こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】キーが下がった?!
NUMCW-#314994
NAME匿名
DATE2004/08/18 12:58
ARIGATOの変更でみんなキーが下がったキーが下がったって言ってるけど・・・キーの意味知ってるの?キーなんて下がってないっしょ?
葉浩志
確かにそうですね。
キー(key)とは、調の事ですからね。
調の事で言えば、キーは変わってません。

みなさんは、音程の意味でキーと使っていると思います。ニュアンスは分かりますが、音程が下がったをキーが下がったと言う言い方は間違いだと思います。

とにかく、早く9月1日になって欲しいですね。
CW-#314997 さかし。 2004/08/18 14:20
ここにも書いてる・・・
そんなに自分の知識を見せびらかしたいの?
CW-#314998 トクメイ 2004/08/18 14:26
確かにARIGATOの変更でテンポチェンジしたあとの「ありがとう ありがとう」の部分のキーは変わっていませんが、1番や2番の部分はキーが上がってましたよ。
CW-#314999 ニワカ 2004/08/18 14:43
2ちゃんにも書いてましたよね?多分。
詳しく判らなくても通じればいいじゃんって
言われてて、嫌だったんでしょうか?
えらそうに色々言う前にマルチポストと
いうマナー違反を、何とかしたらいかがでしょうか…??
CW-#315016 匿名 2004/08/18 20:30
人の間違いにはいろいろと厳しくいちいち揚げ足を取るここの人ですが、自分の間違いは認めたがらないようですね。
CW-#315025 匿名 2004/08/18 21:07


--------荒れる予感。終了---------
CW-#315028 匿名 2004/08/18 21:47
知ってる人もいるけど大人だから一般見識で使ってるだけ
いちいち自慢げに指摘するあなたは子供ですね
CW-#315037 takyu 2004/08/18 22:50
--------これで終了ってことで----------
CW-#315060 今野 2004/08/19 01:29
終了してるとこ申し訳ないですがラスト付近の「ありがとう〜」の部分はテンポは変わっていません。
ドラムが4つ打ちから8つ打ちに変わるだけですよね。
CW-#315077 楓 2004/08/19 10:03
間違いを認めたがらない人たちがたくさん。
CW-#315161 匿名 2004/08/20 00:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved