こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ARIGATOは2種類??
NUMCW-#314770
NAMEかうんTAK
DATE2004/08/16 19:19
既出でしたらすいません・・・。

今オリンピックで流れているARIGATOはサビが「ありがと〜ありがと〜」ですよね?でも試聴できるサビは「今踏み出そう ぐっと前に踏み出そう〜」ですよね?
 しかし、歌詞専門のサイトで見たら「今踏み出そう・・・」なんて部分はないんですよ。改作されたんでしょうか?
どちらが発売されるんでしょうかね
葉浩志
ここでもよく話題になってるやつですね。
前者はテレ朝で流れてるやつですよね?
リリースするのは後者の方だと思います。PVや視聴できるものもそっちですし。
CW-#314773 B'z好きなprisoner 2004/08/16 19:26
前者も後者もですよ!たぶんその歌詞専門のサイトが前の変える前の歌詞なんですよ、全部のサビの頭が「ありがとぅ〜」×2のやつでしょ?新しいほうの歌詞は「いま踏み出そう〜」が2回あって最後のちょっと激しくなるとこだけが今アテネのソフトボールで流れてる「ありがとぅ〜」ってとこです
CW-#314776 中嶋 2004/08/16 19:39
>中嶋さん
そうですね(汗)
それを言いたかったんですが、言葉足りずですみません。
CW-#314782 B'z好きなprisoner 2004/08/16 20:14
僕もいまひとつの説明で伝わってもらえればいいんですが(^^;あと「ありがとぅ〜」やなくて「ありがとぉ〜」ですね、すんませんどうでもいい細かいこと(笑)ちょっと気になってしまったんで(^^;
CW-#314786 中嶋 2004/08/16 20:54
今テレ朝のCM提供の時にありがとうから視聴へ移る場面を聞きましたよッ!
違和感無く、急に変わるような感じですね。
CW-#314788 近月蓮 2004/08/16 21:03
ARIGATOの旧バージョンの音源を持っている方は
いらっしゃいますか? テレビ朝日の深夜に放送
されたサッカーハイライトでフルで流れたらしいのですが・・・。
実況入りでもいいので聞いてみたいです。
CW-#314790 綾 2004/08/16 21:30
綾さん
よく2ちゃんねるにいる方でしょうか?
ここではそういう方はいらっしゃらないですよ。
CW-#314812 kai 2004/08/17 00:12
みなさんご丁寧にありがとうございます!やっぱり改作だったんですね!前のバージョンがよかったという人もいるでしょうが発売が楽しみです!
CW-#314820 かうんTAK 2004/08/17 05:25
深夜に失礼します。
今回、ARIGATOの変更が話題になってますが、大きく分けると2種類の変更があります。

まずは、バラードの部分で言えば(試聴部分)、前は、サビの1回目が全てありがとぅ〜ありがとぅ〜(語尾は下がる↓)になっていました。歌詞サイトで載っていた歌詞です。これは、B'z Partyの24時間テレフォンサービスで流れていた時に聞いていたので間違いないです。
今は、〜今踏み出そうグッと前に踏み出そう〜Now it's time to go Now it's time to glow〜に変更になってます。

そして、大分前から、テレビでガンガン流れていたARIGATOは、2番の後にテンポアップする部分で、始めは高音でありがとぉ〜ありがとぉ〜(語尾は上がる↑)でした。しかし、今は、ありがとぅ〜ありがとぅ〜(語尾は下がる↓)になっていて、音程も低くなっています。
ですから、リリース版と、オリンピックで流れていたのと2種類あるのは事実ですが、ARIGATO自体が2種類ある様な感じだから、それと勘違いしている人もいると思います。
ARIGATOは始めから、バラード部分と、激しくなる部分がありました。変更点は、バラード部分の歌詞と、テンポアップ後の音程だと思います。
CW-#314821 したかし 2004/08/17 05:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved