こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ROOTS
NUMCW-#314501
NAME切る火
DATE2004/08/14 09:47
最近ROOTSにハマッテます。BIG MACHINEで一番いいかも。歌詞も楽曲も最高ぉ〜。なんであんな詩をかけるんやろぉ。
葉浩志
BMの曲のなかで、飛び抜けていい曲だと思います。いつか、あの曲をライブできけるといいな〜と思います。

CW-#314504 徳ちゃん 2004/08/14 10:18
 ROOTS,素晴らしい曲ですよね。わたしも,一番遠くにいる人の苦しみに思いをはせる歌詞に,何度聴いても感動を覚えます。オリンピックがいよいよ始まりましたね。テロなどなく平和なうちに成功して欲しいと思いながらTVで開幕式を観ていたら,ROOTSの歌詞が頭に浮かんできて,いつか日本でオリンピックが開催され,開幕式の空に稲葉さんの歌声と松本さんのギターの音が響き渡ったら・・なんて,妄想を広げてしまいました。話題をそらしてしまったとしたら,申し訳ありません。でもわたしにとってもそれくらい大切な一曲です。
CW-#314507 弓の介 2004/08/14 10:28
サビのコード進行がCallingと同じって気付いたときはへぇ〜全然変わるもんだな〜と思いました。
ギターソロが泣かせてくれます(/д`)
CW-#314520 ムスリムッ 2004/08/14 12:12
私も、ROOTS好きです。アルバム購入当初はそれほどでもなかったのですが、最近はまりました。
先日、カラオケに行ったのですが、普段カラオケに行ってもあまりB'Zは歌わないのですが、なんか無性にROOTSが歌いたくなって歌ったのですが、そこからは私のB'Z魂に火がついてしまい、その後は最後までB'Zオンリーの選曲になってしまいました。
B'ZにはROOTSのような隠れた名曲が沢山ありますよね。
CW-#314691 sumu 2004/08/16 01:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved