こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】テレ朝さん、音声レベルを上げてほしい!
NUMCW-#314377
NAMEコラーゲン
DATE2004/08/13 14:48
 いよいよオリンピック!新曲もテレビ朝日系の番組でバックで流れて・・・、はいるけどよく聞き取れないよ〜!キャスターやコメンテーターの方々の音声にかぶりすぎているのかな?私の耳が悪いのかしら?  「野性のENERGY」の時も水泳のテーマやスポーツ番組等で音量的に使われているのかどうかも分からない感じだったし。ギターのインストだけとか。テレ朝に意見のメールを出したことあるんですけど反映はされてないようで。あと、「B'z ありがとお」(平仮名ですいません)という画面の表示をちゃんと出してほしいな。ファンは聞けば分かるけど、一般の方が雑音として気にもとめないようだと悲しいから・・・。わがまま、な要求かも(・。・)
葉浩志
う〜ん、ちゃんと聞きたいのはわかるけどそんなに音量は上げて欲しくないですね。
これからオリンピックが始まって流れることも多くなるでしょうし、あんまり音量上げるとファン以外には「うるさい」ということになると逆効果だしね。
CW-#314378 あおい 2004/08/13 14:57
あくまでメインはキャスターやコメンテーターの話であってB'zの歌じゃないんで。
CW-#314379 騎虎 2004/08/13 14:59
私はB'zファンですがバックでかかる音楽は何となくで十分です。
メインはあくまでもスポーツ情報ですからB'zの唄ではありません
ので。逆に情報が聞き取れないようなら問題外ですよ。
CW-#314382 LIFE 2004/08/13 15:26
でもただでさへ、テレ朝の放送権は少ないですよ。NHKのゆずとかフジの直太郎さんとか、聞かせるときとバックで流す時とメリハリ効いてて、テーマソング分かりやすかった。主役はあくまでオリンピックだけど、あれじゃ、固定ファン以外に売れないよ!
CW-#314626 ジンジロゲ 2004/08/15 09:08
でしょー。オリンピック番組表見て結構貧乏くじひいてるなぁって感じました。テレ朝は。
CW-#314627 脚気 2004/08/15 09:14
ジンジロゲさんに賛成です。

私は、たまにしかテレビ観ないんですが、昨夜オリンピックの番組は暫く聴く(観てないけど)ことが出来たんですよ。
で、いつ流れた?ってくらいで、あれじゃ〜タイアップというほどのもんじゃない気がしました。
歌は、「ありがと〜」の1言だけだし。バックにたしかにインストでは流れてるみたいですが、なんの表記もないんで、ファンでも気づきにくいかな?と思いました。
ガンガン流せとは言わないけど、タイアップなら、メリハリつけて、流すならせめてもう少し解りやすくして戴ければ、と思いますよ。
CW-#314949 渋いお茶 2004/08/18 06:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved