こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】もったいなくないですか??
NUMCW-#314965
NAMEうさこ
DATE2004/08/18 10:16
昨日の夜テレビ朝日でオリンピックを見ていたら、ARIGATOの歌の部分が、稲葉さんの声じゃなくて、スーパーとかで流れてるみたいな単音のメロディーで、すごく居心地悪く感じたんですが、なぜなんでしょうか?数日前までは普通に流れてたのに・・・同じように感じた方いらっしゃいますか??
それといつもテレビで流れるのはほとんどが「ありがとうー」の部分ばっかりで、それ以外のサビでもっとかっこいい部分があるんだし、そこをもっと流して、たくさんの人にきいてほしい!っていつも思っちゃいます(涙)
葉浩志
ゆずの曲もそういう形で流れてましたよ.
でも俺はそういうみんなが注目するオリンピックの番組では歌が流れると時々うるさく感じるので、あの歌なしの音楽がいいと思います.

個人的な感想で、歌を馬鹿にしてる訳ではないですが、
今回の「ありがとう」とを連呼する歌がB'zファン以外の人にいい印象を与えるか、ちょっと微妙ですが・・・。
僕はうさこさんみたいにファンじゃない人へのアピールとかあんまり考えてないですが。 ファンの人もいれば嫌いな人もいるので。
CW-#314970 むむ 2004/08/18 10:35
妹がゆずファンなので、オリンピックはNHKとテレ朝を時間を決めてみています(笑)私はテレ朝は「ありがと〜」の部分ばっかり使うんだから・・とため息ですが、岩沢さんファンの妹も北川さんの歌声メインの部分ばかり流れてる〜とため息だったりします。どちらのファンでもない弟や両親は単なるBGMであって全く気にも留めていませんし、同じ部分のほうがBGMとしては心地よいと言います。ファン以外にはそんなもんじゃないですか?あれを聴いてファンになったり、CD買いたいとはなかなか思わないのではないでしょうか?
CW-#314977 蚊とり 2004/08/18 10:56
自分はCMはいるのが嫌なので国営放送で見ています。
ARIGATOはCDで聞けばいいし…。
CW-#314979 匿名 2004/08/18 11:07
イントロか間奏の部分もポップにアレンジされて流れてますね。
やっぱりビーパで聴きましたけど、全体的にはオリンピック向けの曲ではないと思われるので、それらしい部分をピックアップして流しているんじゃないですか?
CW-#314983 とむ 2004/08/18 11:16
何日か前に朝の番組で「ARIGATO」のサビ部分がひたすらリピートで
流れまくってましたけど、正直かなり耳障りでした。
同じ部分だけをひたすら流してるんで。。。
BGMとして流すには歌なしの方がすっきりしていていいと思いますけど。
CW-#314984 Shiro 2004/08/18 11:19
ARIGATO〜のところがテレ朝では連呼されて使われてますが
CDの方ではあまりソコは重要視されてない感じですよね。
最後にコソッとあるだけというか・・
テレ朝でのあの使い方は裏目に出てるのでは?!と思ってしまいます。
いい曲なので売れてほしい!!
CW-#315000 PON 2004/08/18 14:53
何となく、「ありがとう」という言葉そのものをキーワードみたいに使って番組にしているんじゃないかなぁ〜と思いましたが。実際そうなのかな?
昨夜柔道や野球見てたら、松岡修造さんがやたらと連呼していたような気がします。(^▽^;)
CW-#315006 こばん 2004/08/18 18:08
たしか開会式直後くらいの報道ステーションで松岡修造さんが「選手の皆さんには、B’zさんの曲じゃないですが”ありがとう”の気持ちを忘れずにプレイして欲しいですね。」というようなコメントをされていました。

ファン心理としてはもう少し大きい音で聴かせて〜〜って正直思ってしまいますが今回のメインはオリンピックですのであのくらいの使われ方が妥当なのではないかと思います。個人的には番組終わりに少し長くかかるところが結構好きで家族をよそ目に一人で浸っています(笑)
CW-#315033 龍之介 2004/08/18 22:27
自分でスレ立てといてみなさんの意見に納得しました。ついつい自分(B'z?)中心に考えてしまって・・確かに同じ部分ばっかり耳障りですよね。当初から言われていたようにこのタイアップ自体あんまりかなと。失礼いたしました。。
CW-#315050 うさこ 2004/08/19 00:32
みなさんの意見に同感…な部分もあります。
私は♪ARIGATOが流れているので、テレ朝でオリンピックを見てしまいがちなのですが。個々に違いはあると思いますけど、私は耳障りに思ったことはなくて、どちらかと言えば、サビだけでなく通しで聴かせて!って感じで。ファンの方も色々いらっしゃるので取り方の問題かな…と。
CW-#315088 じゅん 2004/08/19 13:00
B'zファンですけど、熱き鼓動のときとか野生のエナジーのときもスポーツでいちいちいろんな場面で使われてて、うるさいなあ(笑)と思いました.
スポーツはやっぱ歌なしのほうがいいかもしれないですね。あと、やっぱ「ありがとう」はいい言葉だけど、連発されるとちょっと恥ずかしい・・・。
 なんかスポーツタイアップのB'zって、まじめすぎる歌詞を歌うアーティストって感じになってますね.

CW-#315109 むむ 2004/08/19 16:12
熱き鼓動のときではなく、熱き鼓動の果て、野生のエナジーではなく、野生のENERGYですよ。
昔、放送委員会の一員だったので答えたいと思います!!笑
BGMとして流れてる音楽に言葉が入ってると、アナウンサーの声よりも勝ってしまうので、言葉が入っていない音楽を使えと担当の先生に言われたの覚えています。

CW-#315445 Y太 2004/08/23 03:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved