こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】発売日変更!
NUMCW-#314873
NAMEキシリ
DATE2004/08/17 20:30
「Peace Of Mind」の発売日が22日になったみたいですよ〜。オフィシャル見てきました。
葉浩志
今見たら29日になってましたょo
CW-#314874 LOVE★PHANTOM 2004/08/17 20:40
>LOVE PHANTOMさん
29日発売なのは「すぽると!のテーマソング集」(仮)ですよ。
稲葉さんソロアルバムが、15日から22日に変更になったんです。
ちょっとややこしいですね・・;
CW-#314876 キシリ 2004/08/17 20:49
キシリs
あ!そうだったんですか?!
すっかり29日発売だと思ってしまいました・・・
ご指摘ありがとうございます^^
CW-#314877 LOVE★PHANTOM 2004/08/17 20:55
今回はやっぱ「ゆず」が強いらしい。1位欲しかったらずらして正解だったと。
CW-#314879 スゴかぁ〜 2004/08/17 21:00
その前の週にウタダの全米デビューアルバム(日本先行)がでるので、その影響もあるのかも・・・
CW-#314885 sumu 2004/08/17 21:38
ゆずもですが宇多田さん(2週目)も影響してそうですね。
CW-#314886 PO 2004/08/17 21:38
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#314888 cyanblue 2004/08/17 21:44
「ゆず」は関係ないと思いますけど。
 オリコンで初動を調べてみたら、

稲葉ソロ
(S)Wonderland  155,079枚  2004/7/14
TBS系「恋するハニカミ!」テーマ・ソング

ゆず
(S) 栄光の架橋  71,725枚  2004/7/22
NHK「アテネオリンピック放送」テーマ・ソング

ダブルスコアで 稲葉ソロ>ゆず なので、関係ないでしょう。
CW-#314890 cyanblue 2004/08/17 21:48
イヤ、BANNZAI<NEWSの例もあるし。今回のゆずはオリンピックタイアップもあってかシングルの方ロングヒット中。
CW-#314893 スゴかぁ〜 2004/08/17 22:00
『念のため』ってとこですかね。
いざ発売してみれば「なんだ、全然平気じゃん!」って感じだと思います。
最初の週の勢いが他のアーティストとは違いますから。
短距離型と言われればそれまでですが。

それにしても保守的な会社ですねぇ。
生産トラブルってのが本当かもしれないですが。
CW-#314902 Y 2004/08/17 22:17
B'zしか見てないとわからないと思うけど、発売延期なんて普通だよ。洋楽アーティストなんて1年延期もよくあること。納得しないから発売しないなんてこともよくある。
CW-#314913 jin 2004/08/18 00:14
やっぱりツアー終了後に出そう。アルバムのプロモツアーじゃないし。と勝手に想像。だけど出すタイミングがさっぱり分からん。
CW-#314915 Tack 2004/08/18 00:25
もし、ゆずとか宇多田ヒカルとかの発売日と関係してるとしたら、なんか情けなくないですか?
1位を取れない事が何だっていうのさ・・・。
本当の理由はわからないけど、生産工程上の理由なら、
1週間くらいの延期じゃすまないと思うんだけど。
有力アーティストと発売日がかち合うからって変更するのはいいかげんやめてほしい・・・。
CW-#314916 マカロニ 2004/08/18 00:28
やめませんか?こういう疑った目で話するのって?
傍から見ていて悲しいですよ。
生産トラブルっても今の時代でもありえる話だし。

記録狙いのためのリリース延期作戦だとか、ジャニーズの圧力だとか、素人の妄想とも言える話ばかりです。冷静に考えると「そんなことマジでやるか?」っていう部分もありませんかね?
CW-#314918 アラクレ 2004/08/18 00:40
アルバム発売後のライブということで仙台遠征を決めたので
ちょっと残念です;
でも決まってしまったことだし、試聴もあるし・・・
CW-#314920 えん☆ 2004/08/18 00:49
アラクレさんの仰るとおりです。
本当の理由って当事者にしか分からないことです。
ファンのサイトで穿ったものの見方するのはどうかと思います。
CW-#314922 蘭蘭 2004/08/18 01:09
Tyhoon No.15(DVD)みたいに、1ヶ月以上延期するなら生産工程上の都合というのも納得なのですが、1週間とかいうのは、やっぱり初動売上とかランキングとかを気にしての事だと思います。
そんな事いいじゃん、と思う人は大勢いると思いますが、
なんかファンが振り回されてるというのと、
会社側のセコさを感じてしまって情けなくなるのです。
稲葉さんもB’zも、明らかに大物なわけだし、
もはや1位になる、ならないなんて競う段階ではないと思うのですが・・・。
CW-#314930 マカロニ 2004/08/18 02:19
マカロニさん

>Tyhoon No.15(DVD)みたいに、1ヶ月以上延期する
>なら生産工程上の都合というのも納得なのですが
>、1週間とかいうのは、やっぱり初動売上とかラ
>ンキングとかを気にしての事だと思います。

本当に一週間遅れるという生産トラブルだってあるでしょう。期間の長さはまったく関係ないと思いますよ。

っていうか、逆に本当は2週間遅れるんだけど、それをなんとか1週間におさえたっていうことだってありえますよね。他にも品質の改善のためにもう少し時間をかけたとかさ。そういうことだって考えられませんか?

リリースにまつわる怪しい話が世の中に多くあるのは僕も知ってますが、なんかこういう話ばかりしているとあまりにも悲しいというか、単純(延期=戦略)というか…。別に会社側を擁護しているわけでもないですが、こういう考え方は嫌いです。
CW-#314934 アラクレ 2004/08/18 02:31
みなさん優しいというか何というか・・・

私はB’zも稲葉さんも松本さんも大好きだし、
だからこそ、堂々としていてほしいのです。
一度公表した発売日は最後まで貫いてほしい。
ファンのスケジュール帳を訂正させないでほしい。
売上やランキングなんかに惑わされない、みんなを楽しませる、感動させるアーティストでい続けてほしい。

だからやっぱり今回の延期はおかしいと思います。
CW-#314937 マカロニ 2004/08/18 03:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved