こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Mステ観覧レポ
NUMCW-#314438
NAMEkatsumi_toda
DATE2004/08/13 22:48
本日、Mステのスタジオライブに参加いたしました。16:45にテレビ朝日本社脇に集合。時間とともに整理番号ごとに列が作られ、本人確認が行われました。その後、ロッカー室? のような場所に移動し、観覧中の注意や進行の説明などがありました。
そして、駐車場で4列に並び替え、スタジオに・・・。(ロッカー室、移動で、結構待ちが・・・。
(中略)
セットに出演者が勢ぞろい。階段裏に移動。(人ごみで見えませんでした。誰かフォローしてください)TMG登場の階段方面にいた私には、待ちをしている松本さんと、ジャックが見えました。
TMG登場、タモリさんの前フリ後ステージに・・・(リハの時は人数が少なく、最高50cmの位置に松本さんが居られました。
葉浩志
「THE GREATEST SHOW ON EARTH」を披露。立ち位置、動きは本番とあまり変わりが無かったかと思います。ジャックがとても愛想良く、パフォーマンスを行っていました。
演奏後、TMG文字を背にして左側より退場。
そして観覧者も駆け足で退場。
19:30に、集合場所に集合ということで一時解散。時間に本人確認を行い、このとき30人ぐらい? 人が増えておりました。
また、同じ場所に戻り、荷物を置いて急いで移動。
スタジオで、リハと同じ位置は確保できませんでした(笑)
19:54分頃、セット裏でミニステの撮影が行われている声が・・・。
歓声は、リハより本番の方が大きかったです。
階段裏に再び、ジャックと松本さんの姿が・・・、手を振ると、松本さんが気が付いてくれ、ジャックに「ほら・・・」というように私たちの方を示すと、彼は笑顔で手を振り返してくれました。登場後TVで流れたインタビューが・・・。
ここからは、TV映像でご覧下さい。
CW-#314439 katsumi_toda 2004/08/13 22:49
(手をあげるパフォーマンスは、リハの時は無かった)←私が見てないだけ?
終盤、ピックを投げようとしてやめた(らしい)松本さん。終了後、急いで退場のTMGメンバー。やはり、ジャックが一番愛想が良かったです。
また、一度は去りかけたエリックが、側にいたファンに応えるため、戻る場面も・・・。一方からしか見えなかったですが、やはりとても良かったです。最高でした。
ちなみに、リハより本番の方が、音が大きかったと思います。
足りないところもあると思うので、フォローお願い致します。(リハ中は、何か喋っていたのでしょうか? 私には聞こえませんでした)
終了後は、ダッシュでロッカー室に戻り解散。
ロッカーに落ちていた、花びら(演奏中、宙を舞っていたあれです! ほんとにピンクの花びら形に切り抜いてありました)を拾いました。宝物にします。
蛇足ですが、私たちをスタジオまで連れて行ってくれたスタッフがファンで、ZEPPに行ったそうです。
(長々とすみません)
CW-#314440 katsumi_toda 2004/08/13 22:50
詳細なレポありがとうございました!
私は応募したけれどもはずれた、というクチですが、このレポートとTMGぉみなさんが盛り上げてくださった演奏のおかけで、とても幸せな気持ちになっています。
テレビで見ているこっちにも、熱気と楽しさが伝わってくる演奏でした。
テレ朝の中にもファンの方がいらっしゃるなんて、なんだか親近感がわきますね。

TMGではもう無理かもしれませんが、またこんなスタジオライブ形式のテレビ出演があるといいですよね。
CW-#314444 遠いところの娘さん 2004/08/13 23:19
詳しいレポありがとうございます!
私も参加したのですが、最前列の松本さんの目の前だったので
興奮のあまり色々吹っ飛んでる箇所がありました…r(^_^;)
でも今日のLIVEサイコーでしたよ〜!!あんなに近くで観れるなんてもう一生涯ないでしょうね…
スゴイ良い思い出になりました♪
出来ればまたやって欲しいです!!かなり盛り上がりましたし!

あとそれと、空き時間いっぱいお喋りしていただいた方々に感謝!!スゴイ楽しい時間がすごせました★
「秋×3+さ」…これで分かるかな?(笑)
CW-#314448 依緒里 2004/08/13 23:49
レポありがとうございます。夜勤+超勤明けにビデオで観ましたが、盛り上がってましたね〜(^^)
B'zでも、こんなライヴをMステでやって欲しいですね(ちょっと無理?)。
CW-#314457 ちゃまご 2004/08/14 00:07
私も行きました!
帰ってビデオで見たのですが、自分が映っててビックリです!
CW-#314458 mari 2004/08/14 00:11
>>依緒里さん
そのうちの秋(男)です(笑)いやー僕も楽しませていただきました!ホント今日は最高でしたね♪皆さんのおかげで最高に楽しませていただきました!!ARIGATO!!
CW-#314462 SA 2004/08/14 00:24
>「秋×3+さ」…これで分かるかな?(笑) 依緒里さん

判ります!!104番の秋です!
103番の高校生の秋くんと105番の秋ちゃんがこれに気づいて連絡をいただけると助かるのですが。。。
気づかれたらメール下さいね!
CW-#314464 mari 2004/08/14 00:28
105番の秋です〜
私のほうにも気が向いたらメール下さい!!
またあのメンバーでカラオケとか行きたいな〜♪
そしたらザ・ルース完コピして下さい(笑)
CW-#314526 依緒里 2004/08/14 13:47
>「秋×3+さ」…これで分かるかな?

↑の102番の“さ”です。
あれからお3方はいかがお過ごしですか?
初めてここへ来ました。あれから4日・・・。
ライブが昨日あったかのように思い出します。
ライブ後、自宅に帰って服を脱ぐと、体中にピンクの紙がたくさん付いてました。
また皆さんとお会いしたいと思ってます。ライブ会場で会えたらもっとうれしいかも。もし気づかれたら連絡ください〜!お待ちしてます〜!
CW-#314843 Take 2004/08/17 15:20
>>Takeさん
私も花びらがTakeさんの髪に付いてるの見て笑っていましたが、
家に帰ったら服の中に入ってるのを発見!!Takeさん笑ってる場合じゃなかった(笑)
しかもストレッチしたのに(笑)翌日から肩とふくらはぎが
筋肉痛でした…たった10分でどんだけ盛り上がってたんでしょう…?(笑)
でもあんなに楽しい筋肉痛ならいくらでも!!(笑)
CW-#314846 依緒里 2004/08/17 16:02
>>依緒里さん

自分は筋肉痛はないけど、日焼けが服に擦れて痛かったのを覚えてる。でも、ライブ中はアドレナリンが出まくったのか、痛みが吹っ飛んでました。
バラードもいいけど、ロックはわれを忘れさせてくれる!最高!!!!!
CW-#314848 Take 2004/08/17 16:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved