こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】シングルにするなら『正面衝突』>>『Wonderland』
NUMCW-#314655
NAMEgats
DATE2004/08/15 17:41
正面衝突の方をシングルにすればよかったなぁと思いませんか?正面衝突の方が一般受けよさそうだし。

正面衝突で押して、アルバムに興味を持たして、「アルバムを買うとそこは稲葉ワールド」みたいな感じで。
葉浩志
正面衝突いいですよね!
でもシングルはWonderlandでよかったんじゃないでしょうか?そこそこ売れたみたいですし。
それより今更ながら、野性のENERGYよりもアラクレをシングルにした方がよかったのでは?と今でも思います(^^::
CW-#314658 B'z好きなprisoner 2004/08/15 17:54
稲葉さんのシングルってことならWonderlandの方がいいなって思いますね。より稲葉さん色が出てる気がします
CW-#314665 kai 2004/08/15 21:11
「TIME」「恋心」など、昔の曲でも、よくそういった話題はよくでますが、じっくりと考えてみるとやはりシングル化された曲というのは、曲としての「格」が違うと思いますよ。ノリとか、一派ウケなどの要素では劣っていても、風格があるって感じ。
CW-#314672 アラクレ 2004/08/15 22:43
>gatsさん
シングルにするかどうかは別として
自分は好きなのは『正面衝突』>>『Wonderland』
です…『Wonderland』 のほうがカラオケで歌いやすそうですが…。

>B'z好きなprisoner さん
激しく同意です(^_^)あとはWAKE UP〜でも
よかったかな〜っと。
CW-#314684 匿名 2004/08/16 00:13
個人的感想ですが、ここで絶賛されるほど、「正面衝突」がそんなに良いと思えないので(むしろ稲葉ソロとしてはかなり不完全燃焼です)「Wanderland」でよかったと思います。

「B'zのボーカルの稲葉」をイメージさせて売りたいなら「正面衝突」の方がメロディーに勢いもあり良いかもしれませんが、徐々に定着しつつある「稲葉浩志のソロ作品」のイメージを浸透させるなら、kaiさんと同意で「Wanderland」だと感じる次第です。
CW-#314692 kotetsu☆ 2004/08/16 01:11
B'zのシングル曲選択には昔から疑問を持ってますが、最近は慣れてきました(笑)
私も「野性のENERGY」より「アラクレ」or「WAKE UP,〜」の方がいいと思いますし、その他にも色々あります。
今回も「Wonderland」より「正面衝突」の方がいいような気もします。
私の個人的な分析ですが、彼らはより思い入れの強い曲をシングルにする傾向があるのかなー、と思ってます。
CW-#314693 Shiro 2004/08/16 01:14
B'zはよくそういうのありますね。僕もRINGを聞いてからSeventh Heavenを聞いて「こっちの方がシングルにできるやん」て思いましたからね。でも、ある意味、先行シングルがイマイチだったとしてもアルバムは確実に良い物が多いのでそれはそれで嬉しいですね。
CW-#314698 kenn 2004/08/16 08:29
アラクレをシングルにしとけばBMの売り上げも大分違うでしょうね
CW-#314699 えりあ 2004/08/16 09:01
売り上げの為、一般受けの為であれば正面衝突>Wonderlandなのかもしれないですが、何をシングルとしたいかはアーティストの表現したいものに因るでしょうから、稲葉さんの中でWonderland>正面衝突だったのでしょう。
逆に正面衝突から稲葉ワールドに入っていくのは少し違和感があるんじゃないでしょうか。
CW-#314701 たか◆fywgeU8Q 2004/08/16 09:36
どちらがシングルになったとしても
ファンでも人によっては買う事が無い
稲葉ソロを一般受けされて買う事って
ほとんど無いと思ってますが
実際どうなんでしょうね
CW-#314702 KAISHINE 2004/08/16 09:41
ちょっと話題が逸れてしまうのですが、
「野生のENERGY」と「アラクレ」どちらも大好きでシングル向きだと思います。ただ、アルバムの1曲目をシングルにしてるって今迄ありませんよね?やっぱり「BIG MACHINE」の1曲目は「アラクレ」じゃないとダメだ!と感じました。なんか1曲目に対するポリシー的なものがあるのかな〜と思いました。想像ですが。。。
CW-#314711 旅立ち☆ 2004/08/16 10:59
Wake Up〜の方が野性の〜よりもシングル向きだっていうのは私も賛成です^^;
正面衝突はまだ全部聞いてないのでどっちが良いとかは言えませんが、個人的にはあなたの声〜が大好きなので、シングル発売すれば良かったのになんて思っちゃいました。稲ソロのバラードは波とか、I'm on fireといういいバラードが多いですね★
CW-#314715 RHCP★ 2004/08/16 11:23
正面衝突は、聞き込んでないので、どちらとも言えないというのが今の印象です。
個人的には、稲ソロなら、ワンダーランドがシングルで良いとおもいますが。
CW-#314947 渋いお茶 2004/08/18 05:39
I AM YOUR BABY こそシングルのA面になるべきだ!!

・・・なんて思ってたのって私だけでしょうか??(笑)第一印象めちゃめちゃよかったので、、、。

正面衝突は勢いありますね〜〜wonderlandとどちらかっていうのはあんまり考えられないというか、、、どちらもシングル向きじゃないと感じてます(笑)
B'zの場合は「wake up, right now」はシングルにしてもいいんではないかと思ってましたが、B'zの新しいイメージをアピールするという意味では野性〜をシングルにしたのも正解だったのかも、と思います。
CW-#315145 ぴーたん 2004/08/19 22:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved