こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Gacktの本で!!
NUMCW-#314449
NAMEモハメド
DATE2004/08/13 23:50
今日図書館でGacktの「自白」って本を借りました。
で、読んでるとB'zの事が!!書かれていたのでビックリしました。
それにしてもGacktが、稲葉さんのことを「稲葉君」って呼んでたことが意外で新鮮でした☆
葉浩志
え?Gacktさんって稲葉さんより年下ですよね・・?普通目上の人には「サン」付けが正しいのでは??同じ年くらいならわかりますが、そんなに親しくもないでしょうし。
CW-#314451 かうんTAK 2004/08/13 23:58
へぇ〜、ガクトって稲葉さんより年下でしょ?悪気はないと思うんだけど「稲葉君」っていうのは少し無神経だと思いますけどねぇ あっ、それともガクトが稲葉さんと仲がよかったっていうことですか
CW-#314453 モト 2004/08/14 00:03
↑ すいません、かぶりましたね
CW-#314454 モト 2004/08/14 00:05
でも、稲葉さんよりは年下でしょうが、Gacktも結構年いってると思いますよ。hydeと同世代だと思うんで。
まぁ一般的には年上に対しては「さん」だと思いますけど。
CW-#314461 B'z好きなprisoner 2004/08/14 00:20
私も失礼だな〜と思ったけど
稲葉さんって他の芸能人からとっつきにくい系と思われてると思ってたので「君」ってのが個人的には嬉しかったです
CW-#314463 モハメド 2004/08/14 00:27
ガクトは自称何百歳だから君でいいんじゃないでしょうか^^
デーモン小暮閣下といい勝負の年齢ですよね。
CW-#314466 Y 2004/08/14 00:50
ええっと、確かGacktサンってオフィシャルじゃぁ400歳以上になってるらしいです;
友達のGacktファンのコが言ってました。
実際、誕生日ライブでもその年齢で祝ってるし。
CW-#314467 ナギ 2004/08/14 00:51
いとこが小・中と同級生だったらしいから
わかるんですけど30代前半です。
みなさん失礼だといってますけど、Gacktは
稲葉さんリスペクトなんですよ。
確かカラオケで初めて歌った曲が
「もう一度キスしたかった」
らしいですから。
そういう意味では親しみ湧きますよね〜(^^)
CW-#314470 SEA 2004/08/14 00:58
ガクトも好きな私的には別に気にすることでもないように思えましたけど。。
SEAさんのいうとおりガクトは稲葉さんをリスペクトしていますよ。
仲良しというほどではないけど稲葉さんとガクトは交流があると聞いたことがあります。
CW-#314475 瑞希 2004/08/14 01:14
前にクラスの音楽好きの子から
(Gacktも好きだそうです^^)
Gacktは今年で40才だと聞きましたよ。
(ソロデビュー前のこと等にも詳しい子なので
確かだと思います。)
だから稲葉さんとはちょうど同い年なのでは?!
CW-#314476 まゆ@N 2004/08/14 01:17
本にも『彼はいい恋をしているのだと思う』とか『なぜこんなに寂しい風景が浮かぶのだろうと思った』など作詞に対しての褒め言葉(?)が書かれていて、尊敬してるんじゃないですかね?
CW-#314478 モハメド 2004/08/14 01:36
ガクチャンは私とほぼ同学年なので40歳はいってませんよ。(^ ^;)
この本に限らず結構色んなところで稲葉さんの詩について書かれて
います。

日本にこんな凄い詩を書ける人がいるなんて凄いことみたいな感じで
すよ。ただガクチャンらしいのがこれが悔しいとも言ってますけど
ね。
CW-#314503 LIFE 2004/08/14 10:11
私はGackt好きの友達がいるので自然とTVなどを一緒に
チェックしていますが、あの人は結構義理堅い人だし
稲葉さんを見下しているわけではないと思います。

そんなに深く考えることではないかと。。。
ただ単にGacktが稲葉さんの年齢を知らなくて、
同年代くらいなのかな・・・?と思っただけじゃないですか?
CW-#314518 inaina 2004/08/14 12:00
年のことはどうでもいいんですけど。ガクトはその本で稲葉さんのことなんていってたんですか?
CW-#314552 まい 2004/08/14 17:14
こんにちは。
Gacktさんの件ですが、
GacktさんはとてもB'zの音楽が大好きな方なんですよ。
2001年、2002年のクリスマスの特番で
必ず歌っていたのが「いつかのメリークリスマス」です。
曲を歌う前に大好きな曲だみたいな話もしていました。^^
あと、CDTVのSPでGacktが選ぶ夏に聴きたい曲ランキングの中には
「さまよえる蒼い弾丸」を入れたり…。
その本には『B'zの「いつかのメリークリスマス」を聴いたときは泣いた。なぜこんなに寂しい風景が浮かぶのだろうと思った。「もう一度キスしたかった」も、すごかった。素晴らしい曲を聴くと、いつも悔しいと思うが、日本人としても誇りにも思う。日本の音楽シーンで、こんなに素敵な曲を書ける人がいるということは、自分の誇りにもつながる』と書いてあります。
私はGacktさんもB'zも大好きなのですが、
番組の中や、インタビューでB'zの話を出したり
曲を歌ったたりしてるところで
本当にすきなんだな〜と毎回思っています。
あと、君呼びはそんなに深い意味はないと思いますよ^^;
CW-#314563 華 2004/08/14 18:55
>LIFEさん
LIFEさんと同学年なんですね?!
私はそれを学校のプレゼンで聞いたんです。
誤解をカキコしてしまいゴメンなさい、皆さん!
その時は「うそぉ〜!?」と驚いたのですが、
やはり40なわけないですよねぇ(^_^;)
君呼びには深い意味はないにしても
Gacktさんが稲葉さんを尊敬しているということは
嬉しいことですね(^^)

CW-#314569 まゆ@N 2004/08/14 19:43
名前は忘れましたがGackt氏の曲でアウトロが明らかに
「月光」に似ている曲がありましたよね。
B'zを尊敬しているのは承知していたので思わず納得。
CW-#314632 謎 2004/08/15 11:53
尊敬してるとかしてないとかじゃなく、年上の人に呼び捨てできないか何々君というのはよくありませんか?僕は部活の後輩にそうよばれてますよ。
CW-#314635 saka 2004/08/15 13:10
なんでも失礼って言うものね・・・。親しくなれば礼儀なんて邪魔なものだし。
そう思わない人もいるでしょうが。
CW-#314662 ふね 2004/08/15 19:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved