こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】好きになったきっかけは?
NUMCW-#314767
NAMEYUKI
DATE2004/08/16 19:14
みなさんがB'zファンになったきっかけとなった曲はなんですか?
僕は、Love Phantom
葉浩志
すいません最後に「です。」つけわすれてしまいました。
CW-#314768 YUKI 2004/08/16 19:16
♪ねがい です。ラジオから、その曲が流れ〜
CW-#314775 徳ちゃん 2004/08/16 19:36
私はバラベスに入ってたGOLDにやられました☆★
CW-#314777 KURO 2004/08/16 19:40
僕は、野生のENERGYでファンになりましたっ!
ファン暦が浅く恥ずかしいのですが、
今ではとても大事な歌手ですっ!
CW-#314779 近月蓮 2004/08/16 19:50
B'zの存在はデビュー当時から知っていましたがこんなに真剣に好きになったのはここ半年です。好きになったきっかけの歌は『裸足の女神』。好きになってしまった人にふられちゃった時に励まされた曲です。思いっきり泣きましたけど、、。今でもこの曲聞くと涙が出て来ちゃいます(>_<)
CW-#314785 ケン子 2004/08/16 20:46
私は“もう一度キスしたかった”です。初めて聴いたとき曲と歌詞にいつの間にか泣いてました。
CW-#314789 rann 2004/08/16 21:23
「ZERO」です!
 当時テレビで見て初めて、かっこいい!と思った曲です!
CW-#314792 カルド 2004/08/16 21:40
私はFRIENDSです。
当時好きだった人に勧められてそれからB'zに
はまりました!
その中でも「恋じゃなくなる日」が大好きです!
CW-#314797 おっとっと 2004/08/16 22:20
私も「もう一度キスしたかった」です。
相当はまりました。
CW-#314804 ケロリ 2004/08/16 23:29
マニアックなところで“LADY GO ROUND”です。
初めてPVを見た時、衝撃&何か運命的なものを感じ
今に至ります。
CW-#314817 アップルパイン 2004/08/17 01:29
僕は「愛まま」ですね〜。
TVの西遊記を見てその主題歌の愛ままにヤラれました。
ちなみに当時12歳でした。懐かしいです。
CW-#314830 ◆ZMVdytmo 2004/08/17 11:07
「あいかわらずな僕ら」です。
当時はまだ高校生で、思春期にありがちな「自分は何のために生きてるんだろう」という悩みの真っ最中に、B'zファンのクラスメイトからCD借りまして。歌詞とかメロディとか雰囲気とか、とにかくこの歌のすべてに救われました。そこからですね。いつかライブで聴いてみたいな〜。まだ聴いたことないんで。
CW-#314832 あやや 2004/08/17 12:11
やっぱり人によってちがうんですねぇ。ナルホド~!!!
CW-#314833 YUKI 2004/08/17 12:20
太陽のKomachi-Angelです。
小学生ながら、あのサビにはまりました!
CW-#314898 トラッシュ 2004/08/17 22:11
「ギリギリchop/ONE」です。コナンで聴いて一発で買い。(「コナンのテーマソング集1」を買った)
そのまえにも「ミエナイチカラ」で知ってたんですけどね。
CW-#315013 Ryo-ba 2004/08/18 20:20
友達にアルバム『B'z』をレンタルして欲しいって頼まれて、テープにダビングしながら流れてきた声に一撃されました。もう16年前の話です・・・。 だからどっちかと言うと、きっかけは曲というより声に惚れたと言ったほうがいいかもしれません。
CW-#315149 雪之丞 2004/08/19 22:57
好きになったキッカケは90年当時ドラマで使われてた「孤独のRUNAWAY」です。まぁドラマで使われていたのはB'zのではなく元KIXSの安宅美春さんが弾いてるインスト・ソロ曲で事実上オリジナルの「孤独のRUNAWAY」ですけどね。
CW-#315175 ムラサキ曹長 2004/08/20 09:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved