こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】浴衣でライブ?
NUMCW-#314914
NAMEペコ
DATE2004/08/18 00:15
明日(もう今日ですが…)の神戸に参加予定です。

私としては初の試みですが、浴衣でライブに行こうかと思っています。

B'zと比べるとソロは落ち着いた曲が多いし、動きにくい服装でも大丈夫かな?と思いますが、やはり浴衣は控えた方が良いでしょうか?

今年お祭りに行く機会が二度程あったのに、諸事情で両方共浴衣を着る事が出来なかったので、夏の内に一度は着ておきたいなと思いまして。

B'zの時はいつもスニーカーにジーンズの出で立ちなんですがf^_^;
葉浩志
ゆかた・・・ライブにゆかたはあんまり
お勧めしないなあ〜
夏場だし、汗かくから帯が締まって大変です。
着慣れてないのならなおさら、気分悪くならないように
気をつけて下さいね。

--------------------------------------------------------------
一部削除させて頂きました。
ご了承下さい。

B'z World!!スタッフ
CW-#314917 姫 2004/08/18 00:34
おしゃれに我慢はつきものです^^(なんて偉そうに申し訳ありません・・・)私もB’zライブの時に浴衣で行きました。
まず、、、大変な事は確かです(T-T)歩き方も姿勢も袖にも気を使いますし・・・でも私は浴衣で行って楽しかったですよ!結局自己満足の世界ですけどね^^A
楽しみですねー楽しんできてくださいね!
CW-#314921 りょーりょ 2004/08/18 00:57
ホールでのライブでしたら、浴衣は大丈夫だと思いますよ。
TMGみたいに会場がライブハウスだと周りに迷惑がかかるので
さすがにおすすめできませんが。
私も、B'zの夏のライブの時は浴衣で行くことが多いですが
途中苦しいと感じたことはありません。

ただ、着付けをする時腕を振り上げることを考慮に入れて
おはしょりを少し多めにとることと裾先を気持ち上に
もってくるようにすること、腰ひもをきつめに結ぶように
するとよいかと思います。

ライブ、楽しんできてくださいね。

CW-#314925 荷葉 2004/08/18 01:43
私は浴衣で稲葉さんのソロライブ観に行きましたよ〜。
最初「私だけ?」って思いましたが、人が増えるごとにチラホラ見かけました。(^-^)
まあ、確かにライブ始まるまでは、着付けが微妙にくずれていくのが気になってしょうがなかったですが・・・( ..)ヾ 。
始まってしまえば、どーってことは無いです。楽しみましょう!!ヽ(^0^)ノ
(ただし、腕上げて盛りあがる時は隣の方に袖が当たらないように気を付けましょうね)
CW-#314939 みっきー 2004/08/18 03:10
浴衣はかわいいですけどね。でも、激しく動くとはだけてしまったり、それはそれでセクシーですけど(笑)、本人は大変ですからね.
B'zのライブは結構動いちゃうので ひかえたほうがいいかも. はだけないように気にしていなければいけないし.
CW-#314972 むむ 2004/08/18 10:38
皆さん回答ありがとうございます。
こんなに沢山のレス(しかも皆さん親切で丁寧ですし)頂けるとは正直思っていなかったので驚いています。
こんな所で改めてB'zファンでいて良かったな〜と思わさせられました。

浴衣着用については、皆さんのレスを参考に、もう少し考えてみます。

ワールド記念ホールは初めてですし、ポートアイランドへ行くのもン年振りなので勝手がよく分からないのです。(今週末に行く某ライブの方が順番が先なら下見出来たんですけどね…。)
自宅までが結構遠いので、帰りぐちゃぐちゃになっていたらと心配で。

何はともあれ、ライブに参加される皆さんお互い楽しみましょう!
CW-#314982 ペコ 2004/08/18 11:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved