こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ベストギターソロは?
NUMCW-#315298
NAMEカルド
DATE2004/08/21 19:44
 みなさんに質問したいのですが。
B'zの曲で一番好きなギターソロ(間奏)はどの曲のでしょうか?
 私は「眩しいサイン」が好きです。
あと「もう一度キスしたかった」、「Thinking of you」も捨てがたい!
 他の方々の意見がとても気になります。
葉浩志
個人的には『WAKE UP,RIGHT NOW』が好きです!
ただ速いだけでなく、リズムがわかり易いのが好きな理由です(>_<)
CW-#315301 イッツ翔太 2004/08/21 20:15
「恋じゃなくなる日」のエンディングソロです!
曲全体の「想い」が凝縮されたかのような切ない松本節が絶品です。
CW-#315304 かの 2004/08/21 20:19
「月光」のギターソロが好きです。
CW-#315309 Shiro 2004/08/21 20:49
きみをつれてのエンディングソロは音色も良くて大好きです。
CW-#315311 だーまえ 2004/08/21 21:15
アラクレのソロが早弾きでノると思います。
めっちゃテンション上がります。
CW-#315312 JA 2004/08/21 21:24
僕は「GOLD」のギターソロが一番好きです。
あのスローテンポの泣きギターは心にぐっとくるものがあります。
CW-#315316 kobachan 2004/08/21 21:54
「孤独のランナウェイ」ではベタすぎますかねぃ?初めて聴いたとき、感激!感動!感涙!だったんですけど・・・(^^ゞ
CW-#315326 ぎぶそん 2004/08/21 22:44
やっぱいろいろ出ますね!みなさんの意見を見ると全部また聞きたくなります!
>ぎぶそんさん
べたとかは関係ないですよ。好きなものは好き、で。MIXTUREのバージョンではまた違うギターソロでしたよね。
CW-#315329 カルド 2004/08/21 23:45
「ROOTS」のギターソロですね。
サビのメロディー・詞から間奏のソロで更に泣かせるっていう感じがしました。
CW-#315332 KOA 2004/08/22 00:03
流れゆく日々のラストですね。
鳥肌立ちました。格好いい。
CW-#315339 hick 2004/08/22 01:22
「恋心」です。
個人的な考えなんですが、あのシーンは曲の主人公の甘酸っぱい青春のころと、成長が表れているようで、なんかジーンときますね。
CW-#315340 アラクレ 2004/08/22 01:24
とられてしまった・・(汗)
hickさんと同じく「流れゆく日々」のラストです。
もしライブでやってくれたら涙が止まらないでしょう・・・。
CW-#315342 ばにばに 2004/08/22 01:33
私もROOTSのGソロが好きですね♪
春とかもすごくいいですよ〜☆
CW-#315345 あきょ 2004/08/22 04:42
MOTELのイントロが結構すきかも〜。
CW-#315348 K 2004/08/22 09:36
Raging riverのソロが大好きです。本当に激流って感じ!
CW-#315353 kei 2004/08/22 12:25
何と言っても「TIME」のラストです!
せつなくなります。

あと、ギリギリchopの早弾き・・・
CW-#315367 さち 2004/08/22 14:30
キレイな愛じゃなくてものイントロ、CHANGE THE FUTUREの真ん中くらい。大好き
CW-#315380 さいち 2004/08/22 17:05
KOAさん、あきょさんに同感で、「ROOTS」のラストの手前のソロが好きです。
もう、涙でそうなくらい。。。
それと、「SHINE」のイントロも好きです。
激しい早弾きももちろんいいですが、
せつない感じのメロディがジ〜〜〜ンときますねぇ。
先日のTMGのライブでも、TAKのソロの時、
「う〜〜ん。私のために弾いてくれてるんやぁ♪」
なぁんて、すっごく厚かましい想いで聴いていました。
CW-#315381 mappiro 2004/08/22 17:09
「The Wild Wind」と「SNOW」と「美しき世界」のギターソロが好きです。シンプルで味のあるソロが好きですね。そういうのの方うまいな〜って感じます^^ テクニカルで感情爆発!みたいのだったら「月光」とか「恋じゃなくなる日」とか、「君を連れて」とかが大好きです。RINGのエンディングもいいですね。、、今一番好きなのは「美しき世界」か「月光」のかな?

(ソロワークも含めたら、「SAKURA」のギターソロが一番です!)
CW-#315382 yobo 2004/08/22 17:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved