最高です。
CW-#314372 tok 2004/08/13 14:00
あたしは[RISKY]が好きです!!特にギミラブとホットステイが好きです!!
CW-#314375 エフ 2004/08/13 14:43
遅レス、失礼します;;
僕の初めて聞く方のお勧めは
【BIG MACHINE】ですね。
やっぱりタイアップなどで色々と聞いてると思うので、
とても聞きやすいですよ。
CW-#314383 近月蓮 2004/08/13 15:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved