こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんライブに・・・
NUMCW-#315027
NAMEオリ
DATE2004/08/18 21:16
B'zのライブにも行った事なくてあまり乗り気でない友達を連れて行こうと思っています(爆)
仲のいい友達なので一度はライブに参加してあの感動を味わってほしいんですが。。。
やっぱり曲の雰囲気とかB'zと違うし戸惑ったりしないかなぁとちょっと心配です(--;

どなたか初参加の友達と行かれた方いませんか??
その時の様子とか是非教えてください!

ライブレポとどっちに書こうか迷ってこっちに書いてしまいました(..)
葉浩志
今回はいつも一緒にいくヤツが仕事の都合でいけなかったので初参加の人と行きましたよ!その人はB’zはもちろん、”ライブ”というもの自体はじめてということで”あ〜ドキドキする〜”とずっと言ってました。始まってしまうと食い入るように見てました、手を叩きながら。最初は自分もこんなんだったな〜とか思いながらチラチラ見てましたけど、終わった後は”すっげ〜よかった、今度はB’zいきたい!”っていってくれましたよ。その人はもともとB’z好きだったのでちょっと状況は違うかもしれませんが、ライブを見てのめり込むってこともありますからね。隣を意識しすぎず、楽しむのがいいと思いますよ。
CW-#315032 お〜 2004/08/18 22:00
私も今回、B’zのライブに行った事ない
ましてや稲葉さんのソロ曲もあまり聞いた事ないであろう
友達を連れて行きました。
(その数週間前にMDにソロCDを全てダビングして
聴かせました。
でも、そんなにすぐ覚えられるワケでもなく・・・汗)
どうかなー?って思ってたのですが、
ライブが始まったら私は私で一人で盛り上がっちゃって
友達の事をあんまり気にすることはできなかったのですが
(横アリのスタンドだったので、私の後ろに友達が
いる感じで、様子がわかりませんでした。)
終わった後感想を聞いたら
「よかった!B’zのも行ってみたい!」って
言ってくれました♪

ちなみに、オデッセイにも稲葉さんのライブを
見た事ない人と一緒に行ったのですが、
その友達も「よかったよー。B’zも見てみたい」って
言ってくれましたよ♪

ぜひオリさんのお友達さんとも
感動を分かち合えたらいいですね!
CW-#315042 れこ 2004/08/18 23:22
今日、一緒に行って来ました。(笑)
モチロンライヴの前には稲葉さんソロをフルセットでレンタルで。
今日、終わって友達の顔を見たら感動そして、
眼がある意味イっちゃってました。
「稲葉さん、かっこよすぎる・・・。」
皆が知っているであろう意見ですが(笑)改めて思ったそうです。
この友達は、B’zも行ってみたいと言っておりました。
でもよく考えると今年はサマソニも初めての人を連れて行ったんですが、その時の連れて行った人の感動と比べると(比べるものとは違うでしょうが・・・。)やっぱり今日の友達にも松本さんの音楽も聴かせてあげたいなぁって思いました。

まぁ、でもケース・バイ・ケースでオリさんの友人の場合や今日の私の友人のような人をいきなりオールスタンディングのライブハウスのりに連れて行くのは一種の賭けのようで怖いし、いなソロくらいからはじめるのがいいのかも?しれませんね。

いつか、B’zのライヴをお友達と一緒に楽しく参加できるといいですね。
(長文すみません。汗)
CW-#315055 えこ 2004/08/19 00:59
昨日の神戸のライブ参加しました。
スタンドのGに居たんですが、僕の前の席の人が
1人ファン、1人付き合いって感じの人でノリノリの人を
指さして真似して笑ったり曲の時はペチャクチャお喋り
していて、かなり感じ悪かったです・・。
正直、興味が少しでも有る人なら良いけど
乗り気で無い友人誘って行くぐらいなら1人で行く方が良いと思いますよ。
こんな事言うと叩かれちゃうかも知れませんが
寂しくて1人で参加出来ないって言う人が結構居ますが
そう言う人は参加しない方が良いんじゃ無いかと思ったりする事があります。
CW-#315090 ちゃっぷ 2004/08/19 13:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved