こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ラブソング
NUMCW-#315277
NAMEイッツ翔太
DATE2004/08/21 11:54
みなさんに質問です!
B'zの曲の中で、『究極のラブソング』と言えば何を思い浮かべますか?
恋心のように『片思い』的な曲は多い気はしますが、
ラブラブ(死語?)な曲ってあまり思いつきません…。
一ヶ月前に彼女ができたので、その曲を彼女からのメールの着メロにしようと思っています(*^_^*)
葉浩志
そうっすね、『傷心』とか、『hole in my heart』とかがオススメですね。
CW-#315279 gats 2004/08/21 12:37
パッと思いつくのは「ハピネス」かな。
B'zはストレートなコテコテのラブソングてあまりないんですよねー。
でも友情とも恋愛ともとれる「かけがえのない人へ系」て感じでもいい曲たっぷりあります。
「Everlasting」「Calling」あたりはラブラブな感じではないですけど、いい詞だと思います。
所謂「不倫系」はたっぷりあるんですけどねー(笑)
CW-#315280 Shiro 2004/08/21 12:40
私はI'm in loveですv
なんか恋でうれしいことがあってうきうきな時にこれ聴いてさらにウキウキになりますvわたしも大好きなひとはこれが着メロですvおすすめ☆
CW-#315282 葵 2004/08/21 12:51
究極なら「YOU & I」だね。
あれを越えるラブソングは存在しない。
CW-#315286 tok 2004/08/21 14:38
みなさんレスありがとうございます!
>gatsさん
『hole in my heart』は意外です!
じっくり歌詞を聴いてみたいと思います(^o^)
>Shiroさん
Everlastingはそれっぽくてイイですよね!
『かけがえのない人へ系』でもいいので、他にオススメありますか?
>葵さん
『I'm in love?』は片思いな歌詞だと思ってましたが、どうなんでしょう…?
でもメロディはメチャクチャときめいてますよね(笑)
>tokさん
『YOU&I』イイですよね〜!
やっぱりあれが究極なんですかね?

久々の投稿でレスもらえて嬉しいです!
まだまだレス待ってますo(^-^)o
CW-#315288 イッツ翔太 2004/08/21 15:09
稲ソロになっちゃうけれど、「あなたの声だけがこの胸ふるわす」はほんとに歌詞が素敵です☆
B’zのバラードの歌詞はどれもちょっと悲しい要素が入っちゃいますよね〜。曲的には月光とかが好きだけれど…やっぱりハピネス・YOU&Iあたりでしょか??w
CW-#315290 RHCP★ 2004/08/21 16:30
連続レス、すいません;ちなみにあなたの声〜も思いっきり悲しい系でした(汗 
CW-#315291 RHCP★ 2004/08/21 16:36
HOLY NIGHTにくちづけを
が一番だと思います!最初から最後までラブラブな歌詞ですね(^^;
CW-#315293 タッコーシ 2004/08/21 19:04
YOU&Iの歌詞をもう一回じっくり読んでみたんですけど…
これって本当にラブソングですか?(^_^;)
なんかよくわかんなくなってしまいました(-_-;)
CW-#315300 イッツ翔太 2004/08/21 20:11
YOU&Iは出会い、恋愛、失恋となっているのでラブソングとは言えないかなと。
HOLY NIGHTにくちづけをはラブソングですね(意外?)
究極のといったらソロで言ったら松本さんのtwo of us かな?
B’zに限定されると消えない虹なんていかがでしょう?
CW-#315303 悲しき愛の幻影 2004/08/21 20:19
僕は「Overture」とかもいいと思います!
最後の部分が素敵ですっ!
あとは、Oh!GIRLとかですかね。
CW-#315308 近月蓮 2004/08/21 20:49
TONIGHTなんていかがでしょう。
ラブラブな感じだけど、ラブソングとはちょっと違いますか〜。
CW-#315310 稲葉中毒!! 2004/08/21 21:00
「愛のprisoner」
では、ヘビーすぎですか(笑)。
嫌いだと言いながらも、♪あなたのもとを去れない 永遠に♪ですから・・・。
CW-#315330 カルド 2004/08/21 23:50
「YOU&I」はあたし的にはtokさんと同じく究極のラブソングですね^^付き合ってすぐのウキウキ気分で聞くような曲ではないとは思いますが^^;この曲は、本当に相手の事が大好きで大好きでたまらないけど、かなわなくて(人間的に)もーいやだ〜みたいになってるんだと思います。だから失恋とかではなく、気持ちはずっとあいてに向いたままだと思いますよ。あくまであたし的解釈ですが^^
ラブラブな彼女からの着信というので、音的にもいい感じかな?というのは「Baby,You're my home」か「OH! GIRL」です!
着信って悩みますよね〜。
CW-#315333 ばにばに 2004/08/22 00:42
究極かどうかは否ですが、
「眩しいサイン」はどうでしょう?
会えないときや喧嘩してしまったとき…
この曲を聴くと自分にとって大切な人が誰なのか
気づくことが多いです。
CW-#315334 匿名〜♪ 2004/08/22 00:54
you&Iは個人的には「失恋から立ち直れない状態」の歌かなと思ってました。もう終わってしまった恋(片思い)なんだけど、結局好きな人を忘れられないみたいな。

個人的にイチオシはCALLINGです。
ちょっと付き合いも成熟時期にさしかかったときの歌かもしれないですが、B'zのラブソングとして三本の指に入る名曲かと。

あとはハピネスとEVERLASTINMG。
CW-#315335 アラクレ 2004/08/22 00:54
YOU&Iについては、私もアラクレさんと同意見です。立ち直れない歌と解釈してます^^;

私的にはHOMEがオススメです!
あと「連れ添った感」があって、個人的に好きな曲はCallingとRUNですね〜。付き合って一ヶ月だということなので、ちょっと違うかもしれないですが(汗

CW-#315338 あーる 2004/08/22 01:09
ラブソングといえばやはりアルバムFRIENDSのラインナップですね〜☆特に恋じゃなくなる日が好きです♪
CW-#315346 あきょ 2004/08/22 04:45
「YOU&I」の解釈、人によって違うもんだなあと感心しています。

好きでたまらないばかりに、少しの擦れ違いで不安になったり嫉妬心に駆られたり、嫌われたくないばかりに自分を取り繕ってしまったり・・そんな状況を「いなくなってしまえ」そしたら憂鬱から解放されるし「悔しさに泣くこともない」。
君がいなくなれば喜びもなくなるけど「寂しさに耐えればいい」「つまらない毎日を過ごせばいい」と逆説的に歌っているんだと思います。

主人公は「あなた」を愛するがあまりに一緒について回る苦しさを歌ってるけど「きっとよかったんだろ僕達巡り会えて」と最後はそれをも一緒に抱え込む決心したのだ、と解釈してました。

長々とごめんなさい。つまり究極のラブソングに一票ですが付き合いはじめた彼女の着信音向きではないかも・・
何しろ歌い始めが「嫌いだ・・」から始めるんですから。
という事で「ハピネス」に一票です。
CW-#315349 ジャンバBB 2004/08/22 10:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved